掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

廃刊ショック!

「Olive」「STUDIO VOICE」「太陽」「学習」「科学」……。今は休刊・廃刊してしまった雑誌たち。あなたが愛読していた雑誌の魅力や、まつわる思い出などを語ってください。 週間ヤングサンデー カーレースゲームの中に弟を助けに入ったってゆう漫画…………。 続…

病院変わりましたよ!

背中におでき! 切開!! 早二ヶ月w(゜o゜)w 傷塞がらない~ヾ(>Д<) 二ヶ月ほぼ毎日通ってた病院で、『血液異常無いし、なんでだろ~な~。紹介状書くから○○病院の○○先生に診てもらってください』って~(*~ρ~)~ 紹介状タダじゃない~(σ_σ) 別の病院にす…

about:config

半年ぐらい絶不調だったFireFoxがどうやら復活したみたい・・・。 フリーソフトなんかが一切ダウンロードできず・・・。 フリーーーーズ!! パソコン自体の再起動でしか消せないなんともめんどくさい症状だったんだが・・・。 半年ぐらい前からの不…

私の好きな「時代劇」

手に汗にぎるチャンバラに、きらびやかな大奥の世界……。最近、時代劇の映画やドラマが増えているようです。懐かしのドラマから、名作映画まで、あなたの好きな「時代劇」を語ってください。 時代劇って、子供の頃は言葉の意味がさっぱりわからなくて。 面白…

寒いです

寒いです! 地元北上の山にも雪が積もったんだか降ったんだかしたみたいです! まだ10月だし、邪魔になるからまだ出したく無かったけど、ヒーター出してしまったw(゜o゜)w 悔しいです! まだ10月なんだよ((o*>д<)o はあ~(*~ρ~)~ 寒い~((o*>д<)o 暑いよ…

もう雪が降ったそうな。 『もう』なのか『やっと』なのか『当然』なのかいまいちわからんけどねf^_^; つい先日まで紅葉スポットだったようなトコ、県内で雪が~(´・ω・) ちかいうちこっちも降るかな~(~ρ~)~ 雪が降るだけならイイよ! 毎年思うよう~((o*…

紅葉狩り

昨日紅葉狩りに行ってきた~ gooの紅葉&天気情報のページ見て、見ごろで割と近い感じのトコを探して で、見ごろで近いって言えば夏油か胆沢だろ~(+o+) 他は遠すぎ(p_-) 行って行けないコトはないけどさ~・・・。 で、夏油なら市内だし、また次でも行ける…

【ライセンスからのお題】思わず照れてしまったエピソード

車でデート中、 山でちょっと脇道に車停めて ムフフしてもらってたら、 坂の上から来た知らないおじさんにそこ見られた。

仮面ライダーオーズ

日曜の朝は仮面ライダー! 仮面ライダーはオーズ!! でも仮面ライダーオーズ、見てない!! 録画はしてるけどね(゚.゚) なんで見ないかってーと、前作のW、見たいのに4話辺りからチャンネル奪われ見れず。 録画はやっぱりしてるけど。 それなのに、オレはオ…

顔パス

病院に行って診察券出そうとしたら、『○○さん(オレ)、いらないいらない』 『え?』って行ったら、 『もう二ヶ月近く通ってれば診察券無くても誰かわかるから~』 って(/_;) 病院が顔パスってw(゜o゜)w 確かに病院に来てる別のばあちゃんじいちゃんたちは挨拶…

二万円問題

茶の間のヒーターが瀕死。 動くコトは動くが、数分~30分ぐらいするとエラーが出て止まる………。 エラー内容も『フィルターが汚れてます』とか言う程度ならまだしも、『販売店に連絡を』みたいな重症なエラーメッセージ。 まだオレ的には寒くないから平気な…

オリオン座流星群

今日はオリオン座流星群が凄く綺麗に見えるらしいね(゜o゜) 今晩の1時~3時ぐらいに東のそらがピークって新聞に載ってたけど・・・。 星だから、当たり前のコトだけど・・・。 夜なんだよな~(+o+) 眠いし寒いしなんだよなぁぁ*1 10年ぐらい前はわざわざ起…

今年も稲コキ終わった~(* ´・ω・)

やっと今年の稲コキ終わった~(*´・ω・) 今年はほんっとに時間がかかったわ~(。・_・。) 異常気象のせいだ!ヾ(>Д<) 稲刈りからすでにちょくちょく雨降ったせいでなかなか進まないんだもんな!! コンバインでガガガガガッてやっちゃう家なら余程の雨じゃ…

ちゅんちゅんちゅんの正体判明!

ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん! やかましい!! サブパソコンのわけわからん邪魔くさい症状、『鳥の鳴き声』! やっとなんで鳴いてるかわかったf^_^; ガジェットだったf^_^; Twitter…

ボリュームの劣化

つい先日組んだばかりのRAID5のボリュームから警告出やがった((o*>д<)o 4台中3台、使いまわしのHDDですけど! で、警告出たから異常あるHDDを確認。 そしたらなぜか新たに買い足した、買ったばっかのHDDに異常……。 箱の蓋開けてHDD確認したけ…

テレビが通常放送に!

