掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アプリは消してしまう(汗)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

スマホのアプリ、使ったらちゃんと終了させましょう!!

 

これ、今は違うんですって…。

 

iOSAndroid OSも…。

 

マジですか…。

 

Android OSは10年ぐらい、iOSは5年ぐらい使ってますでしょうか…。

 

スマートフォンのバッテリー、1日持つか持たないか、いや、確実に持ってないだろって頃からスマートフォン使ってるわけですが…。

 

当時のバッテリー持たせテクニックと言ったらひたすら節電。

 

電力消費を減らす為に『使わないアプリは終了させましょう』、どのスマホの雑誌にも必ず書かれていたはず…。

 

それが、ここ最近、ネットニュースなんかでよく見るのよ、アプリは終了させる方がバッテリー喰うって…。

 

 OSが賢くなったからアプリを閉じなくても節電をちゃんとしてくれるんですって…。

 

閉じたり開いたりする方がダメになっちゃったなんて…ね…。

 

こうゆう記事が何件かあったもんだから、アプリを使わなくても閉じるの辞めよう!と思ったんですが、もう癖ですよ…。

 

使ったら消す、使うとき開く…。

 

使ったら消しちゃう…。

 

うっかり😔

 

最近は充電切れが早くなってきたので余計ちゃんとアプリ閉じてたよ、悪循環でしたー。

 

いつ閉じる癖治るかな(汗)

スポンサーリンク