掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽ラップ 2020/10/31現在結果

地味に下がりましたー。 米大統領選挙の影響ですよねー🙄

楽天アンリミットのキャンペーンポイント

6月に申し込み7月に開通した楽天アンリミットの機種に対する還元ポイントがようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! GALAXY A7を買って15000ポイントゲットー♪ これが貰えないとただ単に無駄遣いしたことになるもんねー(^_^;) 先月末と今回のポイント還元で一応購入額以上…

Wealthnavi 2020年10月31日現在 結果

ガクッと下がりましたねー🙄 米大統領選選挙が間近だからでしょうか(?_?)

動くんかい(汗)

iPad買ったんで、久しぶりにBluetoothのキーボードを引っ張り出した。 iPadをノートパソコンちっくに使ってやろうと思いまして。 ケースとキーボード一体型のものはそのうち買えたら買おうと思ってる程度なので間に合わせ用に。 iPadとキーボード、ペアリン…

iPadゲットー

ちょっと前から突然欲しくなったiPad。 新しいのが毎年出てるようですが調べて見るとそこまで性能アップはしていないよう。 無印のiPadのことだけど(;´∀`) で、ペンが使えるのはiPad6世代からと言うことでリサイクルショップで探してましたー。 ちょっと前…

松茸ご飯うまーーーっ!!

新米で松茸ご飯炊いたー!! 松茸買ってきたわけじゃなくて松茸ご飯のもとを使ったものだけど(;´∀`) 家族に味がついたご飯が嫌いなのがいるのでなかなか味付けご飯作れません(;^ω^) 今日はたまたまご飯(白)が一人分残ってたので残りの人の分を松茸ご…

待ってました鬼滅の刃コラボ!パズドラ

待ちに待ったパズドラの鬼滅の刃コラボ てっきり昨日だと思ってたのになぜか火曜なのよね。 貯めに貯めてた魔法石使いまくり☺ 好きなコラボが来たときしか使わないのよ、ゴッドフェスも使わない☺ いくら強くても愛着のないキャラクターはいらないもの☺ 好き…

電源交換したら動きそうだ

サブパソコンが動かなくなって1ヶ月ぐらい。 地味に忙しくて放置。 ようやく手が空いたのでちょっと弄ってみた。 ほぼ使って無いんですけど、、、、オーバークロック等の乱暴な使い方もしていない。 なぜ動かない…。 パソコンが動かなくなる原因はパーツの故…

東京喰種にハマってdtv

東京喰種にドハマリ(今更汗) ラーメン屋に入って待ち時間にあった漫画、東京喰種を1巻読んだのがきっかけ(´・ω・`) 暇つぶし。 映画化されたりしててタイトル自体は知っていたんだけど、漫画の表紙の絵がなんとなく少女漫画ぽくて読まず嫌いしてましたね(…

くもり時々雨。じゃないじゃないか!

今日の天気予報、岩手県ほぼくもりでしょう、時々雨が降るかも。 ↑昨日の時点での今日の天気予報。↑ 今朝は雨音で起こされた。 朝から雨か(^_^;) で、止んでくもりになるのかと思ったら、ほぼほぼ降りっぱなしの1日。 雨、時々くもり、の間違いだったでしょ…

新米

明日のご飯は新米! 内緒です 米を研いでタイマーセットしました。 自分は米の味なんてよくわからないので新米だろうが古米だろうが炊いてからよっぽど古くなったりしなけりゃ気づきません(⌒-⌒; ) 家族もみんなそう。 昨年も確か試したけど気付かなかったで…

雨降る前に終了できた!

午前中から田んぼに行って今年最後の稲こき! ゴミ掃除してから絶好調のハーベスタ! 順調に稲こきが進んで、、、、、あ、、、、。 袋破れてせっかく脱穀した籾が地面にドバドバ落ちてしまってる(T_T) 最悪。 あ、あ、あ、あとで、ちりとりとほうき持ってき…

無事に動くようになったハーベスタ

昨日突然動かなくなったハーベスタ・・・。 夜な夜なググって修理方法を探して、今まで開けたことのない部分がつまりやすいとか、つまるから外したまま作業しているという記事を見つけたの。 そこ、外してみた。 オレは外したことなかったし以前作業していた…

トラブル

良い天気! ほぼ無風!! 母親が休日!!! 絶好の稲こき日和でした!!! 午前中順調に稲こき作業終了。 昼食とって一休み。 午後の部スタート。 今日終わらす田んぼ、残り半分弱。 1人作業だと1日がかりだけど、母親いるから2人なので早い早い♪ もうちょっ…

稲こき

延期してた他所の田んぼの稲こきがしゅうりょー!無事に他所から頼まれているところ全て終わりましたー(;´д`)あとは我が家の田んぼのみ。晴れがいつまでも続かないみたい。明日はとりあえずできそう。その後どうなるかだねー。稲こき全部終わったら飲みに行…

なりすまし?複数のアカウント持ち?

