掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

1番安いお店を探して行ったのに結果プラス6000円(汗)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

春に、在庫処分で買っていたスタッドレスタイヤ

 

そろそろ組み換えしてもらわないと・・・雪が降ってからだとガソリンスタンドもカー用品店でも混んでしまった大変だ。

 

タイヤ交換なら自分でやるけど組み換えは・・・面倒だ・・・できるかわからんし・・・。

 

組み換え料金、どこでやるのが安いのか・・・。

 

当然ながら、タイヤを買ったお店でそのまま組み換えが一番安いのだろうけど、春は組み換えできなかった、しなかった。

 

もうだめになったスタッドレスを履きつぶす気まんまんだったから(汗)

 

組み換え料金さ、ググってみても載せてる店少なくね??

 

地域最安値!と宣伝されてたガソリンスタンド、4本組み換え、脱着で6000

円ぐらい、これが多分きっと一番安いのだろうって店を見つけた。

 

タイヤの処分料合わせても7000円ちょいかなーと思ってネット予約。

 

ネット予約割引もありました。

 

しばらくしたら折返しで電話が来て予約時間が混んでるからずらせないか?と作業内容の確認でした。

 

見積もりもしてくれて8000円ちょい(;^ω^)

 

想定してなかったバルブ交換も入ってる値段だ(汗)

 

まぁ・・・いいか、と思って日付、時間、作業内容決定で予約完了。

 

そんで、今日、予約時間ちょっと前にガソリンスタンド到着。

 

ガソリンスタンドって普通給油だと思うのだが、しっかり店の前に誘導されてびっくり(;´∀`)

 

時間と登録した車種で判断したんだろうか?

 

そこで貴重品だけ持って降りて店内でお待ち下さいとのこと。

 

もうどこ行ってわからないからスタッフ女性の後ろついて行ったら「あ、そちらから」と別の入り口に。

 

女性スタッフが入ったドアはスタッフ専用でした(汗)

 

店内で受付とかあんのかなーとレジで待ってたらまた「あ、座ってお待ち下さい」と言われ恥ずかしい(汗)

 

20分ぐらい待ってたら別の女性スタッフが現れ、もう終わったのか、早いなーと思っていたら、車の底、サビかけてるから下塗りしたほうがいいですよ、一緒に見に来てくださいとピットへ。

 

女の子と一緒に歩くのなんて久しぶりすぎてドキドキ(^_^;)

 

ピットで車の下へ一緒に入って説明を受ける、女の子とこんなに近くで話すのなんて久しぶりでドキドキ(;・∀・)

 

マフラーとボディの一部、サビ見せられ下塗りしませんか?いくらぐらいですか???6000円ぐらいですねーって(泣)

 

1番安いお店探して7000円で済むと思ってたところ、8000円になり、ついに6000円追加かあー(´;ω;`)

 

仕方ないあ・・・ドキドキさせてもらったんで・・・下塗りお願いしました😭

 

また店内に戻り待機。

 

女性スタッフが塗り終わったんで確認一緒に来てください。

 

また一緒に歩いてドキドキ😃

 

塗った部分見せられ、乾いたら完了ですよと。

 

あっとゆう間に塗るし、乾くのもわりとすぐなんですなー。

 

1時間かからなかったぐらい。

 

最後にタイヤのボルト締めを客の前で規定トルクで締めるの見せてもらって完了。

 

f:id:CatchtheMoment:20211106115703j:image

なんやかんや、半年車庫に置きっぱなしにしてた新品スタッドレスタイヤが車に装着あされましたー。

 

雪が降る前に100Kmぐらい走らないと効果が発揮されないらしいのだけれど、まあ・・・無理しなくても今から100Kmなら余裕で超えちゃうよね(^_^;)

スポンサーリンク