掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年12月31日現在 楽ラップ結果

2021年12月31日時点 Wealthnavi結果

食いまくり飲みまくり

大晦日です。 久しぶりに叔母が帰省。 牛タンやらビールやら買ってくれました もともと寿司の準備はしてたしアワビも買っていた、予定外の牛タン、めっちゃ食ったー(*´ω`*) 飲んだー。 せっかく紅白歌合戦見てた・・・テレビつけてたけどいっさい覚えてない…

くるぞくるぞ・・・と思っていたらやっぱり

この前からの雪で屋根に積雪。 屋根から氷柱が伸びて・・・。 氷柱が伸びたまま積もった雪が徐々におりてきて・・・氷柱がどんどん反って来た。 雪自体も屋根から外れてまくれてきた。 いらすとや 来るぞ来るぞ、やばいぞ。 軒下のじょうろやらホースやら…。…

またまたKyashから300円もらったのでキャンペーン参加

いつもKyashをご利用いただきありがとうございます。3日間限定でご利用いただけるKyash残高を付与しました。ランチタイムやいつものお支払い、開催中のKyashジャンボキャンペーンなどで是非ご利用ください。 kyashからいつの間にやら300円分のポイントが付与…

SASUKE2021

本日はSASUKE2021でした 大好きな番組です(*´ω`*) 大晦日にやられなくてよかったです(・∀・) 大晦日だと紅白見たいからSASUKEは録画、録画はするものの・・・SASUKEは長時間番組なので見ないでしまった年もありますので(汗) 長時間のSASUKE、今回も結果は…

やっぱりドリフは面白い

19時からドリフの番組。 21時からドリフの実話的なドラマ。 2つで4時間を超える番組でしたが、楽しくて飽きませんでした! 見たことあるコントも多数出てきたのに、それでも面白い。 アドリブに見えて徹底的にネタを作っているからなんでしょうね(*´ω`*) …

初出動

昨日からの雪が今朝にはもっさり!! 20から30cmの積雪 こ、これは…。 除雪しなくてはならねーかも…。 トラクター、冬用に換装済み。 去年は積雪した日に大慌てで換装したので今シーズンは前もってやっておいた。 朝飯の準備をして、いざ食べようとした瞬間…

雪がー

ホワイトクリスマスなんて一切気にしてませんから 雪よ! やんでください 夕方からなんとーなく降り続いてきてる雪よ 今年買った新品のスタッドレスタイヤがなんかもったいないなーなんて思ってしまったばっかりに(汗) じゃんじゃん雪が積もり初めてしまっ…

めっちゃかんたん

LINEスタンプが半自動で作成できる! creator.line.me LINEクリエイターズマーケットのお知らせに載ってた LINEスタンプがLINEアバターで自動的に作られる!! どんなもんやい!! 試しに昨日作って申請してみたの。 前回は5時間でスタンプリクエストから承…

PayPay!ドラッグストアで花王商品を買うと最大30%還元

今月開催中のPayPay×ドラッグストア×花王のキャンペーン。 30%還元の結構でかいキャンペーン。 第4弾!! paypay.ne.jp 毎回一応参加しているのだけれど(;´∀`) めんどくさいのよね、花王商品だけ対象って(汗) 今回は条件がいつもよりゆるいからちょっと…

E0

いまになってやめてくれ 徐々に徐々に寒くなってきたいまになって!! ファンヒーターにエラー!! E0 数年前に使わなくなった時と同じ症状。 電源ONするとチッチッチッチッ・・・ボッ・・・・シューーーっ!! と白い煙。 何度か電源入れると点火してくれる…

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード到着!!

先日申し込んだセゾンパール・アメリカン・エキスプレスデジタル catch-the-moment.hateblo.jp もう散々デジタル版でクイックペイ使っておりますが(^^) カードも到着しました(^^) ナンバーレス!! でも名前はある! クイックペイ決済でなければ還元率は0.5…

クローン完了

8TBのHDDが届いたのに放置(;・∀・) いい加減データを移して行かないとメインで使ってるHDDがパンパンになってにっちもさっちも行かなくなる。 パソコンにHDDを2台繋いでたコピー(移動)でも良いんだけど、容量が容量なので(3TBから8TBへ)いつぞやのNASか…

Mi Band5届きました

何度か買ったことがあるスマーウォッチ。 最近、アップルウォッチが欲しいなと思っていました。 時計でApple Pay使えるなんてステキじゃん(^o^)丿 楽じゃん、と思っていたのですが、iPhoneを携帯していないと使えない…。 (セルラーモデルッテのあってそっち…

滑るじゃん??

