掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

いやー食った食った。 飲んだ飲んだ!! 昼からビールに寿司にカニに!! めちゃくちゃ食って腹いっぱい(*´ω`*) 誰からもお誘いなかったんでこのままでかけず寝正月だな♪ それではよいお年!!

一通りクリアしたけど

メタルギアソリッドV TPPほとんどクリア。 1章のエンディング終わったと思ったらすぐに2章のエンディングも(;´・ω・) 2章、ほぼストーリー無いんだもんな・・・。 レビュー通り、突然終わった(´・ω・`) あとは超難易度の高い1章と同じものとサイドオプ…

住所録どこだっけ

年賀状、いい加減つくろうと、裏面を印刷。 CD付きの雑誌ので簡単に印刷(^^ゞ で、宛名を書こう(印刷だけど)としたらあれあれ・・・。 去年作った宛名ソフト用の住所録ファイルどこだっけ・・・。 一昨年に作ったものがあるけど、何故上書き保存しなかった…

年賀状を・・・

あーーーもう今年も残す所数日じゃーん!! 年賀状すら書き終わってないよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 元日に書くのが正しい年賀状だって言ったってねぇ・・・。 元日に届いた方がいいもんねぇ。 お互いに・・・。 明日なんとか書いて(印刷だけど)だそう・…

アイスバーンだ(´・ω・`)

今日は明るいうちから昨日の雪でアイスバーン。 路面がとぅるとぅるっ。 初雪の時は積もった翌日には溶けかけてたから今シーズン初のアイスバーン(個人的に)。 怖いなぁやっぱ最初は(汗) 毎年思うけど><; で、夜、お袋が急に「ラーメン食べに行こう!…

積もったー泣

初雪から1か月かな・・・。 今日久々に雪が降って一気に積もった。 前回の雪と違ってサラサラ・・・。 前回はぼたぼた水っぽい雪だったから気温がまるで下がったんだぁ・・・。 あー嫌だ嫌だ。 溶けてしまえ><

ヒヤッとした(TдT)

メールチェックでもしようと、スマートフォンを取ろうとしたら、 ポリっ・・・。 うわっ・・・。 ゴンっ・・・。 9月に落として、ディスプレイ破損した同じ場所でまた落としてしまった・・・。 そんで¥16,200も払って直したバッカリなのに・・・。 …

集団行動

久しぶりの日体大の集団行動のドキュメンタリー、トリハダスクープでやってた(*´ω`*) 初の女子だけの集団行動のドキュメンタリーから初の男女混合、でその次のはなぜか見忘れ、今回のも男女混合。 すげーねぇやっぱ。 でも、「コレ見て参加したいと思った」…

連続正解数が・・・

うっかり1週間放置してしまった。 ケータイ国盗り合戦ってアプリのクイズ。 連続正解数、180とか、それ以上だったのに。 途切れてしまった(´・ω・`) 1日1問、最初は当日のみ、いつからか前日まで、またいつからか6日前までのクイズに解答できてたの…

木製ままごとセット

母親が弟夫婦に、孫にクリスマスプレゼント何が欲しい?と聞いたようで。 木製のままごとセットが欲しいとのコト。 近所のショッピングセンターのちいさいおもちゃ屋では無くて。 某大型おもちゃ専門店に行き、探す、ねんどのままごとセットや、クッキングト…

なんでこんなおっせえーの

インターネットしてたら写真やらなにやら開くのやたら遅い。 ブロードバンドのスピードテストしてみたら3Mや4Mしか出ない・・・。 有線LANだよ?? 光回線だよ?? モバイルWi-Fiルーターより遅いんだよ??? どうゆうコト??? 光コラボの勧誘電話に祖…

下町ロケット最終回

下町ロケット終わってしまったねぇ(´・ω・`) 特別ヒロインもいないし、男だらけのドラマだからどうしようかと思ったけど、見て面白かったねぇ(*´ω`*) 最後の最後はなんか、すぐ何年後ってあっさり進んじゃってしまったからどうなんだって思ったけどさ。 次…

売れねーだろー

LINEスタンプ販売価格がいつの間にか選べるようになってる(;・∀・) \120 \240 \360 \480 \600 って(汗) \120だってなかなか売れないのに、値上げってどうなのよ(汗) 芸能事務所のスタンプじゃないと\600なんて絶対・・・無理だろ・・・。

3日連続ラーメン

昼食が3日連続ラーメン♪ ラッキー♪ ラーメンていくら続いても飽きないよねぇ・・。 ご飯だといらないってなるのに。 ラーメンはいろんな味も選べるからねぇ♪

強制退会

久々に強制退会させられた(・へ・) お友達募集アプリね(*´ω`*) サクラしかいねぇようなクソアプリだったけど。 だからこそ、アイコンにLINEのQRコードを貼ったんだが。 警告が1回あって、それでもまた貼ったらログインできなくなってやんの(汗) 別にまあ…

意外と認識される距離は短い?遮蔽物に弱い?

