掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横転!!

出勤時、なぜかいつもの道路が渋滞・・・。 なんやねん・・・。 遅刻しちゃう・・。 いちかばちか・・・脇道にそれていつもの道路に出よう!! いつもの道路に出たところ・・警察車両や警察が・・・。 なんだなんだ・・・。 !!!! 交差点で車がひっくり返…

暑い(;´Д`)

今日は今シーズン最高気温・・・。 36度ぐらいあったようで・・・。 庭の花もトマトもなーーんかぐったりしちゃって・・・。 日中からぐったりしてるのわかっていたけど。 日中の水やりはお湯をかけてるの同じ状態なのでよろくしないので我慢我慢・・・。 …

なんか気が効いたこと言えや!おれ!!

退勤時、突然『お疲れさまです!』と声が。 まさか俺に? キョロキョロしてみると知ってる顔が! かと言って仲良しでもめちゃくちゃ話したことあるわけでもない女性です。 お疲れさまですと返すことはできたがそれ以上続かない(汗) せっかく話しかけてくれた…

TwitterがXに?

TwitterがXになる?と話題。 まだ先なのかと思っていたら、もうXになってるんだ? 自分のスマホ上のTwitterアプリはTwitterのままで鳥のロゴもそのままなのだが😅 よくわからん。 社名のとこは確かにXになっているようだが…。 どうなんのTwitter。 改悪続きで……

LINE証券終わってた(;・∀・)

LINE証券買付最終日に、今まで貯めたLINEポイントを突っ込んで終わろうと最終日まで待ってたんだが(;・∀・) 最終日、7月18日だったようで・・・。 とうの昔にLINE証券終わってたのね(;´Д`) ショックー・・・。 これからLINEポイントを貯める目的がorz …

飲もうが飲むまいが眠い!!

毎晩毎晩寝落ち・ω・ しかも9時とか10時(;・∀・) 早い(´;ω;`) 毎朝5時とか6時に起きて朝活してるからだろうけども。 眠い。 9時とか10時に落ちて11時とか12時過ぎに置きて寝る(T_T) 朝活自体は多分カラダに良いらしく調子は良いのだが・・・…

GUNDAM EVORTIONサービス終了のお知らせ…まあそうでしょうね!

ガンエボ11月30日サービス終了! ツイッター眺めてたらたまたまた目に入ってきた(汗) gundamevolution.jp ガンダムエヴォリューション、昨年9月とか10月頃からパソコン版、PS4版とか順次スタートしたと思うんだけど。 およそ1年で終わってしまうのね! ガン…

主成分『水』

大雨が続いております…。 いい加減落ち着いてくれ…。 プランターを覗くと株が3ついい感じ。 畑に行ってきゅうりを見ると!!!!!! ぶっとい!長い!きゅうりがたくさん!! カラスに盗られて食い散らかされたきゅうりも数本。 食い散らかされたのもあるの…

Twieve終わってたんかい(汗)

Twieveとevernoteのリンクがそろそろ切れる頃? ツイートをevernoteに自動で保存してくれるサービス、半年に一回ぐらい連携だけは手動。 前回の連携は2月頃だった気がするからギリギリ間に合うかなー? と、思ってTwieveにアクセス・・・。 TwieveはTwitter…

JCBタッチ10%還元、アメックス30%キャッシュレスバック

JCBのタッチ決済で10%キャッシュバック、1000円まで! どこでもいいわけじゃないし、田舎住んでると対象の店も少ないわけで…。 ミニストップで日焼け止めとかマスクとか、消耗品をコツコツ数日かけて購入! 10000円達成。 明日までのキャンペーンなので無事…

激暑っ!ってわけじゃないのだが

毎日夜中に少し肌寒くて目が覚める 肌寒い理由…いつの間にか何もかぶって居ないから…。 暑くて毛布を蹴っ飛ばしているらしい…。 ベッドの下に落ちてるのよねー…。 肌寒くて目が覚めてるはずだけど、暑いような…。 扇風機をオンにして毛布をかぶってまた寝る…

眼鏡ー久しぶりのー

注文してたメガネを受け取りにJINSへ! なんで強度数のレンズだとその日に作ってもらえないんですかね(;´Д`) オンライン購入、視力検査したくてJINS受け取りにしたのに視力に変化がなくて結局同じ度数のレンズですよ(汗) 一昨年?だったかな? まんまる…

鴨の巣だけ残して!

早朝から地域の草刈り。 眠い…。 15人ぐらい集まっての草刈り。 事前に知らされてた草を刈る場所に向かうが誰もいない(泣) 去年もあったが中止の知らせが我が家にだけないのか!? とちょっとその辺探してみる。 軽トラの集団がいたので知ってる人がいるか…

スレッズはじめてみた

今日からスタート?の、スレッズってアプリ、はじめてみた! イーロン・マスクに買われてからのツイッターがなんかアレなので…。(株では儲けさせてもらいましたが) スレッズは今の使いにくいツイッターではなく昔のツイッター風のようで? よくわからない…

Apple PayしたらQUICPay払いに!?

JCBカードタッチ決済で10%還元キャンペーン中!! ローソン、セブンイレブン、ミニストップやスシローでJCBタッチ決済すると10%還元、最大1000円まで。 10000円までの決済でのキャンペーン。 カードを持ち歩くのが面倒なので、iPhoneのウォレ…

獣の死骸かと思いきや

田んぼに水を見に行った。 田んぼをグルっと回らろうと畦を歩いていた所、途中に茶色い毛むくじゃらのものが・・・。 先日も畑で狸が死んでいてハエが群がってたのを思い出して「またこんなとこで死んで・・・」なんて想いながらその茶色いものをまたいで畦…

スポンサーリンク