何回か雪が降っては消え、降っては消えていたが、今朝からは本格的に雪道圧雪なのか凍ってるのかわからんけど路面ツルツル。でも今シーズンは安心!!春に新品のスタッドレスタイヤ買ってたもん!!11月の頭頃にタイヤ交換もしといたもん!!皮むきも大丈夫…

頭真っ白

想定外過ぎて頭が真っ白に・・・。 詳細はアレですが・・・。 先日入院した家族・・・末期がんがみつかりました。 ・・・。 え? だって・・・。 転びました。 足動かない、折れてるかもしれないと病院へ連れていきました・・・。 やはり折れてました。 翌日…

雪は溶けたが雨

この前、仮ではあるが直した小屋の屋根。 いっとき雪が積もってしまって・・・釘が足りてないじょうたいのまま。 今日は雨・・・。 昨日も雨・・・。 一瞬止むんだけど雨・・・。 雨・・・のおかげで屋根に積もった雪は無くなったんだけど。 明日、明後日に…

今ならクイックペイ5%還元!セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード発行しました クイックペイで3%還元は今年度いっぱいで終了してしまうという噂ですが(´Д⊂グスン 残り3ヶ月半使い倒しましょう! pc.moppy.jp モッピー経由で発行しました!! 2000ポイント貰えるから公式サイ…

8TB

ハードディスクの空きがなーい。 パソコン本体にも外付けHDDにもー。 NASが突然故障のランプなんか出すからそのコピーをしたもんで一気に空き容量が無くなってしまったんだよねー。 そのNAS、未だ元気に動いていますけど(^_^;) 故障ランプ点滅したまま。 完…

Wealthnavi運用4年

ロボアドってなんだ? 投資ってなんだ?? 株?? え、10万円から?? そんなのわけわからないなー。 流行ってんの?? はじめてみようか。 はじめてからはや4年…らしい。 たまにがつーーんと下がったりするんだけど今の所右肩上がりで。 マメタス、お釣り積…

ディズニーカレンダー2020ゲット

今年、初ドコモショップ。 およそ1年ぶり。 前回行ったのも同じ理由。 ディズニーカレンダーもらうためです☺ 今の基本料金、Xiにねんに変わる激安プランが無いのでプラン変更しませんし、機種変更も勝手にSIMフリー機種を買ってるのでショップでやってもらう…

JCBプレモにチャージ、新カード発行😁

久しぶりにJCBプレモカードにチャージ 25000円分! キャンペーンで1000円分キャッシュバックされるので\(^o^)/ my.jcb.co.jp 前回の似たようなキャンペーンの時にJCBカードでチャージしたら、チャージできずにロックされたんで・・・またそれはめんどくさ…

昨シーズン、今年の2月だったか3月の落雪で壊された垂木!

昨シーズン、そろそろ春が来るかなー?? なんて思ってきた2月か3月のある日、トラクターで除雪してきてトラクターを車庫にしまっていた所、ガラガラー。 ドンッ!! 2回の屋根から落雪。 トラクターの車庫前にあった小屋の屋根、垂木、折れました・・・。 …

手術の時間が早まったので早く来てください

病院から電話ー(汗) ○○さんの手術の前の人の手術が早まりましたので、13時30頃に来てくださいと言ってましたけど12時頃来て欲しいです、とのこと…。 え、俺のお昼は(汗) 早く始まるんだから終わるのも早くなるわけだから、まあいいか、終わってからラー…

え、また入院!?

まさか! 嘘でしょ!? また入院!? 日曜日、家族が入院、月曜手術したばっかり…。 今朝、また別の家族が自宅ですっ転んだ直後、たてない、足付けない、力が入らない…。 もしかして、折った!?と救急に連れて行ってレントゲンとかCT撮ってもらい…結果、や…

検診結果が届き出した

先月?先々月から受けはじめた検診の結果到着。 肺がん検診、肝炎、胃がん検診の結果。 肺がん『突起所見なし』 肝炎『C型肝炎ウィルスに感染している可能性が低い』 胃がん検診の結果『慢性胃炎』え!? 今の所問題ないがピロリ菌の可能性があり!?え!?…

バッテリーセーブモード(節電)に設定してもみるみる減る残量(汗)

メインで使ってるスマホのバッテリーの減り方が尋常ではない(汗) みるみる減る。 余裕で2日は使えていたのに、1日も危うくなってきた。 やっぱり一昨年の冬発売の機種、買ったのは去年の春だけど。 1年半の使用ですが・・・。 アクオスセンス3 (functi…

手術は無事終了 それにしても時間が・・・・・・

今日は昨日入院した家族の手術日!! 「手術中はご家族様どなたか待合室でお待ちいただけますか?」 と・・。 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 嫌ですけど・・・・・。 「なにかあった時にすぐに相談できるように・・・」 えええええええ…

パンク(汗)

今日は日曜日。 今日は5日! ヤフーショッピングがお得な日×2だ!! いろいろ買おうと思ってたんだけど・・・。 家族の入院が決まり・・・病院にしばらく軟禁状態(´;ω;`) いろいろ買おうと思っていたけどPayPayにチャージとかいろいろ面倒で・・・。 残…

スポンサーリンク