季節の変わり目で通常番組が無くなり、特番だらけだったテレビ。 ようやく落ち着いてちょっとずつ通常放送に!! 日曜午後9時、フジテレビ系列、タモリの番組、バラエティー終わったらなぜドラマ? TBSのドラマ時間とかぶらせちゃうなんて((o*>д<)o 松雪…

うろおぼ絵お題: モナ・リザ

人気キャラクターを、記憶だけをたよりに描けますか? 第4回のテーマは、芸術の秋にちなんで「モナ・リザ」。ダ・ヴィンチの作による誰もが知っている名画ですが、あなたが描くとどうなる?

栗ソフト

種山の道の駅に行って来た~(*´・ω・) 紅葉はまだまだね~(*~ρ~)~ ってゆうか赤くならない木ばっかりなのか? 東の山はさ~(*´艸`) 道の駅に行ってお袋ががなにかご当地の野菜やら物色。 しいたけとか鶏肉とか。 レジの反対側見たら『期間限定栗ソフト』 …

500GB×4のR AID5

HDDのコピーとゆうか移動とゆうか…。 データ整理とゆうか。 500GBのHDDに空きを作った。 4台。 RAID5を組むためにね! RAID5は実HDDマイナス1の容量で組めるから無駄になるHDD少なくてイイからね~! 1.5GBになる! って思っ…

医龍3

医龍3! 3回もシリーズ続くだけあって面白い! 岸部一徳、にくったらしい((o*>д<)o 医龍でも不毛地帯でもなんなんだ、あの憎たらしさは!! 今度は人殺しか!って思ったし(*'。'*) 佐々木蔵之介は今じゃ主役しまくりだけど、医者の役やるとどうしてもハ…

稲こきできねー!

稲こきがなかなか終われない! 雨がちょくちょく降って、田んぼがぐちょぐちょになるからねw(゜o゜)w 稲刈りもそんなでやっと終われたのに! 稲刈り終わったら終わったで、雨ちょくちょく(*'。'*) 干してる米は乾いても田んぼがぐちょぐちょだからハーベス…

今夜はギルティ!

今夜はギルティ! 菅野美穂主演♪ 菅野美穂の悪い女って珍しくない? 今日は22時まで面白いテレビが無いからビデオを見よう! コナン、夕方に引っ越してからはなかなかリアルタイムで見らんないからたまり放題(^Q^)

ドコモWEBメール

ドコモWEBメールなんてがいつの間にかスタートしてた! しかも無料! ドコモじゃないサービスでリモートメールとか?あったけど、有料だったから使っちゃいなかったけど、無料だったから使いはじめてみた! アプリダウンロードしたからWEBメールだけど…

お預かりセンター

iコンシェルの電話帳お預かりセンターのサービス。 いつの間にか新機能が!! 電話帳に登録してる人に誕生日もちゃんと登録してればその人とのその日の相性診断してくれるっつーの(*´艸`) 面白い(^Q^) さっそく、お預かりセンターにアクセスして、そんな…

ヤフーモバゲー危ないな!

最近モバゲーとヤフーで提携だかなんかして?? ヤフーモバゲーなんてのがはじまり、ケータイとパソコンでゲームができるようになり! どっちにも登録すると微妙な特典が。 微妙な特典でももらえるならもらおうと、パソコン版、ヤフーモバゲー登録しようとし…

【ライセンスからのお題】近頃の若いもんは…

男女でいちゃいちゃし過ぎ! オレらの若い頃はちょっと女の子と話しただけで冷やかされまくりで大変だったのに!! 学校でウンコしてるのだれかに見つかった時と同じ大変さ!! 今は学校、男子も全部個室で大か小かわからんくしてんでしょ!?

冷え性対策、していますか?

冷え性の方には、つらい季節がやってきますね。保温性のある下着を身に着けたり、お風呂に長くつかったり、温かいものを食べたり……あなたの“冷え”を乗り切る方法を教えてください。 冷え症だけどさ、オレ(ё_ё) 冬より夏の暑さの方がキツイからな~(・∀・)…

たばこ値上げについて、どう思う?

10月1日から施行された、たばこ税率の引き上げ。事前にまとめ買いする愛煙家や、キッパリ禁煙する人などさまざま。一方で日本の税率はまだ低い、という声もあるよう。皆さんの、たばこにまつわるご意見をどうぞ。 もっとズバッと上がるもんだと思ってたから…

幼虫

畑でカボチャとったり、里芋掘ったりやーこん掘ったりしてきた(○_○) 畑掘ってたら出るわ出るわw(゜o゜)w ミミズやら虫やら幼虫! 幼虫はカブトムシかクワガタの白いあのうにゅうにゅしたヤツ! 20年前にこの幼虫がこんなに出てきたら大興奮しただろうな…

チュンチュンチュンチュンウルサイ!

パソコンがウルサイ! パソコンって言ってもファンがとかHDDがとかじゃなく、スピーカーから出る音ヾ(>Д<) 数分おきにチュンチュンチュンチュン、鳥鳴き声! ウルサイウルサイ(-_-ι) この前まで全然気づかなかった。 パソコン3台の配置換えしてからだ…

スポンサーリンク