掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

紅白も終わったー。 あとは0時過ぎたら初詣に近所の神社へ。 今年は(も?)雪が無くて良いですねー(^o^) 今年は飲みすぎることもなく気分も悪くならず眠くもなってないから無事に初詣へ行けそうだ\(^o^)/ 良いお年を!

あ、30日じゃん!

そのうちそのうちーって思ってたんだ。 もはやギリギリ、いや、もうアウトか(´・ω・`) 年賀状、人のは作って自分のは作ってなくて(;・∀・) 市内ならギリギリセーフだろー。 県内ならどうだ・・・。 県外はもう元旦には届かないだろうな・・・。 慌てて年賀…

ハードケースは持ちやすい出しやすいしまいやすい

スマートフォンの手帳型ケースの本体側のカドがパキッと折れた。 余裕でまだまだ使えるけど、久しぶりに手帳型から普通のハードケースに取り替えてみた(´・ω・`) フタを開かなくて良い。 フタを裏返さなくて良い。 持ちやすい。 ポケットに挿れやすい。 ポケ…

LINE Payカード使えねぇでやんの

FREETEL の雷神 RAIJIN 予約が開始されて、発売日に欲しいから早めに(予約開始から数日経ってるが・・・)予約しておこう。 予約開始されてからすぐ予約できなかったのはLINE Payに残金が足らなかったから。 じゃ~ん チャージしてきた(^o^) RAIJIN、3万円…

つながんねー

Wi-Fiがつながんねー。 まったくつながらないわけじゃないけど、一瞬つながってすぐ切れる。 モバイルWi-Fiルーターが悪いのか、スマートフォンが悪いのか。 モバイルWi-Fiルーターがわりぃだろきっと。 何でだ突然。 SIMカードが緩んだのかね。 わけわかん…

スマスマ最終回 5時間

SMAPxSMAP本日最終回。 5時間近く。 なげーなーって思ってたけどあっと言う間に終わってしまったね・・・。 20年もやってたのよね・・・。 毎週月曜22時にやってたものが無くなるって切ないねぇ。 解散は大晦日だけど、もう5人揃う番組も無いので実質…

メリクリですが

本日はメリクリ。 だからと言って特別なにもねー(´・ω・`) クリぼっちってわけでも・・・。 実家だしね(´・ω・`) ケーキも喰ってなければなーんにもねぇ♪ ここ何年こんな感じだっけ(*_*) 今年はさんま&SMAPのクリスマス特番もねぇしなー(;・∀・) はぁ・・…

日替わり特価のひげそり買ってきた

ヤマダ電機、本日の特価品。 充電式、二枚刃のひげそり。 今回は充電式(´・ω・`) 前回は買いに行ってから乾電池式だと気づいて買うのやめたんだもの。 カミソリだと忙しいときめんどくさいから電動ひげそり欲しかったんだよー(*_*) 3枚歯、3枚刃じゃないし…

ポイント2倍

LINE PAY カード ポイント2倍!! 前回のイベント終了から早くも2倍イベントがまた\(^o^)/ いえーい(^o^) 年末年始、きっと何かでかい家電を買ってしまうだろうからこれはうれしい(*^^*) 普通は5万円で1千円になるのが2万5千円で1千円分のポイント…

ブロックしました

スマートフォンの通知バー見たら見慣れないマーク。 電話マークに吹き出し?みたいな。 なんだこれ? 開いて見たら「ビッグローブ光」「ブロックしました」 って。 Whoscall が迷惑勧誘電話をブロックしてくれたマークだったんだ!! この前は通知さえしてく…

-Viberアプリ国内通話料0円トライアル実施中-が終了

Viberからメッセージ -Viberアプリ国内通話料0円トライアル実施中- の終了の知らせ・・・。 Viber終わったー。 もうインストールしてる意味が無いじゃん(´・ω・`) 固定電話に無料で電話できるって言うからインストールしてたのに!! それが携帯でも無料…

ポイントカード断る。

普段買い物しない所で買い物。 クレジットカード使えるか聞いたら「使えますよ」と。 そしたら「ポイントカードお持ちですか?」と。 クレジットカードでもポイントカード使えるのか。 2重取りできるじゃんと一瞬思ったけど、めったに買わない。 ポイントカ…

ニコニコ動画キレイにアップできるようになってるー

ひっさびさに、ニコニコ動画にゲーム動画をアップロードしてみた。 もう何年振りだ・・・。 PS4の動画をそのままアップロード。 アップロードしたものは自動でにこにこのサーバーでエンコードされてどうしても劣化する。 が、以前のものよりすげーきれい(*´ω…

PS+未加入でオンラインし放題の2日間?!

