掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

初バリウム、初胃がん検診。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

本日早朝、初めての胃がん検診行ってきました😣

 

昨夜の21時前には食事を済ませ、アルコールも我慢。

 

胃がん検診、ビビりまくり。

 

なんせ、バリウム・・・怖すぎじゃん。

 

テレビやラジオで「不味い」「気持ち悪い」「ゲップ」などなど・・・。

 

集団検診会場に到着。

 

受付へ向かう・・・。

 

人っ子一人いないじゃないか・・・。

 

集団検診だけど予約とか無くて、先着順でなので・・・しかも胃がん検診、残り日数わずかなのでみんなもう済ませてんのかな・・・。

 

手指消毒して、検温して、受付、説明、問診。

 

はい、続いて、検診バスへ・・。

 

説明受けながらメガネやら持ち物全部置かされ。

 

炭酸の薬飲まされ・・・ついにバリウム・・・。

 

コップ渡され「飲んでください」。

 

ゴクゴク。

 

な、なーんだ、飲むヨーグルトじゃん。

 

コップ1杯か😃

 

ホッとしてたら、これ全部飲んでくださいねー。

 

と、2杯目3杯目注がれ(;´∀`)

 

1リットルくらいなの?あれ?

 

飲むのは得意なので・・・バリウムも別になんともなかったなあ(汗)

 

ゲップしないでください、これは・・・難しいじゃんね(;^ω^)

 

いざ、機械の前へ。

 

メガネ取ってたので・・見えない。

 

検査室入って変な方に向かってしまって「こっちです」と直され、そこ入って座って・・・座ろうとしたら「座らないでその段に乗って立ってください」言われ・・・恥ずかしい😣

 

見えないんだもん・・・。

 

機械にたって・・・。

 

f:id:CatchtheMoment:20211108093957p:plain

いらすとや

スピーカーから聞こえる通り、右回りしたり、うつ伏せになったり、右で止まったり左で止まったり、腹筋してみたり。

 

無事に終了。

 

ビビってたわりに・・あっとゆう間に終わった。

 

ゲップも出なかった。

 

機械から出てまた説明、下剤について。

 

バリウムはしっかり出してください。

 

じゃないと固まって下手したら手術ですから・・・。

 

これ、一番怖いコト最後に言われましたけど😨

 

もともと便秘はないし、下痢の方が多いので・・・大丈夫だとは思いますが、明日まで?明後日まで?不安です(汗)

スポンサーリンク