掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラクター

トラクターのロータリー、田植え前に代かきして、洗車してたらロータリーの歯が折れたりかけてたり、止めてるボルトが緩んだり・・・。 修理にだしてたのが直ったって連絡来てて今日取りに行ってきた。 折れた歯、5・6本だろうなぁと思ってたけど、請求書…

寒いよ~( 。・ω・。)

昨日に引き続き寒いよ~(。・ω・。) 今日なんか身体が震えてるし(;^_^A ビールもどきを飲んだせいもあるだろうけど、ホント寒いわ{{(>_<;)}} もう6月なるっつーのに異常気象!!

寒い寒いさむいサムイ

今日はほぼ一日中雨>< しかも強い部類の・・・。 最近やたらと暑かったせいか、今日はスゲー寒かった(´・ω・`) 暑いのがイヤでどちらかと言えば寒い方が好きなオレでも寒いんだからよっぽどだわ( ;∀;) アスコーマーチ、たまにしか放送しないからまだ4…

PSN復活!

ソニーのハッキング事件で、サービス停止してたPSN。 やっと今日、ついさっき復旧!! PS3自体のFWは前にアップデートしてからすぐにPSNアカウントのパスワード変更させられ…。 ひっさしぶりにMGO、メタルギアオンラインやろうと。 あ、地震でMGOの…

コンビニ商品、イチオシはコレ

レジの横にある、唐揚げ類とポテト? アレらは好きだね(^_^;) 普通のお菓子とかプリンとかゼリーとかってスーパー行った方が安いからコンビニじゃ買わないし^^; あとはおでん? 家で作ったおでんは美味くないからオレそんなに食わないんだけど、コンビニ…

まっこり

詳しくは知りませんが、韓国のお酒、まっこり、初めて飲んでみました。 日本のどぶろく?にごり酒?みたいな味で、飲みやすい! そりゃまっこりにもいろいろ種類あるだろうし、全部が全部こうじゃないだろうけど、美味かった! 1リットルの買ってきたのに、…

エウレカセブン

エウレカセブン、ばあちゃんの病院の送迎の暇な時間。 コンビニで暇つぶし。 週刊誌みんな読んで読むの無くなったからコミック読みはじめ、全6巻読破。 アニメ版エウレカセブン、昔やってたよね。 見てないけど全部録画してDVDに書き込んでたのを、コミ…

制服

内容はわからないけど。 今日のロンハー、録画するつもりが忘れてしまった…。 新聞に「制服100人」っての見つけて「録画決定」って思ってたのにw(゜o゜)w 普段見ないテレビは相当気をつけないとサッパリと忘れちまうね(ToT) んまあ~どうせ大したコトな…

プリキュア

HEY!HEY!HEY! 今日はピンクレディー特集。 のっちさえ見られれば良かったんだけど…。 ピンクレディー、衣装が割と白のけいちゃん、黒のみーちゃん。 まるでプリキュア!! 初期のプリキュアね! いちばん絵が好きだった!! どうでもイイけど(*´艸`)

自然が一番

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0521&f=column_0521_008.shtml 前髪パッツンとかお団子頭嫌いだぁ~(´・ω・`) 他のパーマ類のもイヤだし、色が黒くないのも>< なかなかいないけども。 Perfume、全員黒髪なのは一応大学生だからなんだと思…

ケータイのフォント

ケータイのメーカーサイトに行ってみた。 新着にフォントがあったから久しぶりにダウンロードして、フォント交換してみた。 今までは丸っこい文字を使ってて、今回はちょっと四角く、横長の文字。 なにするわけじゃないけど、各画面のイメージがガラッと変わ…

ついに折り畳みスマホが発表された

オレが待ちに待っていた折り畳みスマホ。 ついに日本版が発表されたみたいね。 ちょい前に中国版のは発表されてたけど。 …………ただ…………。 ソフトバンクモバイルなんだよな~(。・ω・。) オレはdocomo。 ソフトバンクモバイルならいらないわけで…。 早くdocomo…

今年も田植え終了

今年も田植え終わった~。 まだ田んぼの角、機械じゃ植えらんないとことか植え直しはまだだけど終わったあ!! 今年はそりゃもう代かきがヘタクソでヘタクソで・・・(オレがやったんだけど) 田んぼの土がボコボコボコボコしまくり、田植え機がぴょこんぴょ…

MOCO&#039;Sキッチン

今朝の日テレ系「ZIP」のMOCO'Sキッチン。 速水もこみちが作ったチンゲンサイとひき肉のなんとやらを作ってみた。 なんとやらを作ってご飯に乗っけて見た! 独断と偏見で塩胡椒ふり過ぎたみたいでちょっと塩っ辛い(;^_^A ご飯にのせなきゃ味濃すぎてダメ…

自転車の思い出、教えて!

オレんトコの小学校は3年生になるまでは保護者同伴じゃないと自転車禁止。 3年生からは子どもだけでもオッケー。 ただしヘルメット着用強制。゚(゚´Д`゚)゚。 でもね、チャリんこがあると無いとでは大違いで、やっぱりいろいろあちこち行けるんだよね~♪ 社会の…

スコール!?

