掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

芋の子(里芋)収穫

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

霜が降りるとか降りないとか。

 

最近めっきり寒くなってきたんでいつ降ってもおかしくはない!

 

芋の子(里芋)、収穫しようとはしてたけど、毎日毎日微妙に雨降るんで、畑ぐちゃぐちゃなわけで…。

 

ここ2、3日すこし弱い雨だけだったんで、畑の土、ちょっとはマシかなーと行ってみた。

 

ぬからないわけではないけど、マシだったんで、収穫!

 

土、湿ってるから芋の子も泥だらけ(´;ω;`)

 

てきとーに土を落として近所の湧き水あるとこまで行って軽く洗浄。

 

いつもの倍ぐらい植えたんだけど、いつもと同じぐらいしか収穫できなかった気がする(^_^;)

 

f:id:CatchtheMoment:20211118185731j:image

 

いやー、まあねー、そんなにたくさん採れても売るわけじゃないので食べきれなくて困るから良いわ(;・∀・)

スポンサーリンク