掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

dtv終了

動画のサブスク、dtvが今日で終了!! 最後に何か見ようかと、ゴッドタンを数話観てみた。 面白い☺ セクシー女優物のゴッドタン(・∀・) dtvの後継、Leminoにゴッドタン無いのか?と検索してみたらゴッドタン、あるじゃないの! これならまた観られるじゃん、…

2023/06/30現在 Wealthnavi結果

今月も5000円追加

2023/06/30現在楽ラップ結果

落としそうだなと思ってたんだ・・・

昼食、ラーメン店へ。 そのお店、券売機制。 自分、基本的にはキャッシュレス決済なのですがマネークリップにいくらかお札を挟んで持ち歩いてはいます。 で、930円のラーメンのチケット買ってお釣りが70円。 マネークリップ、折りたたみ式のカード入れ…

初収穫の玉ねぎ

昨年、余りに不作で高級食材だった玉ねぎ。 なので秋に玉ねぎ苗を買ってきて植えてたものを収穫。 玉ねぎ、初収穫!! 玉ねぎ育てたことなかったので 100本苗を買ってきたけど100個の玉ねぎはできず 途中で苗が死んじゃってたり、一応育ってはいたけど玉には…

PayPay他社クレジットカード排除延期

一部クレジットカードの新規登録および利用停止の見直しについて - PayPay株式会社 https://paypay.ne.jp/notice/20230622/f-creditcard 8月からもPayPayが使えるー(・∀・) 基本的に0.5%しか還元の無いPayPayは使わないんだけど他社のクレジットカードが使え…

1年以上経過!ようやくLINE着せかえの登録画像数が40個に!

昨年お知らせに追加された「LINEクリエイターズ着せかえの登録画像数が減ります」から早1年数カ月。 ようやく本日登録画像数が40個になった模様…。 お、お、遅いよ! なんでこんなにかかるのだよ…。 ついこの前もう諦めて60個以上画像作って着せかえ作ったの…

現役!

最近ちょっとお手伝いしてる仕事で、いろんなお宅を訪問してます。 専業なのか兼業なのかは別として農家してるお宅が割とあります。 車庫、小屋にトラクターがあるわけで。 最新のピカピカのオッキートラクターのお宅もあればいつのトラクター!?なのもある…

サニーレタスとパセリとキュウリ

サニーレタスとパセリがいい感じに成長中! サニーレタス、まだ赤くなってないけど窮屈そうなので間引きってことで少し収穫。 パセリもどんなふうに育つのかわからんけど窮屈そうなのでこちらも収穫。 畑に行ってみたらきゅうりが2本落下し、土まみれに…。 …

大雨が過ぎる!!

夜中から大雨! 朝も大雨!! 台風か!!ってぐらい大雨。 台風じゃないから横には降らなかったけどもやばい雨。 この前の雨の時に倒されたトマト苗、せっかく誘引してたのだが…。 脇芽が成長しておっきくなってた(誘引まだ)のに雨で倒されてしまっていた……

FamiPayボーナスでPOSAカードを5の付く日に買ってみた

FamiPayボーナスが結構貯まった。 1部期間限定のポイントがもうすぐ切れるのでなにかに使わなくては!! 特に欲しいものもないのでPOSAカード買って置くか! 0と5の付く日に楽天ギフトカードを買っても+1.5%が終わってしまったので・・・。 Amazonギフトカ…

初収穫 ナス!

去年は鉢で育てたナス。 収穫できたのは立ったの3本か4本ぐらい(泣) 今年は畑に植えてみたナス。 5本植えたナス、早速3本のナスが収穫できました(・∀・) 去年より確実に収穫量は増えそうだ! きゅうりも育ってる!! って、前回見回りした時にはもっと大き…

キャプチャボード買ってみたが

ハードオフでキャプチャーボードを発見。 ¥1,500(税別) やすっ! 詳細不明(;´∀`) 本体のみ。 ケーブルなんて家になんか余ってるが転がってるだろう・・・。 買ってしまえ!!! と、購入。 帰宅。 ホントに本体と箱とマニュアルしかなかった。 ケ…

PayPayカードを作らざるを得ないか?ってタイミングでやらかした?

今日はdカードの引き落とし日。 本来は10日なのが土日だったん振替、振替で今日。 ちゃんと引き落としされたかなーと、引き落とし口座にしているゆうちょ銀行へアクセス。 貯金残高が想定より多い。 多いってゆうか…。 引き落としされたか?ってぐらい残って…

眠っ

朝から地域の草刈り😓 5:30集合…。 早すぎるよー。 てことで…。 朝は5時前には起きて準備をしたので眠い眠い。 昼食後、眠かったが昼寝せず。 夜も飲んで無いのに眠い眠い😪 なんとかDr.チョコレートまで見ることはできましたが(汗)

午前の大雨か!

帰宅後、夕方、プランターを見ると…。 トマトの苗が倒れている えー!なんでやー!!! 二株植えた片方はもともと弱ってた気がするけど!! 元気だった方も倒れているのはなんでやー!!? あ、朝、未明からお昼頃まで降り続いた大雨のせいか!! 元気がなく…

録画失敗しておる

予約してた番組が録画されていない。 てゆうか・・・データが読み込めない・・・。 やば・・・。 日中の糞暑さでHDDがヤバいことになった?! 再起動かける。 ・・・。 無事起動。 先程読めなかったデータをダブルクリックしてみると、無事に読み出せた・・…

エアコンが涼しくない(;´Д`)

今日は車に乗りっぱなし~・・・でもないか(;´Д`) でも乗ってたんだけど、暑い(;´∀`) エアコン全力全開。 まだ6月頭ですけど(;・∀・) エアコン効かない(汗) 全然涼しい風が出てこない。 今年は冷夏らしいから夏はそんな暑くならないかもしれないけど…

Steam版ガンダムバトルオペレーション2

Steam版ガンダムバトルオペレーション2がスタートされ。 早速ダウンロードしてさっそくプレイ開始。 アバター作って・・・。 チュートリアル・・・。 PS4版で何年やってると思ってるんだ! 今更こんな初歩の初歩のチュートリアルなんてやってられるか!!!…

最先不安の楽天モバイル最強プラン

原因不明のエラー! 朝1、6時台?で楽天モバイルアプリを開いた時はまだ正常だったと思う。 契約中のプランが楽天モバイル最強プランに変わっていましたから。 それから時が経ち、7時、8時、楽天モバイルアプリを開いてみたら原因不明のエラー。 ログアウト…

スポンサーリンク