掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Wealthnavi 2020/8/31 現在結果

先月末は微増だったのが、今月はドカーンと増えましたね(๐^╰╯^๐)♬

楽ラップ 2020/8/31 現在結果

コロナショックからだいぶ持ち直して来ました(*^^)v

久々に爆睡=寝坊

熱帯夜が続きまして、もうね、車で寝てやろうか! ってぐらい暑くて暑くて何度も夜中に起きる日々が続いたわけですよ。 それが今朝は寝坊! 昨日はゲリラ豪雨があったので夜も夜中も涼しくて エアコンは我が家に存在しないけれど、扇風機すら止めて寝ようと…

ドラレコのSDカードが死んだか?死にかけか?

ドラレコのSDカードを整理しようとパソコンに繋いでみたところ、、、、ディスクが出てこない。 抜き差し繰り返し繰り返し繰り返し、、、、やっとでてきたんだディスク、中身のフォルダ、、、、見たことのないぐらい大量に(;´∀`) なんじゃごりゃー とりあえ…

暑いのでエアコンガンガンでドライブ🥵

暑い暑い暑い 家に居たら倒れてしまう( ノД`) エアコン無いんだもの。 扇風機も冷風扇も温風しか来ない。 そーだ!! ドライブだ!!! 車にはエアコンがある!! ってことで、産直やら道の駅に行こうってことになりドライブ開始! エアコン涼しい(*^^)v すぐ…

予備にポットに種まき

白菜の種を畑に直接蒔いて数日。 暑い(汗) 水やり、2日間しかしてない(;´∀`) このまま芽が出なかったら・・・痛い痛すぎるー なので芽が出なかった時ようにポットに種まきしてみた。 そのまま芽が出てくれれば良いし出てくれなかったら予備から・・・予…

コイン精米

我が家の米が在庫をついた! ってわけじゃないけど。 いとこの家で米が無くなった、くれ!と、、、、。 精米してある米が我が家分しか今は無かったので小屋から籾の米袋を出してコイン精米機へ。 暑い! 南向きのコイン精米機、暑い! 窓、全開!! 暑い(汗…

レタス

やーーーーっとレタス食い尽くした(;´∀`) 野菜が高騰してるってニュースでよくやってるかど、家庭菜園で育てたレタス。 今年は5つぐらいしかできなかったんだけど、小さいうちに採れば良かったのに大きくなるのたのしくてさー。 食べるの大変でしたー。 普…

トウモロコシが!

昨日種まきした白菜の種に水をやりに畑へ。 その後、きゅうりを収穫して、トウモロコシを眺め…異変! 10本ぐらい立ってたのが2、3本しかない…。 グハっ…。 やられた…。 トウモロコシの芯だけ畑に転がっている(泣)獣に食われた!!狸か…。くそー!! 今年…

道の駅

最近できたらしい道の駅。 ちゃっと前からツイッターでフォローしてる人たちが噂してたので、午後からちらっと行ってみた。 たぶん、我が家からは1番近い道の駅になりましたねー。 噂でしか知らないからこそ最初にGoogleマップで場所を確認。 13分。 近い。 …

LINEポイントクラブクーポン

ドラッグストアで10%引きのLINEポイントクラブのクーポン使い切ったー ドラッグストアでつかえるクーポン一番使い勝手が良い。 だって消耗品はいつか絶対買うもの。 使い切ったと言っても、サンドラッグ、薬王堂、ツルハ、ウエルシアの4枚。 頑張れば・…

Android10

AQUOS SENSE3 と GALAXY A7にOSのアップデートが来てましたー。 指紋センサーが効かなくなる等の不都合情報があったりして不安でアップデート我慢してたけど(・・;) アップデートから数日たってレビュー探したけど、特に不都合らしいものはないみたい。 以前…

汗が止まらない(・・;)

今日はほんっっとに暑かったーーーー!! 汗が止まらない止まらない…。 風呂に入ってサッパリした直後、浴室から出たトタンにドバーーーーっと汗が 2回も入ったんだけどその度汗が吹き出て無意味だ 残暑厳しい 夏らしい夏が無かった(雨続きに各種イベントも…

20日はウエルシアでのTポイント使用が1.5倍

最近知った! Tポイントが1.5倍の価値になるウエルシアで20日の買い物 知ってから今日は初めての20日 Tポイントなんて普段使いみちがなくてねー(;´∀`) ホントに所有ポイント以上の買い物ができるのか半信半疑でレジにて『Tポイントでお願いしまーす』と言…

ついに一発しか鳴らなくなった(;´∀`)

車のオーディオ、なんかボリュームが…。 小さい。 右の前後のスピーカーがほんとたまにしか鳴らなくなったからもともと小さい音がさらに小さい気がする。 フェーダーバランスの設定から各スピーカーの音を確認。 右後ろ、完全に死んでる。 右前、かすかに高…

口紅の売り上げが減ったらしい

ニュースで言っていた! 口紅の売り上げ減! 理由はマスクをして出歩くからー もともとマスクにはそんな機能(?)ありましたもんねー。 マスクすればすっぴんでも平気ーってのが(;´∀`) そういえば、自分も、マスクして外出するようになって、、、、、髭を…

立ち読み禁止!とかゴミ箱の撤去はするのに!

