掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴボウかわかない(* ´艸`*)

昨日作り始めたごぼう茶! 前回作った時の残暑がだったときと違ってごぼうかわかないわ(;・∀・) 早く乾いてくれないとカビちゃうわ(汗) 太陽じゃなくてヒーターで乾かすかな?(゜д゜lll)ガーン

ごぼう茶第2弾

意外にも好評で前作ったごぼう茶、なくなりつつ・・・。 なのでまた作ることに(・∀・) あんまたくさん作るのは大変だからまたごぼう一本でね( ゚д゚ ) 結構皮むき器で全部細かくするのも手がしんどい、一本であの疲れようだから二本はちょっとw

パナソニックやるわ

CMがとばない! 普段のテレビ番組、きっちり、ほとんどミスも無くCMのとこでチャプターがつく優秀なレコーダー使ってます(´∀`) それなのに、月8、水戸黄門の枠、ハンチョウとかのとこ、パナソニックが提供してる(・∀・) CMももちろんパナソニックの家電流…

静だ

2台のHDDから1台のHDDにtorneのビデオの移動完了!! コンセント二つ空いて音が静になってイイ♪ PS3ってウルサイと思ってたけど、つないでたHDDがかなりうるさかったみたいで今かなり静か(・∀・) んまー余ったこのHDD、ブルーレイレコーダーにつないで…

やっと一台終了

まいるね('A`) 今時たったの250GB移すのに半日以上かかるなんて(゚Д゚) 今日は寝る前にもう1台のビデオ移す設定にして寝よう・・・。 早く2台のHDDからデータ抜いてコンセント2コ浮かせよう(・∀・) PS3からのUSB端子も2コ減るしね♪ あとは外付けHDD2…

おっせーーー(゚Д゚)

昨日買ったHDDにtorneで使ってた2台のHDD、各250GB、録画データ移行しようとしたら・・・。 250GB移すのに15時間だと!? 2台やったら30時間・・・。 遅い・・・。 これは旧ファイルシステム、FAT32だからだな・・・? たぶん・・・。 USB3.0…

HDD買ったった!

ちっさいわ! PS VITAの画面とかキーボードのテンキーくらいしかない(´∀`) それなのに1TB♪ さらにACアダプターいらず(゚Д゚) その分通常の外付けHDDよりははるかに高いのだけれど・・・。 ヤマダ電機で500GBと1TBの値段が逆転現象起こしててこっちの方が…

意外と値がつくもんだ

サイズがキツイスノボの靴、スキーウェア、リサイクルショップに持っていった。 ついでにほとんどもたなくなったケータイのバッテリーも(´・ω・`) そんなに期待してなかったけど「¥3,100になります!」って言われて「おおっ!!」と思ってしまった。 …

初めてのエコモ

古紙リサクルポイントシステムecomo 紙を持っていった。 台所にかさばってた邪魔なカレーとかシチューとか麻婆豆腐のもとの箱!! かさばって邪魔だったけど縛ったら意外とこじんまりしちゃって^^; 1kgで1ポイントもらえるってのに1kgなかったらど…

C2-12828-1エラー!!!

ダンジョンに入ると入った直後にエラー!!! C2-12828-1 なんだコレ!? エラーが出るとサムドラ落ちる・・・。 サムドラまた起動させてログイン・・・。 またダンジョン行く、落ちる・・・。 エラーの番号打ち込んで検索かけてみる。 2chばっかヒットし…

県境国盗り合戦

実家が湯田(現西和賀)にあるバアちゃんが、地元だし一回ぐらい行ってみたいから連れってってちょうだい! って言うから行って来た。 11時から14時までの短いお祭りだったけど(・∀・) 歌とかダンスとか武将のSHOW?みたなのもやってた(^^) 行く前に家で…

蜘蛛

きゅうり畑から網取ってパイプ取った…。 蜘蛛の巣すげー。 蜘蛛の巣も嫌だけど蜘蛛もたくさんいてきもち悪いのなんの (泣) 蜘蛛のえさの残りの虫の死骸もっときもちわるいしさー(泣) 蜘蛛にとってそんないい場所だぬたのかねー(T_T)

もみじ狩り

紅葉狩り! 今年は早坂高原(´・ω・`) 昨日のニュースの紅葉情報で見頃って言ってたからね~(゚∀゚) 須川行くか早坂高原行くか。 89kmと109km そんな違わないじゃない! なら言ったコト無い方で!! ってことで早坂高原。 早坂高原行く途中、盛岡市街…

バグじゃなかったんだ

最近ブログの表示のサれ方がちょっと違う。 パソコンのキャッシュの溜まり過ぎとかなんかで上手く表示サれなかったことあったり、F5連打で直ったりしてたのが今回は直らない・・・。 って、仕様が変わってたんだΣ(゚д゚lll)ガーン そりゃ正常に表示されてるんだ…

朝からパニック!

