掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにとって意味不明な言葉

進化を続ける言葉。さまざまな感情を表そうとしてギャル語やネット用語など、次から次に新しい言葉が生まれていますね。あなたが出会った意味がわからない言葉を教えてください! 写メを撮るって言葉大嫌い! 写メは撮れないっつーの! 携帯電話のカメラで写…

HDDが…

はぁ 買ってからまだ1年チョイの2番目に新しいHDDにもう警告がorz 早いよ~Σ(゚д゚lll)ガーン 大容量なだけにこわいよこわいよ>< 極端にこの代替処理保留中セクタが増えなけりゃ平気みたいな書き込みしてるHPあったりするけどやっぱこわいよ~><

温泉(*´艸`)

温泉行ってきた(*´艸`) 午前中田んぼでワラ撒きして汗だくでキンモー! だったから( -o-)=з 良い天気でツーリング日和だったしね( -"-) 紅葉も終わっただろうな~って…。 行ってみたら、須川よりも錦秋湖よりも良かったよ! 須川も錦秋湖も天気悪かった…

オンラインゲームの何が嫌って・・・

オンラインゲームのイイところってゲームを買い換えたり、買い加えたりしなくてイイところ!! が・・・そのせいでアップデート作業が煩わしい・・・。 PS3のソフトを買ってきて、さっそくやろうかと思ったらまずはインストール!ってぐらい嫌になるorz ディ…

280円ラーメン!!

ちょっと前の5きげんテレビで紹介されてた280円のラーメン!! しかも大盛りにしても280円!! 喰いてーーー(*^_^*) ・・・でも、盛岡だか矢巾だか紫波?? オレ的には圏外な地域だ~~(´・ω・`) って諦めてたんだけど、今月かな? 北上にできたんだ…

世界で一番おいしい食べ物は?

和洋中のさまざまな料理があるなか、あなたにとって世界で一番おいしいと思う料理は何ですか? 思い出のおふくろの味から、三つ星レストランのメイン料理などなど。あなたの世界一、教えてください! ラーメン! 間違いない!! 一番美味いわ( ̄▽ ̄〃)

プランMで有り余り

ファミ割の為に組み込んでるオレの副回線扱いで契約してるお袋のケータイ。 最近結構使ってるみたい(;^_^A オレの料金と大差無くなってる(。・_・。) なんでかなーって、明細をよくよく見てみたら、パケ代が…。 通話しまくるから何ヶ月か前にプランMにし…

目の前で事故

ドライブの帰り道。 目の前の車が追い越しをしかけ、前の前の前の車が右折、とゆうか進行方向右手の店か何かに入る。 曲がる車に追い越す車がぶつかりメキメキメキっっっ(*'。'*) 地味にぶつかったからバンパーつぶれたぐらいの事故みたいに見えたけどιι(+…

Xiにもサービスエリアが…

うかつだった。 ARROWS X のマゼンタ買う気満々だったんだけど。 売りの一つの高速データ通信『Xi』、普通のFOMAと回線違うから東北じゃまだ仙台しか使えないなんて…。 意味ね~(ρ_-) いや、2年縛りになるから来年ぐらいに岩手対応してからWithシ…

アルコール買うべからずだな

なんだかんだでセルフレジ3度目。 今日は肉と第三のビールしか買ってないから行列のレジに並ぶより、空いてるセルフレジが早いな!と思いセルフレジへ。 もう使い方知ってますよ(*´艸`) って感じでぴっぴぴっぴやって会計しようとしたら、二十歳以上の確認…

半額は行列のもと

ミスドが半額だからばあちゃんに 『買ってきてちょうだい!』 って頼まれた。 ミスド行列…。 狭い駐車場だけど満車…。 はぁ(´;ω;`) ミスドもGEOも半額効果はすんごいね(□□ヘ) そんでも意外とすぐ買えて良かったわ(;^ ^)σ 頼まれたうちの二種類売り…

カタログ

昨日発表されたドコモの新機種。 ホームページでチェックしたいんだがアクセス多くてかな? 重い。 ゆっくりいろいろ比べたいのにさ…。 仕方ないからカタログをもらいに!! 家電量販店行ったら無い…。 やっぱドコモにしか無いの? と、しかたなく遠いドコモ…

ドコモ新機種

今日の昼からUSTREAMでドコモの新機種の発表会があった(。・_・。) たまたまfacebook見てたらそんな記事があり、昼前に知れたんで見てみた。 11月に2年縛りが切れて新しいのが買えるからね(*^ω^*) 折り畳み式スマフォが出てくれたら良いな~と期待しながら…

須川高原

紅葉狩りに行ってきた!! 一関の須川高原、奥州の焼石岳あたりを(´・ω・`) 須川高原行くまでの厳美渓~須川の途中のウネウネした山道の紅葉、綺麗だったよ(・∀・)コケティッシュ!! 予習してから行ったんだけど、須川はもう見頃終わってるって知ってたけど、そのウネ…

赤いまんま

昨日買ってきたHDDをつないでクイックフォーマットして、せこせこファイルの移動!! データがデカイだけに移動にも時間かかるのよねぇ~(TдT) 全部移したら移したで買ったばっかのHDDが満タンになるだけの容量あるし><; パソコン1からも移動させたいし…

単品で3TB!!

