掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すいてた

予約していた寿司を取りに近所のショッピングセンターへ(´・ω・`) 受け取り時間を17時頃に・・・。 なんでこんな時間にしたんだよーおふくろー!! 夕方めんどくさいよー駐車場とか大変だろー(´・ω・`) 行ってみたら・・・普通・・・(* ̄□ ̄*; それほど…

信頼性急上昇

いつからかパソコンの信頼性がずーーーっと1をウロウロ。 10段評価なのにずーっと1よ(´Д⊂グスン 原因はなに? メトロアプリのmixiとSugarSyncがちょくちょく止まってるみたいだったからアンインストールしてみた。 mixiはあんまやってないSugarSyncは無料…

年賀状だしたしHDDの買ったし年末年始の準備オッケー

今日、ようやく年賀状を印刷してポストに投函。(たったの2通なんですが・・・ね。) 投函しながら、年末年始のテレビ番組の特番、映画だらけを予想し、HDDレコーダーのHDD残量がまーーーったく足りないので外付けHDDを購入してきた。 外付けHDD・・・高い…

キーを取り外して涙目・・・

キーボードがあまりにも汚かったので、掃除をしようと。 スライムくん、ゴミを粘着して取るやつ買えば楽なんだけど、以前使ったらその粘着が仇となってキーが動かなくなったりしたのよね。 そんで今回は買いに行くのもめんどくさいし、たまには全バラして徹…

そば・・・

今日はご飯が無くなったので夕飯は麺! そばがイイな~♪ 買い物に行って、麺類のコーナーへ。 そば、そば、そばー?? あれ。 そば・・・。 置く場所変わった?? でもうどん・・・焼きそば・・・ラーメンあるじゃないの・・・。 ・・・。 そば・・・見きれ…

入力情報を無断送信

バイドゥ( ゚Д゚) 朝からTwitterで騒いでて何事よ? と思ってたらいろいろ送信されちゃ困るもんまで勝手に送信されてたって(゚Д゚)ガーン パソコンでバイドゥ使ってないけれども、スマフォの一台にはsimeji入れてるんだよな・・・。 でもGoogle日本語入力だって同…

フラットなデザイン

いろいろのスマフォのアプリ、ヴァージョンアップ。 中身がヴァージョンアップ。 あれ、アイコンがどれもこれも…。 iPhoneチックに…。 フラットなデザイン。 んー・・・。 iOSの人は統一感あっていいかもしれないが・・・。 Androidの人は派手なアイコン…

直った

アップデート 今日、docomo shopに行ったんだけど、年末のせい? 駆け込み? それともクリスマスセールでもしてた? ので、混んでて混んでて・・・・。 イヤだーと思って帰宅。 ネットでWi-Fiのオンオフの直し方出てるかなーって機種名と症状を検索。 価格.c…

まただよまた!

スマフォの、Wi-Fi機能イカれやがった 2度目!! 最悪・・・。 また初期化しなくちゃならないの!!?? うんざり・・・。 せっかくAndroidのVer.あがって安定してきたかなとおもっていたのに!! 前回の異常の時もオレの他にも同じ症状になってdocomo shop…

期間を限定しちゃダメなのか

ドコモメールのマルチデバイス化 設定、あれこれのデバイスで間違いなくやれたと思うのに、いまいち! 受信したりしなかったり、したはずなのにメールが消えてたり。 何日分のメールを同期するか。 あまり古いのが表示されても意味無いし! と、思って「3日…

お遍路巡り終了!

そういえば、お遍路巡り終わったんだよ♪ 一年半ぐらいかかって(^^♪ あ、四国に行ったわけはなく、万歩計のゲームのようなもんでだけど(;・∀・) 歩いた日に限ってスマフォの調子が悪くて、データ送信されなくて「0歩!」となったりして進んだり進めなかった…

タイヤ交換してよかった

あめー。 これこのまま雪になりそうだもんな。 地面がちょっと濡れていたけど、雨も降らず、雪も降らずの時になんとか今年もタイヤ交換を終えた(*_*; やっぱり軽トラの雪道恐いからあんま乗りたくないもんな・・・。 乗用車との安定感まったく違う(;・∀・) …

寒中水泳(TдT)

いままで、10数台のケータイ使ってきたけど・・・! 今日、初めて・・・! ケータイを水に落としてしまった(TдT) ケータイもったまま蛇口を閉めようとしたら、 ポロっ と・・・。 ザブンっ・・・。 水の中へ・・・。 焦った(*_*; 最近まで非純正の電池を使…

GPX250R

探してもなかなかバイク雑誌には載ってない! 載ってても1ページの一コマにちょろっと載ってる程度!! GPX250 モトメンテナンスで不動車を再生させる企画の主役に!! めちゃくちゃオレの為の雑誌じゃないか! 立ち読み、欲しいなぁ・・・。 裏側見て…

ドコモメールマルチデバイス!

