掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/30現在 楽ラップ ほったらかし結果

ほったらかしの楽ラップ、最近は減りつつあるようなないような(汗)

ノートパソコンスタンド

この前もノートパソコンスタンド購入したものの、大きくて持ち運び不便。 キャンドゥに寄ったのでちょうどいいやーと球体に収納できて使うときは半球状態のスタンドを買おうとしたところ、別のノートパソコンスタンドを発見。 ノートパソコンと同じ奥行きの…

2022/11/30現在 WealthNavi 結果

今回も5000円追加!

LINEクレカ(P+)リリース・・・上限しぶいしキャンペーン特典も受け取るのしんどそう・・・。

VISA LINE Payカードの改悪が続いてた時に「夏頃(2022年)新カード発表予定」みたいなのがお知らせされてましたけど、ようやくその新カードが登場したみたい! linepay.line.me LINEクレカを紐づけ、チャージ&PayでLINE Pay決済すると5%還元!! 今新規…

2022/11/29ラヴィットで紹介された美味しいカップ焼きそばTOP10

2022/11/29放送のラヴィットで紹介されたカップ焼きそば 超一流焼きそば職人が選ぶ1番美味しいカップ焼きそばは? 超一流焼きそば職人が選ぶ1番美味しいカップ焼きそばは? 10位 9位 8位 7位 6位 5位 4位 3位 2位 1位 おまけ 10位 マルちゃん…

ポイントじゃなくて残高

岩手県キャッシュレス決済で20%還元キャンペーンの還元が来たー!! catch-the-moment.hateblo.jp いらすとや 一番乗りはau Pay!! ポイント還元ではなく直接au Pay残高へのチャージだった(´・ω・`) ま、auポイントで還元されてもどうせ残高…

累かさね読み始める

サブスクで数話だけ見たことあった累かさね。 どっちかというと芳根京子、土屋太鳳の映画の方が有名? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2…

何をしてもネットに繋がらなかったノートパソコンが突然繋がった。原因不明。

寝室で遊ぶように買ったノートパソコン。 ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:茜さや 隣の居間にあるルーターになぜか繋がらない。 パスワードは、絶対に間違ってはいない!! ルーター側にも問題無い! スマホは3台も4台も繋がってるし、ニンテンドースイッ…

枕のおかげか寒いからか爆睡

ここ半年ぐらい、枕を使ってませんでした。 寝室を引っ越したりして枕…そのまま。 しばらく使ってなかったので枕カバー代わりにしてたバスタオルを洗濯。 乾かして枕に巻きなおして寝るようになって数日。 寝ごたえ(?)がある! 夜中に目が覚めてしまうこ…

献血の結果到着

ラブラッドからメール着!! 献血時の血液検査情報が更新されましたー!! 今回も異常なし! 血液は異常無いんだけど、いつも血圧高め・・・。 CMでやってんじゃん・・・血圧130超えたら・・・ってヤツ(;´∀`) いつもだいたい余裕で140超えてんだけど(…

9月に申し込んだ楽天カードの特典10000ポイントの残り8000ポイントようやく来たー!

楽天ポイントと楽天キャッシュが個人的にはごちゃごちゃしてると思ってて(´-﹏-`;) 何が何ポイントで楽天ペイで今使えるトータル金額しか把握できてない気がする。 の、だけれど、今日はなんか異様に金額多くね??と思ってポイント履歴を確認。 2000ポイン…

進撃の巨人オリジナルクリアファイルもらいそこねる(ToT)

今日は3ヶ月ぶりの献血。 前回はスパイxファミリーのクリアファイルがもらえた。 ただ自己申告しないともらえない…。 今回は何かもらえるのかなー? 献血のサイト見たけどそのようなものはない。 ざんねーん。 昨日予約しておいたし、当日問診もウェブで済…

Amazonアソシエイト・プログラム 2連続却下の原因判明

Amazonアソシエイト・プログラムに参加したくて、挑戦。 180日以内に3個以上の売上完了後に初めて審査を受けることができ、それを パスして合格・・・。 ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:たけべともこ 今年の頭ぐらいから挑戦して、8月に落選。 落選…

ホワイトニング!

歯が黄ばんでるので(泣) ホワイトニング効果があるマウスウォッシュを注文してみた。 30%OFFクーポン有!美白 薬用 マウスウォッシュ ホワイトニング 大人 こども 対応 携帯可能 歯垢 歯石 歯周病ケア セルフホワイトニング SNS マスク の 口臭 予防 日本…

ダイソーでノートパソコンスタンド購入

ゲーミングノートパソコンを買ってから意外と煩いのと発熱がスゴイので気になっていたノートパソコンスタンドをダイソーで購入してみた。 550円する変形するスタンドもあったりしたけど110円の板が2枚のモノ! 板をノートパソコンの底に、適当な位置に配置、…

散髪、じゃなくて剪定!

