掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Livedoorメール終了

今日でLivedoorメールが終了する! さんざん「終了するよ!」的なメール来てたが「まだいいいや!」って放置してまして(笑) 別にまー消えて困るようなメール無いし、バックアップほしいか?って思ってたし(* ̄□ ̄*; 多分消えても困らないけど、バックア…

雨降るギリギリ

先日ようやく終わった田んぼのハセの片付けとワラを散らす作業! 今日は雨が降る予報だったからやる予定なかったけど、雨降る前になんとか終わることができた(*´∀`*) 一人でそのうちやる予定だったけどお袋がいて二人で片付けできたのが早く終われたデカイ…

だいこーん

やっと米、終わったら次は大根か(´・ω・`) 今年は猛暑だったけど、雨も降ったから大根大きくなった。 去年は大根成長遅くて売れなかったもんな(T_T) 今年は大根買い取るとこの人たちも手伝いに来てくれたからいくらか楽かなーと思ったけど、そうでもないのね…

おわったー

稲こきようやく終わったー! 次の台風来る前に終われてよかった!! またハセが倒されたらたまったもんじゃなj(´Д⊂グスン あとは台風来てもオッケーだ! 来なくて良いけどさー(* ̄□ ̄*;

23インチなめてた!

メイン?なのか最近はサブパソコンになりつつあるWindowsXPマシンのディスプレイ、だましだまし使ってたけど。 ちょっと今お小遣いに余裕があるので、ディスプレイ購入。 サブなのか最近はメインのWindows8.1マシンのディスプレイ(19インチ)をXPマシンへ…

3杯

久々に焼き肉! この前から食いたかったんだけど、食いたくなったタイミングで買い物に行ったのが夕方・・・。 肉、無い!! 値引きしたとか古くなりかけの肉すら無い!! で、そのときは買えなくて、焼き肉じゃないものを買って来たんだけど。 ようやく今日…

ギルナス出てこない!

惑星リリーパ??? 稼働してる???!! 一切出てこないんだけど・・・。 いや、前見たことはある・・・。 でもサブクラス許可のクエスト受けてからは一切出てこない!! 何周しても一回も出てこない・・・。 一回出てきてくれればオッケーなのに・・・。 …

延長したの・・・(・・?

ドコモメール って今日からじゃなかったっけ(・・? 2013年11月以降に変わっらっしゃる(´・ω・`) 楽しみにしてたのに! 激重のSPモードメールアプリ、ちょい重のコミュニケースアプリからやっと決別できると思っていたのに(*_*) んま・・・、今日から始まろう…

蜂退治

家の裏に蜂の巣。 知ってたよ・・・。 でも蜂、活動してないようで、あんま見なかったんだよね。 蜂の巣、意外と大きいんだけど、蜂、いねーんじゃねぇの?ってぐらい。 はだか電球ぐらいの蜂の巣の方がぶんぶん飛んでるんじゃ・・・。 でも、諸事情で、今日…

虹の番人ゲット!!

火曜ダンジョン、超級!! 初クリア!! 長かった><; ゾンビパーティー、死なずともこちらの攻撃も向うに効かず! ミリ単位でしか虹の番人のHP削れず><; 暇な時間を見つけてちびちび削っては止め、削っては止め・・・。 長い|д゚) 攻略サイトでもゾンビ…

ライブラリ無くなってたな

Windows8.1にしてから、エクスプローラ立ち上げると、PC、昔でいうマイコンピュータの画面が立ち上げるようになったな( ゚Д゚) これ便利! ライブラリ、立ち上がっても結局ライブラリから目的のファイル探さず、コンピュータから探してたもんな。 で、じゃーラ…

一日中雨降るとは

いやいやいや、参ったね。 小雨ぐらいが降るのかと思ってた普通の雨だもんな、一日中。 普通の雨だから特別な被害無い、そこはイイけど(;・∀・) 稲こきいったいいつになったら><; 穂、腐ったりしないよな・・・。

雨ふりそ・・・

稲こき終わった田んぼ、とりあえずワラを散らしてきたけど。 まだ稲こき終わってない田んぼ・・・。 この前ハセ転んだからまだ稲、湿ってたんだー (´・ω・`) また台風来るって言うし・・・。 この前のも強かったのにさらに強いの来るって噂じゃ(?_?) 早く稲…

Windows8.1

昨夜、配信開始と同時にWindows8.1ダウンロード開始。 一時間ぐらい、ダウンロードにかかり、その後インストールに一時間くらいかかった( ゚Д゚) 20時からダウンロード、21時からとんねるずの予約録画をセットしてた。 21時ちょいすぎにダウンロード完了した…

Windows8.1じゃん(*´∀`)

Windows8.1にアップデート、10/18だと思ってたら、日本は17日の20時からだって(*´∀`*) 楽しみー(^Q^) HDDに空きが無いけどイケるかな(* ̄□ ̄*; でも今日のアップデートはやめよう・・・。 夜中に録画する番組があるから途中でコケられたら困るも…

