掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月30日現在 Wealthnavi結果

2021年11月30日現在 ほったらかしの楽ラップ結果

圧が強いみたいですね!虫歯が一本ありますね!

市から届いてた40歳の検診、色々・・・。 肺がん、胃がん、結核、大腸がんとこなし・・・残るは歯科検診! 期限は今日。 先週予約取った、無理言って今日入れてもらった(汗) 定期検診で別の歯科医に数ヶ月前に行ってたんで、その旨を市役所に届ければ歯科…

グラフィックドライバを更新しただけなのに(泣)

グラフィックドライバ(nVidia)の更新が来てたのでアップデート開始。 前回のバージョンはなぜかエラーが出て更新不能でしたが今回は更新ができました。 更新後「再起動してください」【今すぐ】【あとで】が表示されたので【あとで】を選択。 作業中のこと…

さみっ( ̄▽ ̄;)

股間周りがワサワサしてきましたー最近面倒で放置してた毛!無駄な毛!邪魔な毛!無駄毛!!5mmぐらい伸びてきてたおめーは無駄なんだからもう生えてくんなよ!さんざん剃られてんだから懲りろよ⤵️⤵️なんて言っても理解してもらえるわけもない、無駄な毛なん…

初霜?

今朝、起きて外に出たら、屋根の上が真っ白 雪!? ではないと思う。 初霜かな!? 真っ白な屋根、キラキラ…。 見るだけならいいけど霜…。 やべーなー、コレ。 まだ収穫してない野菜…。 白菜と長ねぎぐらいか。 長ねぎ、後回し。 長ねぎより個数が少ない白菜…

録画失敗するからやめてくれ

日本シリーズ 大嫌いだー。 最近通常の野球中継は放送されなくなったがオールスターや日本シリーズは放送しやがる。 しかも延長あり。 延長も○分と決まっていれば良いが『試合終了まで』となるとたちが悪い 今日なんて2時間20分だと?! 自分のレコーダー、M…

アンテナー

んがー!!! テレビうつらなーい!! 受信レベルゼロってなんでやねーーーん! 昨日からテレビがまったくみられませーん この前の強風でアンテナの角度変わったん?? ブースターに接続するアンテナから伸びてるアンテナ線をちょっといじくると映ったりして…

血液検査

一昨日献血した結果が届いたー 早いねー。 届いたって言ってもメールだからすぐよね、たぶん。 ラブラッド会員になってからハガキが来なくなりメールだけに 血液検査の結果、オール異常なし よかったねー 何回かに1度ぐらい、何かしら既定値に収まらない項目…

廃棄するのもアレなんで😅

庭の木から採った渋柿。 フリマアプリでいくらか売れましたけども。 残ったー。 売ろうと思えばまだ売れるんだけど、すこし柔らかくなってきた。 発送して届くまで数日、そうするともっと柔らかくなりそう。 昨年はそれでダメな評価1つ増えてしまったんだよ…

献血

数カ月ぶりの献血~ 予約してたんですけど、ちょっと遅れてしまった。 予定外の用事を済ませたため・・・。 今日は雨・・・。 献血受付、まさかの屋外(;´∀`) スーパーの駐車場での献血だったんだけど、受付、店内借りられなかった模様(汗) 受付スタッフ…

年賀状

今年も年賀状を書く季節に。 書かないけどね(汗) 印刷印刷(笑) プリンターを引っ張り出して・・・。(部屋が狭いのでプリンター置いておけない(泣)) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScr…

終わった終わった😣

雨に困らされながら・・・。 稲刈りも稲こきも予定通りに行かなかったがついに終わった。 ハセの足もパイプも回収が終わったので、また雨が降って田んぼがぐちゃぐちゃにされる前に(今もそんな乾いてないが)トラクターで掘り終える事もできたー。 雪が降っ…

ドコモ、またまた改悪(´;ω;`)

onlineshop.smt.docomo.ne.jp じゃーーーん!! ドコモ、また改悪!! これはヒドイ・・・。 d払いもそうだけどさ・・・。 ドコモ回線でアクセス+ネットワーク暗証番号でのログインに限るって方式やめて欲しい・・・。 ホント困る。 迷惑・・・。 セキュリテ…

芋の子(里芋)収穫

霜が降りるとか降りないとか。 最近めっきり寒くなってきたんでいつ降ってもおかしくはない! 芋の子(里芋)、収穫しようとはしてたけど、毎日毎日微妙に雨降るんで、畑ぐちゃぐちゃなわけで…。 ここ2、3日すこし弱い雨だけだったんで、畑の土、ちょっとは…

干し柿作った(食べませんけど…)

庭の柿の木から柿を採った。 別に柿好きじゃない(汗) 渋柿だし。 採ったからなにかしなくちゃ。 焼酎で渋抜きするのがかんたんでいいけど、それだけやっても余りまくる柿。 皮むいて紐にくくりつけて、熱湯に数秒でつけて物干し竿にぶら下げてみた。 去年…

OPPO A5 2020きたー!