今年も少しばかり小遣い稼ぎさせてくれた柿の木。 何年か前に剪定したので取りやすいところだけ柿がなるようになってたのだが・・・サボってたので今年は手が届かないところにも柿がなってて取りにくかったのよねー。 ぱくたそ フォト:zubotty ってことで、…

ヴァロラント

ヴァロラント、やってみた。 PC専用で家庭用ゲーム機ではプレイできないとゆうヴァロラント。 公式サイトでアカウント作成、ゲームのインストーラーダウンロード。 インストール開始。 インストール、アップデート完了!! さあ、やるぞ!! と思ったらチュ…

焼きアワビ美味かった(*´ω`*)

アワビを食べに行くというドライブに!! 遠野風の丘まで(*´ω`*) 道中の景色、もう紅葉は終わってしまったのか? まだなのか? な感じの木々(;^ω^) どっちなんだこれは(´・ω・`) 半月ぐらい前に遠野風の丘に行ったとき、アワビが食べられるお店、休業…

激重

新しいノートパソコンでLINUXで遊んでみよう。 もともと・・・旧式のノートパソコンを買って余りにも動作が重いのでそれならLINUXで動かしたら軽快になるんじゃないのか?と遊んでたUSBメモリを新しいノートパソコンに繋いで起動!! ・・・起動しないじゃん…

ゲームパッドが使えない…

ゲーミングパソコンに何本かゲーム入れ、苦手ながらもキーボードでプレイしてみる。 やはり苦手・・・。 むかーし買ったPC用のコントローラーを探し出し、パソコンに繋いで確認。 デバイスマネージャで確認、うん、壊れてない、ヨシヨシ。 ガンダムエボリュ…

今年2回目の!

郵便物届いた。 マイナンバーカード申請の封筒。 今年2回目の! 別に…申請書をさ、失くしてしまったから申請してないわけじゃないのよ…。 要らないから申請してないだけで…。 何度も何度も送ってくると無駄なお金がさ…。 そろそろ申し込まなきゃなとは思って…

楽天キャッシュからつみたてNISAに積立設定したが失敗

今日は楽天カードが届いてから楽天キャッシュからの積立の日! 楽天キャッシュからつみたてNISAに積立されてるかなー?とチェックした所・・・。 楽天銀行から引かれて積立用に待機されてた・・・。 なんでなーん・・・。 楽天銀行からの積立だとポイントが0…

せっかく買ったのに1つもゲームできてない(;´Д`)

せっかくゲーミングノートパソコンを買ったのに、1回もゲームしていない なんせ、ダウンロードとインストールで時間がかかってかかって(´-﹏-`;) 1つのゲームがうん十GBもあるから大変だ。 1つずつインストールして遊んでまた次、と行けばいいんだろうけど…

ワイパー

フリマアプリで売ってた物が売れたのでコンビニへ・・・。 配達依頼の紙を出そうとコピー機へ行くと「発送・受け取り一時的にできません」と張り紙が(´;ω;`) せ、せっかく来たのに…。 店員さんの対応が良いからわざわざ来た店舗なのに…。 近くに別のコン…

ノートパソコンポチった

PS5売ってないので買えない。 たとえ買えてもやりたいゲームもPS5専用のものはない(;´Д`) ゲームはパソコンで!!な流れになってきてるみたい。 メインパソコンは動画編集とか作業させるんでその最中はゲームができないのでゲーム専用パソコンが欲しいなぁ…

孫へのプレゼントはいつもトイザらス

そろそろ甥っ子の誕生日。 母(ババ)は何日か前から孫(甥っ子)が何欲しいかメールしたのにぜんぜん返事こない!とイライラしてましたが、ようやく返事が来たようで、トイザらス付き合ってくれとΣ(・∀・;) 前回、別の甥っ子の誕生日の時は早く連絡が来た…

SDメモリーカード必須だって!?

ニンテンドースイッチライトでフォートナイトのアップデートが必要だとお知らせ。 空きが足らん…。 そんな…。 あつ森とフォートナイト以外のゲームは消したんだが…。 せっかくニンテンドースイッチライトでフォートナイトできるようになって喜んでたのになー…

Twitterから配当が入りました!

PayPay証券アプリに通知あり! なになに? 『Twitterから配当が入りました』 あー、テスラが買収とか?そろそろだったか。 配当金…Σ(・∀・;) え、こんなにΣ(゚Д゚) って金額が(・・;) PayPay証券なので1000円単位で購入可能で自分は2.5株分ぐらいしか持ってな…

0.3%、全然お得じゃないよなー(´・ω・`) Kyash

Kyashからあなただけにオトクな特典!! 期間中にJCBカードからKyashにチャージすると最大6000ポイント還元!! おおっ!! せっかくJCBカードあるしチャージしますかー(*´ω`*) 還元率、0.3%・・・?? え?? お得??? しかも・・・JCBカードからKyash…

肺がん検診

今日はおよそ1年ぶりの肺がん検診!! 9時半からって言うから9時半ちょっと前に会場に行ったのに・・・・。 並んでるじゃん(´・ω・`) 感染症対策で広めに席を取ってるのもあるだろうけどなかなかの人数だ・・・。 1時間ぐらいかかっていよいよバスへ。 …

スポンサーリンク