メルカリで出品してたものにコメントが。 値下げ交渉だった。 壊れたバッグだったんで別に家にあってもゴミだから値下げしても買ってくれるんならありがたいと了承し、価格変更。 しばらくして購入され購入者を見るとなんか違和感。 名前は同じだが評価の数…

雨の予報でしたが、やはり雨でしたね(朝だけかよ)

雨音で目が覚めた朝。 朝と言うにはまだ早い暗い時間だったけど。 雨かー。 今日の稲こきできねーなー。 と、二度寝。 朝食中に電話がかかってきて、やっぱり頼まれてた稲こきは延期にー。 延期されると我が家の稲こきもズレたりして困る。 でも台風じゃない…

楽天モバイルで購入できるスマホが安くなりポイント還元も増加!!春に買ってしまって涙目(泣)

2020年10月13日(火)より楽天モバイルで購入できるスマホがさらにおトクになりましたのでお知らせいたします!▼キャンペーンのポイント還元額アップ(4機種)・Galaxy Note10+ 10,000pt → 15,000pt・AQUOS sense3 plus 10,000pt → 15,000pt・OPPO Reno3 A ポ…

SDカードもう届いた(*^^*)

この前、免許更新に行って、帰り際に申し込みしようと思ってたSDカード(セーフティードライバー)。 窓口で申し込みできず郵便局に免許更新の足で寄って払込書で入金(´・ω・`) 記入ミスとか無いよなとちょっと不安でしたが。 本日無事にSDカードが到着♪ い…

200円かー。

ガラクタをリサイクルショップへ持って行った。 壊れたパソコンを分解したパーツやらクレーンゲームの景品やら6点。 期待はしていない、ガラクタですから汗 でも前回もガラクタ持って行った時は2点で千円ぐらいに。 その前は10点ぐらい持って行って200円ぐら…

VISAタッチのマークがあったのになー(汗)

ホーマックで買い物をして、レジで支払い。 ホーマックで使える電子マネーはEdyのみ。 Edyは還元率が残念だし、アマゾンのギフトで端数の残高使い切れたので残金ゼロ(*´꒳`*) なのでクレジットカード払いをしようと『一括払いで』とカードを取り出し、店員さ…

雨の日に行かなくて良かったー、免許の更新。

コロナの影響で三密回避の為に運転免許の更新が延長可能に。 延長したものの期限は迫ってくるわけでー。 いい加減行かないとヤバいなーと思いようやく免許センターへ。 昼飯食ってから出発。 受付、13時までだと思ってて間に合わないかもーーー(T . T) そし…

スペースアポロ

かりそめ天国にて! 有吉弘行氏が40年ぐらい前に食べてた美味かったと取り上げ奇跡の復活(期間限定らしいが)を遂げたスペースアポロ! 昨日立ち寄ったスーパーで土日限定で販売してたのを発見し買ってきてたスペースアポロ(⊃>~<⊂)♡ 食べてみた(*´艸`*) 番…

ハセ倒されなくてよかった

台風14号!! 強くてトロイ!! 甚大な被害が!! とかニュースで散々流れてて不安でした 稲刈りして天日干し中のハセ。 台風が来るとホント倒されまくって嫌(´;ω;`) 今年もあの悪夢が!! なんて不安で不安でした(泣) 進路が北へ向かわず東の方へ変わ…

軽トラなのに雨は駄目だよー!

稲刈りが終わったんでそろそろ古米の処理をしないと新米の保管ができなくなりまーす。 古米、出して精米してこようとせっせと軽トラに積み込んで、発進。 コイン精米所に移動を開始して数分、、、、ぽつ、ぽつぽつ、、、、、。 雨だ…。 小雨だけど、、、、、…

今はただのカーオーディオ少ないのかね?

ジェームスに、ソーラーライトもらいに(1000円以上の買い物必要) ついでに今使ってるカーオーディオ、左側からしか鳴らないので買い換えるかなー、今はちょっとどんな機種があるのかなーなんて見物してみた。 すると、、、、ただのオーディオって少ない…

セブンイレブンアプリにアップデート来たー!!が(汗)

セブンイレブンアプリにアップデートがきてましたー!!! ついにセブンイレブンアプリにPayPayがくっつくのかーーー!!! と思ってアップデート内容みたらそうでは無い(汗) ガッカリだよー。 いったいいつになったら、、、、。 別にセブンイレブンってめ…

モバイルバンキング終了

岩手銀行から封書が届きましたよ。 新しいカード? なんだなんだ?? 開いて読んで見ると 『モバイルバンキングサービス終了』 とのこと。 えーー!!! 困る!! いちいちATM行って残高確認しなくちゃなんねーの!? 読み進めるとパソコンやスマートフォン…

回っていないが爆速

先月はスシロー。 回転寿司屋が回転寿司屋らしく寿司が回ってましたー。 数日前にかっぱ寿司。 売り(?)だった新幹線に注文した寿司が乗ってくるシステムが廃止されて回転してる皿すべてが注文専用に(;´∀`) 今日ははま寿司へ。 ここはなんの変化もなく、…

期限切れ間近のPayPay使っちまったよ

PayPayとセブンイレブンアプリの提携がいまだできず 明日までの期限のPayPay残高(泣) 還元率0.5%だからあんまり使いたくないんだけど。 せめて少しでもお得にセブンイレブンアプリと連携してからセブンイレブンで使いたかったのに。 連携待ってたら期限が…

スポンサーリンク