掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のスーパー還元プログラム +4%

ドコモのスーパー還元プログラム、改悪前、最後の還元が来ましたー。 自分はプラチナランク、dカード支払い、dtvの契約で+4%。 4/10から5/9までの支払いの還元が今日来ましたね。 スーパー還元プログラム 626ポイント(汗) すくなっ(;・∀・) だってし…

楽ラップ 2020/05/31現在結果

コロナショックで大幅に下がったので1万円追加してプラン変更しようなんてもたもた考えてるうちに持ち直しました楽ラップ(*゚∀゚*) 2ヶ月連続でリバランスおこなわれてた効果あったからなんでしょうか! 1000300

WealthNavi 今日現在の結果

コロナショックでガクンと下がったのが持ち直して来ました! 円建てだとまだマイナス ドル建てだとプラスになってます!

ドコモクレジットカード支払い変更申込/変更はがき

ドコモから封筒が届いた! ピーン(*゚∀゚*) 中身はアレだ!アレ!! 絶対アレ!! ドコモの料金を支払うクレジットカードを変更する申込書!! コロナの影響でドコモショップで対応する内容は限られる。〝ほぼ〟すべての手続きはオンラインでできます。 とCMで…

ナノSIMカッター到着

スマートフォンが壊れ(かけ)たので新スマートフォン購入。 SIMカードのサイズが合いません。 買う前からわかってたけど本体とケースとフィルムは買ったのにSIMカッターは買い忘れてあとから注文。 今日到着予定でしたが、昨日夕方にはコンビニ到着済み。 …

1000ポイント来たー!

https://catch-the-moment.hateblo.jp/entry/2020/04/01/193205 Kyashのキャンペーン。 5000円をセブン銀行でKyashにチャージし、新Kyashカードを発行すると先着5000名1000ポイントプレゼントのやつー(*^^)v 4/1に申し込んだけど全国で5000名なんてあっとい…

AQUOS SENSE3 届きました!

現在のスマートフォンが非常にヤバイので急遽注文したスマートフォン! 注文から2日でとうちゃーく! 注文履歴見てると全然発送されないなーと思ってたけど、履歴が変わる前の段階て早々に発送してくれてたみたい! 感謝です! 現在のスマートフォン、日に日…

au wallet → Pontaポイント → dポイント

au payのキャンペーンが無く(0.5%還元が1%還元の今はキャンペーン中なのか?)20%還元祭りの時に貯めたポイント、持て余してます。 残金も少し(汗) au PayにPontaカード紐付け、dポイントに交換。 事前調べでは5000ポイントまで年に2回。 https://catch-t…

5の付く日

スマホが膨張しまくってます(;´ρ`) 明らかに昨日より膨れてディスプレイと本体の隙間が広がっております......。 ヤベーですコレは。 5の付く日、今日は25日。 ヤフーショッピングでたくさんポイントの付く日です(/´Д`)/ ホントはね、狙ってるスマートフォ…

スマホ膨張

寝る直前、スマホを充電しようと暗がりの中、充電ケーブルとスマホを繋ぐ。 パーーーっとなんか、いつもより光り輝いてるような気がする(´・ω・`) なんかユニコーンガンダムみたいじゃね( ゚ー゚)넵!! そうだ、絶対にいつもより光ってる! いつもは、、、、充…

変装にならん、してないけど。

最近はどこ行ってもみんなマスクしてる。 ほぼほぼ100%なんじゃないかってぐらい。 マスクしないで怒鳴られたりしたくないもんねー。 で、スーパーで買い物してたんです。 知り合いに会いました。 お互いすぐ気づきました(汗) マスクしてるのに。 顔半分隠…

LINE Payマイランク

LINE Payのマイランクをプラチナにしよう(現在ゴールド)と絶賛VISA LINE PAYカードで決済!! 今月中に2600ポイントほど獲得すればプラチナ。 できなきゃゴールド。 LINEスタンププレミアムの還元率100%、来月もあるかわらんのだけど、あったら是…

au walletからPontaへ!

au pay のお知らせで今日からau WalletポイントがPontaと提携するとPontaポイントになりますよー!と。 Pontaポイントって自分がよく行く店では貯まらない、貯められない、dポイントカードが使えるー。 Ponta、dポイントにかえられるってよ?と前回の日記で…

VISA LINE PAYカードで自動車税払ったよ

5/1に来なくても良いのに届いていた自動車税の封筒。 払いたく無いけど払わなくちゃならんのでせっかく届いたVISA LINE PAY カードで支払いましたー。 手数料330円、合計39930円也_(┐「ε:)_ 3%還元でLINEポイントが1000ぐらいもらえるはず。 来月のマイラン…

気まぐれ

なんか違う。 迫力がある! 数ヶ月間、右のスピーカーが鳴らなかったカーオーディオ。 急になってビックリしてたんだけど。 気づけばやっぱりまた鳴らなくなってた 左しか鳴らない音楽はモノラルより切ない。 あるはずの音楽がバッサリ無いから。 スピーカー…

今年は効けよ除草剤

毎年毎年植えてもないのに元気に育つ雑草!! 雑草が育つと育てたいもんが育たないで死んでしまう(´・ω・`) 除草剤ふってるのに!! 除草剤も安くはないのにさ 今年も田んぼに除草剤振りましたよー。 片方にはかんたんなジャンボ。 投げ入れるだけ。 片方は…