コロナ感染防止の為と! コンビニやスーパー、立ち読み禁止!とか、ゴミ箱撤去してるお店が多いのだが…。 なんで?? 灰皿の撤去は無いのよ!! 邪魔だよー! 煙いよー!! 肺に疾患がある人がコロナ感染したときに悪化しやすいとか言われてるのに。 吸って…

マスクは無理にやりにでも付けろと言わないと付けないのに

墓参りへー。 毎回でかかようとすると祖母が遅く出てくる。 足が悪いのもあるんだけど、必ずサングラスしてくる。 何年か前に白内障?緑内障?の手術したんだけど、そのときにサングラス買ってこいと頼まれ買ってきてからは誰が何も言わなくても外出時にはか…

音悪いΣ(´∀`;)耳から落ちる😱

マイクが機能してないマイク付きイヤホンが意味無いなーと思って、マイク付きイヤホン再購入。 前回はセリアだったかな? 今回はキャンドゥ。 マイク付きのイヤホン、一種類しか置いてなかったー。 なので仕方ないなと、それ購入。 帰ってから袋開けて、、、…

あんなに元気だったのに!

種から育て始めたきゅうりがこの真夏日の暑さでへなへなに(ToT) あんなに元気に育っていたのに!! きゅうり、2本採ったぐらいかな(ToT) ビニールハウスのパイプに這わさて育ててたのがこの暑さでもろダメージ受けたようだ(泣) 元気だったからこそパイプに…

お盆玉って釣り餌じゃないんですか(;´∀`)

お盆ですねー。 10何年ぶりにいとこが帰省でもするかなーなんて感じだったけどコロナのせいで来ず。 えらい遠い所で感染者も多い。 で、兄弟一家も何故か帰省せず。 すぐそこに住んでるのに。 別に俺は良いんだけど(;´∀`) 夕方母が『お盆玉上げてきた!』…

財布を忘れた

今日は買い物に行ったさい、本気で財布を忘れた(^_^;) 財布は無くても買い物はできるんで買い物はしてきたんだけど、ポイントよねー(;´∀`) あえて財布を置いて出かける日もあるけど、そんなときはポイントカードが必要なお店には行かない、もしくはアプリ…

プランターでじゃがいも

Eテレの野菜の時間の真似をして、プランターに去年採ったじゃがいもを種芋として植えてました。 去年採ったうちの失敗したちっさいやつらを(;´∀`) おっきいのは畑に植えたよ。 プランターのじゃがいもの葉やら茎やら倒れたんで収穫してみた。 ホントは梅雨…

暑すぎでしょ🥵

今日はもうホント暑い。 一瞬土砂降りあったけど暑い。 熱中症なったんじゃないのってぐらい自分も熱いし(泣) 明日も暑いらしいんだけど困ったなー。 パソコンが涼しくなったから今年の夏は平気かと思ったんだけど。 涼しくなったパソコンでも40℃超えてる…

大雨ー

梅雨明けが無くなった東北でーす。 今日は天気予報通り午前中にどばーーーーっとまとまった雨が( ;∀;) 午後から徐々に晴れてきて暑いぐらいまで。 夕方、畑にきゅうりを見に行った。 雨が降ったからでかくなっただろうなーと。 案の定太くてちょうどいい長…

臨時収入

PayPay残高が増えてるー! なんだこれ! PayPay、最近はもう残高払いじゃなくてクレジットカード払いに設定してるからPayPay自体に還元があまりないのー。 0.5%還元よりVISALINE Payの3%還元の方が嬉しいものー。 で、PayPayに還元があるわけないのに増えて…

失敗したー!!

[エヴァンゲリオン マティスフォント]https://line.me/S/sticker/17604?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail エヴァの新作LINEスタンプが出てたので購入しましたー。 100コイン。 最安のスタンプの2倍のお値段。 購入、ダウンロード語、使用してみてショック…!!…

暑い暑い暑い😱☀️

なんなんですかー!! この暑さ(-_-;) 北東北は梅雨明けが特定できない年だとさ?? 暑いー。 33℃( ;∀;) 真夏日じゃんかー。 大雨が続いたと思ったら今度は暑い日が続くー。 なーんにもしたくなくなるような暑さ。 参ったねー。 夜も寝苦しい。 そんなこと…

Visa タッチ決済

普段はスマートフォンに登録してあるVISALINE PayカードでiD決済。 イオンのセルフレジでVISAタッチなるものが対応しているらしいので初の試み! VISAタッチ決済してみた! 品物をスキャンして支払い方法選択画面で『クレジットカード一括払い』を選択。 タ…

炎天下の中マスクを付けたままの草刈はしんどいね(汗)

暑い暑い! 日焼けしたくないなー! 日焼け止めクリーム塗っても日焼けするんだよなー。 草刈りしなくちゃーなんだけど。 麦藁帽かぶって、マスクして草刈りしてみた。 暑い(・_・;) 息苦しい! 短時間でサクッと終わらせれば良いかもしれないが結構時間かか…

スポンサーリンク