掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アンテナー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

んがー!!!

 

テレビうつらなーい!!

 

受信レベルゼロってなんでやねーーーん!

 

昨日からテレビがまったくみられませーん😣

 

この前の強風でアンテナの角度変わったん??

 

ブースターに接続するアンテナから伸びてるアンテナ線をちょっといじくると映ったりしてたのに今日はもう完全にダメー・・・。

 

テレビが見たい母親が、「屋根に登るからどうしたらいい?」なんて言うもんで・・・。

 

登らせるわけにはいかにじゃん・・・。

 

余計変なとこ触られて折られても困るし、落ちられてレも困るし・・・。

 

小雨が降るなか自分で登りました・・・。

 

テレビに受信レベルを表示させ、そこに母親を待機、ワイヤレスイヤホンを接続したスマートフォンで通話しながら角度を微調整・・・。

 

角度を変えてもわずかしか受信レベル変化がない・・。

 

うちのテレビでは受信レベル60がいちおうテレビが見られる基準レベルみたいなんだけど・・・。

 

微妙に足りない(汗)

 

40とか50ね😣

 

そんでもう変化ないので、部屋に戻り、アンテナ線の端子を交換・・。

 

そしたら映る!

 

テレビが映る!

 

受信レベルも60前後まで復活。

 

端子の劣化なのか接触不良だったのか・・・。

 

それともやっぱりアンテナの角度が少しでも変わったのが良かったのか。

 

なんとか映るようになり一安心だけれども・・・。

 

屋根に登ってみてわかったんだけど、アンテナを支えてるつっかえ棒の一つが外れてたんだよね・・・。

 

寒いし雨降ってるし材料無いからそのままにしてきたけど・・・。

 

 

積雪前にどうにか・・しないとなー。。

スポンサーリンク