突然パソコンもPS3もインターネット繋がらなくなった!! 昨夜まで普通に使えてたし、ルーター見ても電源落ちちゃいないし(´・ω・`) そう言えばPS VITAで普通にサムライ&ドラゴンズできたぞ? あれってばインターネット繋がらなきゃできないじゃん・・・…

先週始まったばっかりなのに!

火曜ドラマ、先週始まったばっかなのに! もう休みかよー! なんだよ! サッカーなんてー!! くだらない!!! ドラマ潰すなよーー!!!

稲こき終了

!! 今年も稲こき終わったー!! 今年は新たに頼まれた田が増えたからちょっと長引いた(>_<) そんでも今年は機械の大きなトラブルも無く、ベルトが二回切れはしたが・・・。 よかった! 最後の最後で一回機械のシフトが効かなくなった時は焦ったけど・・・…

フリーズと強制終了増えたんだけど!

スマフォまた調子悪いぞー! また壊れるなんてないよなー?!? アプリがフリーズしたり強制終了したり…。 頻繁に、ある…。 前回よりアプリはるかに少ないのに…。 なんでなんだよー(´・ω・`) またハズレ機種渡されたか(・・? SDカードも、一回壊れたし本体…

SPモードメール or CommuniCase

ケータイの故障から数日経ち。 徐々にもとに戻りつつあるアプリ類。 docomoのキャリアメールの送受信にはSOモードメールかCommuniCaseを使うわけですが・・・。 SPモードメール、前のケータイの時からサイズがデカイ以外は特に不満は無かったんだけど、せっ…

nanacoから封筒

nanacoモバイルのデータ移行用の手続きの書類が届いた! 早い♪ 一週間ぐらいかかるって言ってたのに(・∀・) しかも返送用の封筒、切手貼るのかと思ってた料金いらない封筒だったし♪ てことは、免許証のコピー代金の¥10で復旧できるわけだ♪ WAONは無料だっ…

また楽天エディ入れた

電子マネー各社でサポートの違いがだいぶあるのが分かった。 楽天エディだけ手数料かかる(´・ω・`) 正直もう使いたくないとも思ったけど、楽天エディしか対応してないお店もまだまだたくさんあるので…。 WAONとNANACOで全部行けたらいいのだけれど、そうもい…

手続き完了

電子マネーのデータの移行手続き完了! 楽天エディ→残金足らないから放置 モバイルWAON→イオンクレジットサービスコールセンターに電話、名前と電話番号、生年月日を伝えたら旧WAON番号教えてくれてアプリの操作もすべて教えてくれて完了 10日ぐらいしたら…

電子マネー復旧方法

楽天エディ http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/break/index.html#check ケータイキャリアに壊れたケータイを持ち込んで、故障、修理、交換の手続きをしてもらい、書類を発行してもらってそれと一緒に、免許のコピー、Edyレスキュー申請書を郵送。 手数料1…

結局交換

ドコモショップに「故障した」って行ったらいろいろ調べて、調べてって言っても電源入らないから外観チェック、バッテリーとか本体の水濡れの赤い点々のチェックとかぐらいだけど。 防水ケータイだけど水に入れたコト無いから赤い点々が滲んだり真っ赤になっ…

まだ動かないケータイ!

なんでやねん! 7月20日に買ったばっかだぞ! 価格.COMでの口コミでは3回とか交換した人いたけど!

起動しない!

スマフォが突然フリーズ・・・! ロック画面から動かなくなったから電源長押しでシャットダウン・・・。 そしたら今度は起動もしなくなった・・・。 なんでだ!? 夏なら熱で!っての考えられるけど・・・。 意味不明・・・。 充電も最初できなかったけど今…

喉の奥がかゆいー

喉の奥がかゆいー 咳が出るっつーか! 今日稲コキしたからその稲のかけらを吸ったせいだー(泣) つなぎきてうで抜きして首にはタオル巻いて・完全防備! マスクするとメガネ曇って見えない、コンタクトにすると稲のかけら眼に入って激痛。 マスク以外で吸い…

中尉です!

ガンダムバトルオペレーション、久々に階級アップ!! 中尉になりました! いまだ無課金!! まだまだ遊べます! 周りは課金組増えたけど、マップとモビルスーツの、相性を間違わなければまだまだいけます! プロトガンダムがなにげにオレの中では最強です!…

突風!

今年も来やがったな! 秋の突風! 今年もハセ倒しやがる気か!? 今年は風対策して西向きにハセ立てず北向きにしてやったんだぜ! 夕方、ハセを見に行ったらトータルで10束ぐらい飛ばされたぐらい。 ホニョからは1束落ちてただけ♪ 直すの楽だった(^^) 稲…

目がチクチクする( ´;ω;`)

昨日髪切ったせいか目がチクチクする(´・ω・`) 前髪の長さが微妙なんだなー(;´∀`) あんま切りたくないからそこそこにしたから風とかで前髪が動くと一番ダメな長さだ…。 早くのびないかなー(*_*) それはそれで邪魔になったりするけどもー!

スポンサーリンク