なんてこった。 WAONカードの電波ってかなり弱いのか? 手帳型スマートフォンケースにdカードを入れ、その上にWAONカード。 dカードの下にはなにかの為に折り畳んだ千円札。 イオンで買い物して、セルフレジで、会計ボタン、WAONを選択してタッチ。 ・・・無…

大型アップデートだったか(´ε` )

MGSV TPPにハマり・・・。 バトルオペレーションもドラゴンズドグマも、ログインボーナスだけとりあえずもらっておこうって感じになってて・・・。 MGSやめて、バトルオペレーションログインして・・・。 ドラゴンズドグマやろうとしたらメンテナンスだって…

鼻の頭いたい

鼻水が出るから鼻をかむ(´・ω・`) 鼻をかんだら激痛(;_;) 鼻の頭が痛い・・・。 触った感触だともっこり腫れてそうな感じするけど、鏡見れば大したことない(;_;) 鼻のかみすぎなんだろうけど・・・。 鼻水出るんだもん・・・。 かむから痛いしどんどん・・…

難しい

メタルギアソリッドV難しい(´・ω・`) グラウンドゼロズの時にも思ったけど・・・。 レーダーが無いのがかなりしんどい・・・。 敵多いし、マップは広いし(´ε` ) 敵の視野が今までのよりも広い感じがするし(´・ω・`) dtabに専用アプリ入れようとしたら、An…

ついに買った!PSプラス切れましたけどね

ドコモショップへ行き、ディズニーカレンダー、今年もゲット。 最近ちょくちょく行ってるドコモショップじゃなくてMy ショップ登録してるドコモへ(´・ω・`) ちょくちょく行ってる方のドコモのおねぇさんの方がキレイな人たくさんいるんだけどね・・・ただカ…

白いパンツ(ズボン)の人に限って黒いパンツ(下着)多くない?

買い物中、ふと前の人が前かがみに。 カートに子どもを乗せてて子どもになにかするために。 白いパンツから黒いパンツがしっかり透けてましたがな・・・。 白いパンツの人ってパンツ自体ピシっとしたもんで、ブカブカのならそんなでも無いんだけど結構多いよ…

1ページに収めてみた

iOSはAndroidと違ってアプリを入れたらすべてがホーム画面に(´・ω・`) Androidみたいにドロワーが無いから選んでホームに配置って感じでは無い(*´ω`*) アプリ入れれば入れるだけページが増える(´ε` ) しかもだ、ドロワーと違ってあいうえお順とかABDC順で…

大っきいけど小さくて

ちょくちょく岩手のローカル番組で紹介されてたオガールプラザにようやく行ってみた。 オガールプラザ・・・でけえーーー。 産直コーナーどこよ・・・。 でけぇ・・・。 幼稚園の発表会?クリスマスの?みたいなのやってたり、図書館があったり・・・。 でえ…

Lv4

Ingress久々のレベルアップ!! やっと4だよ(´・ω・`) ぜんぜんレベル上がらないんだもん・・・。 ポータルを遠隔リチャージでなんとか経験値貯めてさ・・・。 最近知ったんだけど、自軍のポータルをいくらハックしても経験値増えないんだってね・・・。 …

指先割れた

今年もついにひび割れきたー(´ε` ) 乾燥肌だし、こまめに手洗いもするからだ、きっと(´・ω・`) 親指の先だからなにかとよく使うから痛いし、他の4本指と違って代わりがないし(´・ω・`) 瞬間接着剤買ってきて塗ってみたけど、まだ痛いなぁ(^_^;)

とら ゲット iPhoneからXPERIAに移植

木曜日に、水曜発売の週刊サンデーを探して、パズドラの特典モンスター「とら」をゲットしてやろうと試みたけど、見つけられず。 諦めてたけど、昨日、近所のスーパーでサンデーが1冊売れ残ってたからゲット。 思いもかけない場所で発見したもんだ(^^ゞ XPE…

タイヤ交換完了

昨日、今シーズン初雪+初積雪。 昨日はめんどうでしなかったタイヤ交換。 今日は雪は降ってないけど強風(;・∀・) なんでこの前の暖かった日にタイヤ交換しなかったんだとちょっと後悔(´・ω・`) で、車乗り換えてから初のタイヤ交換。 前の車よりはるかに小…

初雪初積雪

うーわー(´・ω・`) 雪だよ雪!! 邪魔くせー(´ε` ) 去年より1か月遅い初雪(´・ω・`) 一生来なくてもいいよ、初雪なんて(*´ω`*) しかも積もったし(´・ω・`) あーやだやだ(^_^;) タイヤ交換しなくちゃ・・・。

dカード届いた!!

dカードがようやく届いた(*´∀`*) dカードの手引書みたいなの付いてて、初期設定しないと使えないよーみたいなやつ。 いざ登録しようとしたら「登録済み!!」 DCMXからの切り替えだから自動で済んでたみたいな(;・∀・) 最初から切り替えた人は大丈夫って書…

やっと最後の田打が!

もう12月だよー(´・ω・`) 寒いよー(^_^;) 雪積もったら最悪だよー(´・ω・`) 田んぼ、頼まれてた田打ちできなくなるトコだったよー(^_^;) トラクター、大根掘って運搬する為にスノーダンプに交換してたから掘れなかったんだよねぇ(´・ω・`) ようやく大根…

スポンサーリンク