大粒の雨! 粒が目に見えるほど! 田んぼの中にいた時。 ひさびさに雨に打たれ放題。 粒がでかいから身体にあたると痛いし~。 稲光するし、ゴロゴロ言うわで恐いし。 10~20分ぐらいのが2回もあるし( ̄Λ ̄) こわいっつーの!

青の祓魔師・・・

今日の「青の祓魔師」見逃したわ・・・。 見逃しただけならイイけど、録画も失敗・・・。 パソコンで予約してたのに・・・。 HDDレコーダーの自動録画にもヒットしてなくて録画されず・・・。 録画失敗した理由は昨日インストールしたVVAULT。 パソコン電源…

VVAULTなんてものをインストールしてみた

パソコンのHDDなんてもんは、足りなくなっちゃ増やすもんで、増やせば増やすほどあのファイルはどこ!? なんて感じで管理が大変になるもんで・・・。 でっかいHDDが1台ってのが管理しやすい。 ただ増設増設増設なんてするとDドライブ、EドライブFドライブ…

私の自慢のペットは、このコ!

みなさんは、ペットと一緒に暮らしてますか? 最近では、犬や猫などにとどまらず、珍しい爬(は)虫類をペットにしたり、観賞用にアリを飼ってる人もいるとか……。大切なペット自慢を思う存分、どうぞ! ふっつーに犬と猫! 爬虫類とか魚類はあんまり触りたくない…

首がかゆいんだよ

首が痒い。 何週間か前からさ~。 かゆいけど首見えない(゜゜) 鏡使っても見えない。 ずっと痒かったからお袋に聞いてみた。 「首に何かできてない?」 「なんかぶつぶつ?あるよ」 「湿疹?」 「湿疹じゃないけど?なんかある」 痒いからオレが引っ掻いたあ…

昨日のジーンズ

昨日のダメージを通り越したボロボロジーンズ。 こんなんになりました! ちゃこたむさんの話を聞いてなるほどと思い切断(*´艸`) もともと捨てなきゃと思ってたのと、酔ってたいきおいでバッサリと行けた(;^_^A そとに行くときははかなくても家ようになら十分…

さすがにもう駄目だ、このジーンズ

穴あきジーンズ。 毎回ジーンズをはくときにこの穴に間違って一回は足を突っ込むもんだから日に日に穴が広がって~orz 今朝ついに、このジーンズはいた時に横に裂けてた穴が縦にもビリビリいってしまった~(´・ω・`) もうダメージでもなんでもなくただのボ…

納豆

納豆、最近やたらお袋が買ってくるよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 タレの付いて無いひとり分じゃない大きやつ。 もともとオレは納豆好きじゃない・・・。 嫌いって程でもないけど^^; だけどタレ付かないこの納豆・・・美味くない・・・。 ただの醤油でだとまったく美味…

PCビギナーズの&#92;100 収納

PCビギナーズで紹介されてた\100ショップで買ったもんでパソコン周り収納のヤツ! やっと一つ作ってみた。 ファイルと面ファスナーで収納するヤツ。 パソコン本体に5インチベイ潰して引き出し付けてんだけど、そこにゃちょっとしか入らないからケーブル類し…

赤パンツな~ #Ntv

赤パンツ! オレも好きだ!! 2枚ある! でもパンツの社会の窓ってオレ使ったコト無いなあ~(。・ω・。) めんどくさい~。゜(゜´Д`゜)゜。 ボタンなんかついてると余計めんどくさい~(;^_^A 普通にあそこから出すのかな~(゜゜)

私、こんな子どもでした

5月5日は「こどもの日」。振り返ってみると、あなたはどんな子どもでしたか? 今とほとんど変わらない? それとも、まったく違う? ユニークなエピソードがあれば、あわせて教えてください。 ひねくれたコ! あまのじゃく! そんなコ(゜゜) みんなが1と言えば…

桜終わってるじゃん

地元の桜の名所「展勝地」に行ってきた! 地震で大まかに二通りある道の片方の端が崩れかけたんだか破損したとかで通行止め。 GW中だし、北上の観光関係をTwitter配信してるのを見ると渋滞、駐車場は満車。 地方テレビの天気予報にある桜の情報「満開」。 こ…

ああ青春、部活の思い出

毎日練習にはげんだり、放課後に部室でおしゃべりしたり……。体育会系、文化系など学校にはさまざまなクラブ活動がありますが、あなたはどう過ごしていましたか? 青春の思い出を語ってください。 ん~。 基本的にオレはいかに部活をサボるかを毎日考えてた人…

USA! USA! USA!

ビンラディン殺害って情報を聞いたアメリカ人が「USA!USA!USA!」ってみんなで熱狂してる映像見てなんかアレ???って思った。 悪いヤツを殺したのはわかるけど、殺して喜ぶのもなんだかなぁって。 なんで殺害じゃなくて逮捕じゃなかったんだ?って思った…

馬鹿雨と馬鹿風と

せっかく桜が満開になったと思ったら、曇りだし。 翌日大雨だし。 さらに突風だし。 一気に桜の花びら激減じゃないか(。・_・。) 桜の葉っぱも出てきて(゜゜) ピンクと緑の桜って個人的にはアレなんだよ…。

スポンサーリンク