掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/31 現在 楽ラップ 結果

今年は1月にハイリスク・ハイリターンのプランに変更! その際に10000円追加したのみでほったらかし!! グラフが昨年までの微妙に増えて微妙に減ってから打って変わり1月からガツンと上がり始めましたね(・∀・)

2023/12/31 現在 Wealthnavi 結果

今月も5000円追加! 増えてます!

今年ももう終わりかー

今年も早いものでもう終わり。 この前正月やったばっかりの気分。 こんなに雪のない大晦日っていついらいだろう。 雪が無いのはホントに嬉しい😄 それにしても…ほぼひとりで大晦日の準備をやるハメになって地味に忙しいー。 飲み会の誘いとかまったくなくて寂…

セレクターでのディスプレイ切り替えの手間を解消

メインパソコンのディスプレイ、ようやく交換しました・・・。 テレビ、パソコン、パソコン、PS4を繋いでいたので裏配線がごちゃごちゃ・・・(T_T) catch-the-moment.hateblo.jp ディスプレイを設置、この前買ってきたセレクターを開封・取り付け。 今日初め…

29日か30日:夕食と日付の錯綜した瞬間

矛盾してるんだけど今日は完全に…30日だと思っていたわ・・・。 今日は29日で二重苦だから正月飾りを飾ってはいけないらしいとずーっと思いつつ。 でももう30日の気持ちで・・・。 家族が夜勤なんてもう無いであろうと確信。 夕食は今日は遅くていいなー…

入力端子不足に悩むモニタユーザーに朗報!千円で手に入るHDMIセレクター

HDMIセレクター買ってきた。 GEOでおよそ千円。 前から知ってたんだけど、在庫切れ?なのか生産終了なのか? 最寄りのGEOではもう販売してなかったのであちこちのGEO探してやっと見つけた。 千円なんてなかなか買えないもんね、たぶん。 新しく買ったモニタ…

新しいモニタを買う前に試す、電源OFFでの修復方法

絶不調の液晶ディスプレイ。 ついに異音まで鳴り出した 異音はなるし、ちょくちょく画面が真っ暗になるし・・・。 色々調べてみるとコンデンサーが膨張してるっぽいのかなー。 電源周りのコンデンサーを交換すると良くなるとか良くならないとか。 ブログとか…

失敗から学ぶ!スタンプ作成の秘訣

キャンペーン参加を取り止め、再リクエストした無事に審査通ったよ LINEスタンプ、アニメーションスタンプ、画像生成AIを利用した画像でも審査が通る事がわかったので今回はMAXの24コ(前回は試しに作ったので8コ)作成して審査に出してみた。 「気持ちを…

ターンテーブル110円

100均でターンテーブル買ってきた☺ モニタを置くためだ。 20kgまで大丈夫らしいので最近のモニタなら問題なくクルクル回ってくれるんでしょう。 開封して手で回してみると、物凄く滑りが悪くて不安だったんだけど(;´∀`) モニタを載せて回してみたら回…

ディスプレイ維持術:電源切らずに延命!

昨日、ディスプレイの予備を購入してきて一安心。 でも交換するのも億劫。 今のメインのディスプレイ、なんとか延命させたい。 どうしたら良いか。 昨日も今朝も、朝、一発目の電源ONで手こずり、しばらく電源オン・オフ繰り返しているうちに復活できたのだ…

ディスプレイ故障で不安な朝を過ごす

今朝もパソコンのディスプレイが動かない。 真っ黒 30分ぐらい電源オンオフ繰り返してたら昨日のように今日もなんとか復活してくれたが…。 もうこれは不安すぎる。 いつどうなってもおかしくない。 ってことで、ディスプレイを買いに行くことに。 幸い花巻市…

ディスプレイ不調の恐怖

朝ごはんを食べて、コーヒーを飲んで、歯磨きをして。 一息をついて。 自室へ。 パソコンのモニタを点けて、ヒーターの電源入れて、パソコンを見る。 あれ、電源入れたのに真っ黒画面なのは・・なんで? 入力切り替えでパソコン画面以外を選択してたかな??…

無料ユーザーアカウントの復帰方法とリモート接続の裏技

Team Viewerがなぜか突然5分しか接続できないとか☹ なぜなぜ?? 詳しく見てみると、あなたは商用利用しているのでプランをアップデートしてください、みたいな・・・。 自宅で・・・複数のパソコンを利用、モニタが買えないのでリモート接続してモニタレス…

片耳しか使ってないからか😅

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホン。 最近バッテリー切れが早いなー。 左耳用。 テレビ見ながらTikTokライブをよく見ているので片耳ばっかりしてる TikTokライブを見てる最中突然『パワーロス』ってイヤホンが言って切れてしまうのよー。 片耳だけバッテリー…

停電しなくて済むんかい

今日は4年に1度?の家の電気の基盤?かなにかの検査の日。 数日前に今日検査しますよって紙がポストに投函されていた。 さて、検査・・・。 検査はしてもらって構いませんが、電気が止まるのか止まらないのかが大問題。 突然の停電はHDD搭載機器のダメージ…

インドネシアだけ毎回厳しい

Stable Diffusionで出力したAI美女でLINE着せかえを作るのが楽しい♪ 美女は見るだけで和む(・∀・) せっせと作って、審査リクエストする。 数時間から1日ぐらい経つと毎回リジェクトされる・・・。 自分は日本向けと海外向けと2セット作ってる(日本だけ料…

あーあー。雪積もっちゃった…。

今日は今シーズン2度めの積雪☹ 1度めはすぐ雪が消えるから良いんだけど。 2度めはそのまま春までパターンが多いーーー。 雪なんていらないのよーまじで👀 暖冬って噂だったんだけどこの雪も溶けてくれるかなー☹

焼肉うまっ!!