人の顔が覚えられない(´・ω・`)

今朝は地域の清掃作業のようなものがありまして。 各家庭から一人は出ないと行けないようなアレで(´・ω・`) 天気予報では雨だったけど降らずに済んで良かった。 一通り終わって、みんなが集まって(一応2m以内に近づくな!とは言ってましたが)全員揃うの…

無事にLINE PayでApple Payできた

VISA LINE PAYカードが到着。 一通りカード切り替え終わり、Apple Payにも登録してみた。 メルカリのメルペイiDも以前登録してたんだけど何故か決済できない。 今回登録したLINE PayのiD、またダメだったら恥ずかしいなーと。 恐る恐る使ってみましたよ、イ…

やっと届いたよーVisa LINE Payカードー!!

待ちに待ったVISA LINE Payカードが! 申し込みから3週間かな!? 4/23申し込み 5/7審査通過 5/13発送 05/15到着 ようやく届きましたー!! 赤です(^O^) オリンピックなんて興味も何もないけれど、赤(^O^) 通常の緑や黒やオレンジや白のカードにならなくて良…

無事に田植え終了

夜中に大雨(汗) 雨音で起こされ、、、今日晴れの予定では、、、、。 田植えするんだけど、、、、。 最近の天気予報ホントに当てにならねーなー。 なーんて二度寝、三度寝して起きたら晴れd(* ॑꒳ ॑* ) これで安心して田植えできるじゃんヾ(❛ᴗ˂ *) 最初の方…

わざわざ延長の手続きのだめだけに免許センター行くの?

免許更新の案内がの手紙が届いた。 コロナ感染拡大防止のために免許更新手続きは休止中。 ここまではそうだよね、仕方ないよねー。 なんて思うけど。 休止中だから免許更新したくてもできないのに、延長手続きは窓口までしか行かなくちゃならないの?? え?…

続々と納税の書類が届くも…

5月1日には自動車税の納税用紙が(´・ω・`)今日は軽自動車税の納税用紙なのにVISA LINE PAYカードは届かず(´・ω・`) 岩手県、自動車税は何年か前からクレジットカードで支払えるようになり、当時はLINE Payカードで2%還元でちょっとお得に。だんだん還元…

東京2020大会記念エクストラコールドタンブラー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ビールに貼ってあったステッカー、48枚集まりましたーd(* ॑꒳ ॑* ) ステッカーを集めれば必ず何かがもらえるキャンペーン、大好きですヾ(❛ᴗ˂ *) 当たる!じゃなくて必ずもらえる(。•ω- 。) エクストラコールドタンブラー!! ビールを注いだら60秒から90秒でキ…

『au WALLETポイント』から『Pontaポイント』へ変更のお知らせが来てた

auPayアプリのお知らせん所に赤丸がありまして。 新着情報のお知らせね。 見たら 『au WALLETポイント』から『Pontaポイント』へ変更のお知らせ けっこう前からauウォレットがPontaに統合されるとはアナウンスされてたよね。 それがいよいよ今月末の予定です…

パソコンは動いてる風だけど操作不能

朝起きて、パソコンに一作業させて、ご飯食べたりトイレ行ったりテレビ見たり。 それらが落ち着いて部屋に戻り、パソコンの操作をしようとするも・・・モニタが付かない。 エコモードで30分とか放置するとモニタが切れる設定にしてあるんだけど・・・。 マ…

筋肉痛_(┐「ε:)_

ここ数日、草刈りを始めました。 半年ぶり?いや、もっとか? 身体の裏半分が一気に痛い(⌒-⌒; ) 冬のうちどんだけ身体動かしてなかったかって( ;∀;) 草刈機そんなに重いわけじゃないんだけどなー。 鈍ってるなー。 そのうち慣れるはずだけど。 太ったしな…

遅ればせながらVISA LINE PAYカードの審査通りました!

VISA LINE PAYカード!! だいぶ前から発行の案内は来てましたが。 審査通るわけねーえしなーなんて思って、先行申込の案内来た時は申し込みませんでしたのよね。 それがLINE Payの還元が先月のお知らせで0になるってのがわかりましてね・・・。 是が非でも…

荷物の中身は何ですか!

家に帰ったら家族から 『郵便局から電話あったぞ!何か送ったろ?中身は何ですか?折り返し電話ください!って電話きたぞ』 と。 ラクマで物が売れたので発送しましたが、、、、、。 中身は、、、、、。 書き込みはしなかった、、、、。 ジャンルがその他で…

ウルセーウルセーウルセー!!

昨日も朝方からパソコンがうるさかった。 うるさいの嫌だからパソコンのスピーカーの音を切って寝た。 ウルセー!!! パソコン関係ないの! 今朝は風!! 暴風!! 数日前やたら暑かったから窓にサンシェードなんてもんを吊るしたもんだから、風がそれにぶ…

うるさいウルサイ五月蝿い!!!

昨日は非常に暑い日でした。 なので昨夜から今朝にかけて寝苦しい夜になるのかと思っていました。 昨夜、突然涼しくなり、気持ちよく眠っていたところ・・・。 ポロン・・・・ポロローン。 ポロン・・・・ポロローン。 ポロン・・・・ポロローン。 ポロン・…

スポンサーリンク