停電

台風のせいで突然、ブーンとか鳴ったと思ったらPCも灯りも何もかもシャットダウン・・・。 停電(´・ω・`) Twitterで情報検索。 地元のハッシュタグで探しても停電ないじゃん・・・。 小規模の停電なのか・・・。 出かけようとしたら隣人が「電線切れてる!」…

変な夢何回も・・・

あー疲れた・・・・。 夜中に何回も夢に起こされ・・・。 息がぜぇぜぇ・・・。 悪い人に終われて逃げて疲れまくってヤバイ!って時に目が覚める><; これ、一晩に数回・・・。 やらしい夢も、一回、勃起しまくりで痛くて目が覚めた(´・ω・`) 寝不足で稲こ…

倒れんなや・・・

くそ! 稲コキ、頼まれていた家の田の終わってきた(*´∀`*) 風呂入ってさっぱり! した直後、仕事に行ってたお袋が仕事中に帰ってきて、 「あそこの田のハセ倒れてたよ!!!」 って・・・。 明日どうせ脱穀するんだからイイじゃん・・・。 そのままでも・・…

焼き牡蠣食い損ねる

龍泉洞まつりってのに行ってきた! かき小屋目当てに(*´∀`) 地味に遠いから片道3時間オーバー、9時ちょい過ぎに出発、到着、13時ちょい前><; 着いたら凄い人、人、人。 近めの駐車場には「満車」の看板(´・ω・`) ちょっと行ったとこの駐車場になんと…

はまってしまた

パソコン版のファンタシースターオンライン2、あまりハマれなかった! 覚えること多すぎて詰まってしまったし、パソコンでゲームってのが未だに・・・ん・・・? パソコンのゲームもハマってたな、リネージュとか(;・∀・) でも最近はやっぱPS3とVITAだった…

大容量だと思ったが

もう空きが無い! ウケトルネに6GB割り振ったのはもあるがそれにしももう2/3以上埋まってしまった。 ダウンロードできるだけ、体験版、無料アプリ入れまくったからな(´・ω・`) そりゃいままでの8GBじゃなにもダウンロードできないわけだ。 こんなあっと…

PS3<PS VITA

PS VITAがPS3を超えた!!! ゲームの処理能力とかそうゆうんじゃなくて(;・∀・) 容量だけ(^Q^) PS3が60GBに対して、PS VITA、64GBになりました! 今日発売の新メモリーカードキタ━(゚∀゚)━! 32GBの旧販売価格と64GBの新販売価格、大差ないのに容量は…

年齢確認とか・・・

LINEアップデートしたら検索機能が無効に・・・。 年齢確認? しないとダメなんだと・・・。 docomo向けって項目あったからそこをタップ、docomoIDのとパスワード入力、年齢をLINEに送信しますか? はい! OKタップ・・・。 はい。だめー・・・。 なんでです…

やっと進化できた

火曜ダンジョンでしか入手できないモンスターがようやく手に入った・・・。 光の番人(´・ω・`) で、LVマックスのまま放置だった大天使ルシファーをさっそく進化! 黎明の熾天使・ルシファー になった。

Gmailからアクセス不便になったよな?

なんで上にあったのに、無くなった。 検索、ドライブ、画像とかのメニュー・・・。 なんで右上にメニューひとくくりになった・・・。 □□□ □□□ □□□ ↑ こんなマークのとこ に・・・。 Androidのドロワー開くボタンみたいな・・・。 いちいちここクリックしてか…

のどイガイガ

朝から雨が降り始めたから延期になるだろうと思ってたけど。 決行! 稲こき。 朝の雨は小雨で済んで昼から稲こき開始! 自分ちのじゃなく頼まれてるとこの。 若干稲、湿ってるのか、ハーベスタ、うまく裁断したわらを吹き飛ばせない(´・ω・`) 一本、ベルト切…

タマタマ痛いわ!

jmsからオマケ付きのダイレクトメールが来てたのでjms行ってきた! 今回のオマケはアウトドア用?の椅子。 部屋で膝つくと膝とか足首痛くなるからヨッシャ!と思ってもらって帰って来て、昨日は放置(;・∀・) 今日ようやく部屋に持ってきて広げて座っ…

予約してしまった

10月10日に発売されるPS VITAの専用メモリーカード、64GB。 予約した! いまだにPS VITAのゲームは買ったことがないが、32GBの価格が下がって、旧32GBの値段に近いとこで64GB買えるってことで予約してみた。 ゲーム、2本買ったと思え…

ねずみー

婆ちゃんちに行ったら 「ほれ!またネズミがネズミ捕りに掛かったぞ」 ネズミ捕り見たら二匹捕まっててまだ逃げようとジタバタしてた・・・。 何匹ネズミ居るんだ・・・と思って(´・ω・`) 玄関から出て洗濯物干してたら婆ちゃん、「こんなの知ってるか?」 …

あーライト切れてる

軽トラなんて夜、乗ることないから気付かなかったけど、ライト、切れてる・・・。 車検とったばっかだからこの2か月とかそんなもんで切れてしまったんだな・・・。 車検の時切れてくれてれば交換もしてもらえたのに・・・。 あー出費が(´Д⊂グスン そんな大した…

スポンサーリンク