PS+未加入でもオンライン対戦が昨日、今日とできた・・・。 知ったのついさっき・・・。 22時半ぐらい。 もう残り1時間半・・・。 うわー。。。 って事で大慌てで、久しぶりのメタルギアオンライン。 もう何がなんだかさっぱりわからない。 久しぶり過ぎ…

ピーピピピ

パソコンのネットワークドライバ、サウンドドライバが古いから更新してくださいと出たので更新。 // リンク 再起動してくださいって言うから再起動。 ピーピピピ・・・。 なんだこりゃあ! モニタに何も表示されない。 起動不可!? とも思ったけど、起動は…

雪の上は車動かすのきつい

寒っ!! 昨日軽トラ動かなくなった!! 車庫にしまえ無い・・・。 昨日は雪が無かったからちょっと押せばそれなりに動いたんだけども・・・。 昨日から雪・・・ちょっと積もってしまった。 軽トラの荷台に雪が積もって重くなってる。 庭にも雪が積もってト…

やっぱり交換じゃなくて修理だったのかな・・・。

去年、9月だったか10月にスマホを落下させ、ディスプレイにヒビが・・・。 一切操作できなかったから修理に出して、戻って来たらピカピカ。 ディスプレイだけじゃなくてフレームもピカピカになってたから修理じゃなくて交換してくれたんだねーなんて喜ん…

モンストアップデートの度にアプリが減っていく

やりもしないのに続けてるモンスターストライク。 今日、またもやアップデートのお知らせ・・・。 アップデートを実行。 空きがありませんとストップ。 初代dtab。 ストレージが貧弱なんです(*_*; 他は別にまだまだ現役で使える!と思ってる。 ストレージは…

またまたリジェクト

今月のLINEスタンプ。 1個も発売できてねぇ・・・。 審査にすら行ってねぇ・・・。 まさかの同じスタンプで、2度目のリジェクト・・・。 ツラっ・・・(TдT) 前回キャラクターが背景透過されているってダメ出し。 直したつもりでまた出したのに2コもまた同じ…

マウス復活

マウスの電池切れ。 挿れてる電池、充電池。 充電中はペンタブレットでしのぐ。 ペンタブレット、絵を描くときは良いけど、日常的な作業はしにくい(;・∀・) 充電完了。 マウス復活。 数分後、カーソルが鈍くなる・・・。 電池切れ・・・。 早い・・・。 ま…

Windows update

Windowsの更新ファイルが来てた。 突然再起動されても困るから暇なうちにと更新開始。 ダウンロード、進まない・・・。 ダウンロード終わったと思ったらインストール・・・進まない。 インストール終わったと思ったら、再起動、進まない!! ここ一番怖い・…

LANケーブル断線気味か

パソコンを操作していたら突然オフラインに。 有線接続なのに突然。 Wi-Fiはどうよと、スマートフォンやらタブレットを見てみるとアンテナマークはマックス。 Wi-Fiは生きてるっぽい。 モデムの方のエラーかなにかかなーって。 そのうちモデムのエラーなら自…

ベッドから落ちたようだ・・・

真夜中、身体痛くて起きた。 とゆうかいつ寝た?状態(´・ω・`) ブラックアウト(TдT) 身体が痛いのは床に寝てたから・・・。 掛け布団は被ってる。 最初から床に寝たのかベッドから落ちたのか・・・。 わからないけど眠いからそのままベッドに戻って寝た。 朝…

ヒーター壊れたらテレビが直った??

昨日はヒーターが壊れ残念。 今日は朝からテレビがおかしい。 「明るさセンサー」 なんてものがピカピカ表示されてる・・・。 うちのテレビ、半年ぐらい前からリモコンが効かなくなっている・・・。 明るさセンサーはオンにしてたけど、「非表示」にしてたん…

ついに壊れた

たぶん、うん十年と使っていた(途中2軍落ちしたり)ファンヒーターがついに起動不可に(;・∀・) 2軍落ちした頃から調子は悪かったんだよね、だから2軍落ちなんだから(*_*; それでもエラーコードを表示させながらも再運転繰り返すとそれなりに動いていた…

ブリーチコラボ

ファイナルファンタジーコラボが終わった途端、 ブリーチコラボ だってさー!! ティファ引けなかったから今回は一護をしっかり引けるといいなー(´・ω・`) きっと出ないけど・・・。

ティファ落ちなかったー(´・ω・`)

ファイナルファンタジーコラボ、終了のパズドラ・・・。 今回はティファ絶対欲しかったのになー(*_*) 「ビビ」と「パンネロ」出過ぎ・・・。 つーかなんでFF12のキャラ、パンネロ・・・。 アーシェ出せよー(´・ω・`) そしたら銀卵でもアーシェ嬉しいのに(´・…

最近爆睡

最近寝起きが悪い(´・ω・`) 爆睡! 夜中に目が覚める回数も減った。 手袋効果だねきっと! 寝る時に手袋や靴下はダメよ!ってのが当たり前だったけど、去年なんかの健康番組で、暖かくして寝た方がいいよ!ってやってたのよね。 で手袋、去年も実践したけど…

あちこちに木が転がって!!

今朝未明から強風!! うるさい!! 何度も起こされた(´・ω・`) で、車で出かけたら道路にゴロゴロと木が・・・。 枝なんて可愛いもんじゃなくて・・・。 車にぶつかったら間違いなく修理コースのサイズの木が(´・ω・`) 強風で折られたんだろうな・・・。 …

裏は良くて表はダメなのかよ

年賀状の印刷頼まれた。 インクが出ないから新しいの買ってきた。 純正インク高いからリサイクル品。 プリンターにセットしたは良いが・・・さすがリサイクル品(;・∀・) なかなかインクが出やしない(*_*; 何回もヘッドクリーニングして、ちょっと線は入るも…

スポンサーリンク