お袋がスマホを水泳させてしまったのでお袋のスマホ不調。 フリーズ気味になったりタップ操作ができないことが増え…。 『ほらー動かない、直してー』 とかちょくちょく言われる。 あなたが水没させたからでしょ…。 まったくもー。 中古でDSDS(DSDV)かつFOM…

初めて配当や分配以外の優待が😁

カレンダー欲しさで所有していると言っても過言ではないクラレ株。 何やら荷物が届きました( ´∀`) カレンダーがついに! 配当金や分配金以外の優待、、初です(・∀・) カレンダーーーー、いつもドコモからディズニーカレンダーもらってるけど来年はクラレの…

毎日毎日多かれ少なかれずーっと雨ふりやがってさ

稲刈りも稲こきも終わった、田んぼの片付けを・・・。 田んぼ、でっけー水たまり・・。 やれば・・・片付け・・・できなくはないが・・・相当しんどいなー。 しんどくてもいずれやらにゃならんけど・・・。 片付け・・・の前に・・・。 稲こきして、小屋にし…

急に迷惑メールが増えたぞ😣

ドコモメールに最近やたら迷惑メールが届くようになりましたー 突然なんでやねん!! オレのメールアドレス、パソコンからは届かないはずなのに・・・。 「@」の前に「.」があったり「_」が連続してたりして世界基準にふさわしくない、過去の日本独自(現在…

アカウント間違える😔

やべーーー! ツイッターでつぶやくの間違った!! メインで使ってるアカウントとは別のアカウントでつぶやくべきつぶやきを、、、、メインでつぶやいてしまった 数秒で気付いて消したんだけど…。 ま、まあ、自分のアカウントは別に大したこと無いフォロワー…

要事前エントリー

失敗したー!! PayPayのキャンペーンがあるのでPayPay残高にチャージが必要。 クーポンじゃないのでクレジットカード払いでは還元されないので・・・。 売上からチャージしようとしたところ、キャンペーンのお知らせ。 PayPayフリマの売上、自動チャージの…

JCBオリジナルシリーズのリニューアル

JCBからメール! JCBオリジナルシリーズのカードデザインがリニューアル うぇーい 今流行りのナンバーレスになるよーーーー いつ新カードを発送してくれるのかなー?? 読んで見ると12月から。 来月かー。 もっと読んで見ると・・・。 再発行や更新のカード…

ひょう疽らしい?

この前から足の親指痛い、なにか刺さってるんか? 足を持ち上げで親指を触ると、、、、、 白いネットりしたものがー!!! うぎゃーーーー!! 足、精通した!! 初射精だー!! そんな感じ。 初めて射精した時みたいな…足の親指からまさか…。 精液、精子、…

初バリウム、初胃がん検診。

本日早朝、初めての胃がん検診行ってきました 昨夜の21時前には食事を済ませ、アルコールも我慢。 胃がん検診、ビビりまくり。 なんせ、バリウム・・・怖すぎじゃん。 テレビやラジオで「不味い」「気持ち悪い」「ゲップ」などなど・・・。 集団検診会場に到…

やっと終わった( ´Д`)=3

やっと今年の稲こき終わった!! いやーーーーーー!! 雨には参った参った・・・。 いらすとや 稲刈り終わってからもう1ヶ月半近く経ってしまっていたよ・・・。 2週間ぐらい経った頃になって、雨が降るわ降るわ・・・。 せっかく田んぼの地面が乾いてもす…

アプリは消してしまう(汗)

スマホのアプリ、使ったらちゃんと終了させましょう!! これ、今は違うんですって…。 iOSもAndroid OSも…。 マジですか…。 Android OSは10年ぐらい、iOSは5年ぐらい使ってますでしょうか…。 スマートフォンのバッテリー、1日持つか持たないか、いや、確実に…

1番安いお店を探して行ったのに結果プラス6000円(汗)

春に、在庫処分で買っていたスタッドレスタイヤ。 そろそろ組み換えしてもらわないと・・・雪が降ってからだとガソリンスタンドもカー用品店でも混んでしまった大変だ。 タイヤ交換なら自分でやるけど組み換えは・・・面倒だ・・・できるかわからんし・・・…

肺がん検診 結核検診

40歳になったらやたら市から届く検診の案内。 なにか見つかったら…と思い、ビビって行かずにいたのだけれども…(汗) 有効期限がそろそろ切れるので少しずつ消化して行かなくては…。 集団検診。 いらすとや 1番期限切れ間近なのは『胃がん検診』だけど、前日…

姪、甥。

今日は久しぶりに弟夫婦の家へ。 甥っ子の誕生日が近いってんで、母親が孫へのプレゼントを届けに。 自分は車で待機してたんだけども。 プレゼント渡してしばらくしゃべってたんだと思うけど、それが終わってから全員で見送り?に。 いらすとや お盆にチラッ…

スポンサーリンク