ひさーーーしぶりに、焼肉のお店でランチ!!! 冷麺まつり、で、ちょっと冷麺もお肉も安くて~♪♪ 冷麺はいつもどおりのサイズで割安。 お肉はなんか普段のより量少なめで料金安め?な感じ? しらんけど お肉は少なく感じたー。 が、お肉、うんまっ!! 焼肉…

やっぱりゴリラテープじゃないからーーーー!!

昨日、一応補修した車庫の屋根。 ゴリラテープを買いにホームセンターへ向かったのに、ゴリラテープが売っていなくて・・・。 しょうがなく別の強力接着のテープを買って帰り補修したんだけども。 午前中。 雪が降る予報だったが雨。 小ぶりの雨。 車庫へ行…

ゴリラテープが欲しかったんじゃ!!

強風で2階の屋根が飛ばされ、1階の車庫の屋根に落下した衝撃で、多分、1階の屋根に破損・・・。 畝トタンの一部が割れて・・・orz 畝トタン、張り替えたらいいのだが・・・めんどーい。 1枚で済むか2枚で済むかわからーん・・・。 テープ買ってきて貼っ…

コミュニティ違反☹

TikTokでAI写真集の紹介。 ヌードアリ。 以前も投稿した事があり、胸にスタンプとか貼って隠したら大丈夫だろう。 前回は事前に胸を塗りつぶして、その上にTikTokでスタンプを貼って隠したがスタンプで直接隠せるんだからアップロード画像はそのままで良いで…

AI美女のLINE着せかえに挑戦!

AI美女の制作の為に新しくパソコンを組んだのに いまいち使い道がねえ(;´∀`) AI美女の写真集、何冊か出版してみたけど売れ行きはいまいち。 そりゃまーそうですよねー・・・。 写真集なんて買わずともいくらでもネット検索すればえっちい画像出てくるんだ…

送料ケチるとメチャクチャ遅い😅

Amazon、2,000円未満の買い物だと送料が発生。 なので、小物類はあまりAmazonで買い物はしないのだが、Amazonギフトがたくさんあるのでできれば消費したい。 蛍光灯とかグロー球とか、切れたから欲しかったんでブラックフライデーのタイミングで購入。 1品…

オートバックスのカレンダー配布が終了、来場者特典もなし

ドコモでカレンダーがもらえなくなったので今年もオートバックスでみちょぱのカレンダーもらえないかなー。 割引券のついたDMが届いていたんだー。 12月になってから行けばカレンダーもらえるんじゃないかと今まで行かずにいたんだー♪ 去年は2部もカレン…

紅しょうがね

THE W、を何年かぶりに視聴。 何年かぶり・・・えーと、確か第1回しかリアルタイムで見ていないけれど。 7回目のW、テレビ、データ放送で国民投票ができる。 以前からだったのか?は知りませんが、なんせ1回目しか見ていないんだから(;´Д`) 今日は他の…

1枚足りないようだが・・・

昨夜小屋の屋根を去風にふっ飛ばされまして・・・・。 飛んだ畝トタン、6枚ぐらい、回収しておいたやつ、チャチャッと貼ってしまおう・・・。 え・・・っと・・・。 昨日は6枚回収してこれぐらいかーと思ってたんだけど。 今朝、明るくなってから車庫の屋…

屋根飛ぶ・・・・・・・・・・

今シーズンは雪が少なくて(今のところ・・・)いいなぁ!! なんなんだ今日の強風は!!!!! 日が暮れてきたあたりから風が吹きまくって・・。 バタバタ、トタン屋根が動いてる音・・聞こえてたよ・・・。 聞こえていたがまさか・・・。 夜帰宅した家族、…

目の疲れは取れるか!

目が疲れてしょうがない。 テレビコマーシャルで飲む目薬的なものをやってたので買って来て飲んで見るかー。 と。 どれがコマーシャルのだっけー?と眺めていたら、『どうされました?』と薬剤師さん。 目が疲れるんで飲み薬買いに来ましたーと告げると 目が…

クラレのカレンダー到着!!

去年は大失敗、ハガキを返送せずにもらえなかった、クラレの株主優待。 カレンダー! 到着!! 今年はドコモでディズニーカレンダー配布されないからこのカレンダーしか来年は無いかもー😭 あるときはたくさんあるんだけどさー😅 懸賞にあたったりして。 今回は…

やらかした

フリマアプリで80サイズで出品した商品・・・。 コンビニから宅配便業者へ品物が移り、送料が確定したら100サイズで発送されてた・・・orz やらかしたー。 80サイズと100サイズの送料の差額、200円(泣) 格安で出品していた上に、ダンボールを購入(普段は…

スポンサーリンク