PCデポ行ってきた!! 今日の特売の2.5TBで¥6,997のHDDを買いにだ♪ で、買おうと思ったんだけど、3TBモデルも+3000円で買えるんだよね・・・。 値段÷容量で計算すると確かに2.5GBモデルのほうが特売だけあって安いんだよ。 んま0.5円…

読書の秋、おすすめの読み物は?

漫画なら・・・。 いびつとかウシハルとかねぇ(´・ω・`) AKB49なんかもイイ!(・。・; 湾岸ミッドナイトなんかも、車の漫画かと思ったらそうじゃないんだから!! やたらあちこに人生観?みたいなもんもあってなるほど!って思ったりさせられたり><

酪農家の気分

稲こきの終わった田んぼ。 ワラの山。 山をくずして田んぼにばらまく! ワラをすくって田んぼにばらまく、酪農家ぽくね? と、思ったり思わなかったり(;^_^A なかなかしんどい(´;ω;`)

セルフレジ初体験

近所のショッピングセンターに先週からできたセルフレジ。 今日初体験してきました! タッチパネル画面にバーコード読み取りカメラ(?)、レジ袋(マイバック)よう計り。 スタート押してバーコード読ませ、左側の袋に入れ計りで重さ計って…。 ぴっ、ぴっ、…

HUNTER

桐谷美玲目当て(主役じゃない)で見たHUNTER! 面白かったよ? うん、個人的には。 設定はかなり無理があるような気もしないでも無いが。 賞金首だけを捕まえる商売…。 ゲームで言うところのサブストーリー、クエストか!!

私のハマっている“韓流”

月並みですが、 少女時代 ユナ KARA ジヨン ハラ にメロメロです!! 今日のHEY!HEY!HEY!がK-POP特集だったよね~(´・ω・`) ・・・。 せっかくリアルタイムで見たかったのに・・・。 我が家の居間に最初にいた弟、NHKのSMAP見てたんだよ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン…

ようやくアプリのコピー始めました

パソコン弐号機! システムは完全に復帰させたももの、アプリがなーんも無い(’_’) とりあえず地デジチューナーのセットアップしただけでしばらくいたんだけど、録るとHDD減るからあけないとね…。 エンコードしてHDD節約しないと。 動画編集ソフトな…

facebook google+

パソコン雑誌でやたら紹介されまくってるけども。 まーったく流行ってる様子が無いわ~('-'*) パソコン持ってない人が多いし~、スマホじゃないしな~(ρ_-) facebookもgoogle+もなんかな~。 北上で探しても出て来ないもんな~(・o・) みーんなmixiなんだよ…

突風め!

突風のバカ! バカ風! 田んぼのハセ倒してくれてんじゃねーよ!! 田んぼはあと稲コキして終わりだったはずなのに( ̄Λ ̄) 二度手間!! なんかいハセかけさす気だ(。_。)$ 最悪だった~(ρ_-)

ジョブズ氏への思いを聞かせて

米アップルの共同創業者であり前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が10月5日に亡くなりました。ジョブズ氏への追悼コメントや、あなたの心に響いた名言などの投稿をお願いいたします。 別に誰かわからんし、顔もわからんしな~('-'*) お疲れ様でした、としか(;^_^A

FF14ベンチマークテスト

OS再インストールしたもんだから。 SATA1だったシステムHDDからSATA2のシステムに換装したのでどんな変化があったかなと。 似たり寄ったり・・・orz

エプソンの新プリンター

エプソンのプリンター、2011モデルが出たよね(*^ω^*) 去年白いのが出て、今年は赤!! 赤好きにはたまらない!!………と、HPとか雑誌見て思ったんだけど………。 実機見たら…あれ?? あんまり赤く無くて…、メタリックでも無いからなんか微妙…。 なんだかな~…

ぷっすまがねー!

と、思ったら。 確か先週引っ越しするとかなんとか言ってたな? 特番的なもんもやってたな(。・_・。) すっかり忘れてた。 そんで中居の番組なのな(;^_^A SMAPからSMAP! おもしろいかな~? あとで見てみよう。

あなたのモテキ、いつだった?

人生にはモテキが三回あると言いますが、はたして本当? みなさんには来ましたか? すでにモテキを過ごされた方、ぜひブログで教えてください! そしてまだと言う方、来ると信じています。 小六と中三かな? スポーツできて勉強もちょいできりゃあの頃はモテモ…

IBCまつり

数年ぶりにIBCまつり行ってきた! 今年はオーロパークじゃなく小岩井農場(゜o゜) 遠い~(ρ_-) 今日は二日目! 普通に行けば2時間以内で着くはずが…、大渋滞…。 盛岡までは普通に1時間で着けた。 雫石までもすんなり行けたのに、小岩井農場までの6Km…

スポンサーリンク