ドコモメールが今日からようやく、SIMカード挿してある機種以外にも使用できるようになった!! さっそく、PC、昔のスマフォ、dtab、PS VITAに設定してみた。 Windows8のメトロアプリ はい、こんな感じ。 IMAPに対応してるメールソフトならどれもこんな…

雪かきしなくてよかったな

雪、積もってたけど、雨のお陰で溶けてくれた(*´∀`) 昨日トラクターで除雪したんだけど、あんま意味無かった(* ̄□ ̄*; 寒い中除雪しなくて良かったのよーねーorz 無駄なことをしてしまった~(´・ω・`) そんでもトラクターたまに動かさないといざという時…

恐いー(*_*;

トゥルントゥルン! 路面が・・・。 オレの車、タイヤ交換まだ。 年中冬タイヤの軽トラで出かけたら恐いのなんのって><; 2WDで走ってたのもあるだろうけど滑る滑る><; 帰りは4WDに切り替えたけどそれでもさー(;_; 昔はFR車で普通に運転してたのに4W…

ドコモメールのマルチデバイス利用

ドコモメールのマルチデバイス利用 早くマルチデバイスで使えるようにならないかなぁ(*_*; 使い心地によっては「Xiパケホーダイライト」をやめて「Xiパケホーダイダブル」にしてさ、MVNOの格安SIMに入れ替え、docomoのSIMはガラケーに入れ通話専用の2台持ち…

やっぱ積もった

昨日からモサモサ降り続けた雪がやっぱり積もった・・・。 道路なんかは車が走るから雪はほとんど無いけどね、来週、暖かくなる期間が週間天気予報ではあるみたいだからその日にタイヤ交換しよう。 そんなこんなでMDの音楽データのパソコンへの取り込み! MD…

こりゃ積もる

あーーー!! 雪がもっさもさ!!! これはちょっともう積もってしまうだろうな・・・。 あーーー!! メイン車のタイヤ交換しないとなー(´・ω・`) それまでは軽トラ乗り回すかな(*_*;

SugarSync

メールボックスにSugarSyncからメールが来てた。 「SugarSync無料プランの終了のお知らせ」 (゚Д゚)ガーン SugarSyncも終わるの!? Nドライブ終わったばっかでNドライブのデータもまだ保存しきれていないのに><; 有料プランは続くけど、有料だからと言ってい…

問題ないし!

ゆうちょ銀行からハガキがきた! なにやら一度に送金できる金額が1000万円から50万円に引き下げられるって事・・・。 ん・・・。 1000万円なんてもともと送金するような事ありませんし・・・。 それが50万になる? えー・・・。 50万なんて大…

クリアしちゃった・・・。

え・・。 早い(;・∀・) ¥980分の価値ならあったかもしれないけど、これ、発売日に定価で買ってたらショックだ・・・。 6時間程度で終わってしまった・・・。 いや、まーストーリーモードだけだけどさ(;・∀・) メタルギアと言えば、本編よりものVRミッ…

数年ぶり復活電飾の家

クリスマスシーズン、3年ぐらい近所の電飾の家、電飾やめてたんだけど、今年復活してたので見に行ってきた。 家の前まで行くと撮影してる人やら車がたくさんなのでちょっと遠くから><; コンパクトデジカメだから発色があまりよくない><; 実際はもっと…

ただの連打ゲーだと思ってたけど

連打じゃ勝てない! なんたら無双みたいなただの連打ゲーじゃない! メタルギア ライジング リベンジェンス ただ連打してれば勝てるんだと思ってたら、これ、違う。 連打よりもむしろしのぎと呼ばれる防御、しのぎからのカウンターを上手く決めないと敵もし…

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

夕飯の買い物に行って、買い物が終わり、お袋が服やら何やら見に行くって言うから店内をブラブラ。 家電コーナー、ゲームコーナーへ行ったら、 METAL GEAR RISING REVENGEANCE セールで¥980になってる! ゲーム内の装備のプロダクトコード付きで! リサ…

microSIM

microSIMをSIMサイズに変換するアダプター届いた! スマフォに機種を取り替えてからすでに1年半、正直、ガラケー、ほとんど使わなくなった今頃買ってみた(;・∀・) スマフォにしたばっかの頃はちょくちょく入れ替えて遊んでたけど、めんどくさくてね><; …

x-アプリ

SONYの音楽プレーヤーのx-アプリ、すげー! 今まではMDのデータをパソコンに取り込むだけに使ってたけど、曲情報の取得の精度がものすごくイイ! 以前購入した「曲名判別」ってソフトなんか比べ物にならない! タグ情報なんて曲名、しかもMDから取得だから…

無事にアップデート

今日、ようやくARROWS X F10Dがドコモメール対応開始! もう使ってたんだけどね(;・∀・) 非公式ドコモメールから公式ドコモメールへ! すでにインストールしてあったんだけど、「ご利用の端末で利用できます」とドコモメールのページにあったんでそこからま…

アルバムアートワーク取得できねー

なんでやねん! MDからパソコンに久々に音楽データを取り出して、タグ情報つけて、iTunesに取り込み! MDに入ってる曲ぐらいだから古いです。 iTunesの自動アルバムアートワーク取り込みではほぼ、対応されない! で、「ちゅねとも」ってソフト、「Bro…

スポンサーリンク