掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!!

大晦日なので。 予約してた寿司を近所のスーパーへ買いに行ってきた。 大晦日よ、地元よ、スーパーよ。 同級生誰にも会わないもんだ・・・(;・∀・) 寿司の引換券もって、ついでに明日必要なもの買ってレジへ(´・ω・`) しばらくレジ待ち。 順番が来て寿司の…

ヘッドセット

Bluetoothヘッドセット、届きました!! 土曜日に注文して、日曜には発送完了メール届いてたのに、結構かかりましたね(;・∀・) Bluetoothヘッドセット、¥500。 期間限定のTポイントが300ポイントもあったので買ってみた。 1ポイントや2ポイントの…

iPod touch 第四世代 買ってみた

iPod touch 第四世代、2000円也! 8GBモデル、ちっせえけど安いから買ってみた。 画面にちょい傷、背面は傷だらけに凹みまであるけど、値段が値段だから動作さえすれば。 動作確認したらまあ普通に動いたから良しとするか。 所有してるiPod touch 第一世代よ…

数日ぶりにネット開通!!

ネットが使えなくなって数日(´・ω・`) モバイルWi-Fiルーターでパソコンもゲームもスマホも通信を賄ってたんだけど限界。 いつも10GB契約なのにまるまる繰り越して毎月20GB使える状態でいたのにもう今月は1GB切ってしまった・・・。 LANケーブル、どこ…

通帳切り替えと照会

いつか、貯金しようと郵便局へ行って、ATMに通帳を挿し込もうとしたらATMが機種変。 今まで使ってた通帳が未対応に。 通帳とお金しか持って行ってなかったからその日は断念、で、そのまま通帳は放置してましたよ。 今日、ようやく再チャレンジ(´・ω・`) つ…

めっちゃ積もってる(´・ω・`)

今日は昨日に比べて穏やかな…雪の日(´・ω・`) なのに…積もったなー(;´Д`) 昨日は吹雪ですげー積もりそうだったけどそうでもなかったのに。 風で雪ふっ飛ばしたから積もらなかっただけかね(;´Д`) 除雪大変だったー(´・ω・`)

雪よりなによりこの風(# ゚Д゚)

なんなのこの雪!! なんなのこの風!! 今日の昼からのこのアホみたいな風と雪! 雪と風のせいでなにか漏電してる!! 我が家だけ停電! ブレーカー何度上げてもすぐ落ちる!! どうゆうこと!

コメント機能追加されていたとは。(やっとか)

コメント機能追加 Yahoo!ブログベータ版にやっとコメント機能が追加されてたらしい(;・∀・) もう何回か投稿してただの独り言(今もそれに近い)なので飽きて放置してて気づくの遅れました(^^ゞ このペースで春に正式版なんてできるのかなー(;・∀・) 完全に…

レタスにマヨネーズ

自家製のレタスにマヨネーズ レタスの食べ方 なんて マヨネーズを食べるぐらいしかわからない。

初VIP

楽天銀行のステージ、来月、初VIPに! 取引件数20件突破ーー\(^o^)/ 初めてだー(*´∀`*) 先月初めてアドバンスになって来月はやっとVIP(・∀・) ATMと他行への振込手数料無料回数増える〜😂 楽天スーパーポイントも3倍になるー(*´∀`*)

長い長い

今日は幸い見たいテレビが一つしか無く(*^^*) 長い長いミュージックステーション、最初から最後まで、ほぼほぼ見られれた(*´∀`) あまり好きじゃない歌手の時は食器洗いとかトイレ行ったりしけれどもね(´・ω・`) じゃないと疲れるー・・・。 長すぎてねー・…

毎日毎日新しいキャンペーン?

申し込んでも申し込んでも新しいキャンペーン。 せっかく楽天デビットカード受け取ったからじゃんじゃん普段使いのポイント以外にもポイントゲットしたいじゃない。 申し込むじゃないない・・。 そしたら翌日とか翌々日にまた新しいキャンペーン・・。 キャ…

冬眠

今更(;´Д`) いい加減寒くて寒くてヤバそうだからバイク冬眠させた(´・ω・`) ガソリン抜いてバッテリー取り外してカバーかけただけど。 バッテリーはもう来年使えないかもしれない。 カバーもボロボロ(´;ω;`)ウッ…

シートフィーダー付いてるのにまるで手差し印刷(´・ω・`)

おふくろがどこからともなく・・・年賀状を大量に預かってきた・・。 簡単年賀状印刷の本を見せられ「この絵でここに住所と名前いれてね、よろしく」って(´・ω・`) 何枚あるんだ・・・。 数えるのめんどくさい・・・。 付属DVDから指定された絵を探して、住…

メディアとの相性かな

いつも使うDVDドライブでエラーが出た(´・ω・`) 古いけど高かったDVDドライブ(-_-) 新しいけど安い(新しいって言ってもすでに数年前)のドライブに試しに入れてみたらあっさり初期化も書き込みもできた(;・∀・) 普段は後者のドライブに入れてもエラー出る…

楽天デビッドカード数回使ってみて

せっかく楽天デビッドカードが届いたし、楽天ポイントもらえるキャンペーンにもエントリーしてるので!! 楽天デビッドカード使ってみた! イオンのセルフレジで数回! お支払い方法→クレジットカード一括→カード挿入。 あっさり支払い終了(*´∀`) 数回しか…

格安SIMにしてから3年以上経ったのかー

IIJmioからメールが届きました。 36ヶ月以上IIJmio使ってる人にプレミアム特典(長得)が開始されたって(*´ω`*) 3年以上IIJmio使ってて、IIJmioからのメールを受信してる人限定なんだってさ\(^o^)/ 何がもらえる?? https://www.iijmio.jp/chotoku…

ウェルスナビ二日目の朝

長期運用目的のロボアドバイザー。 一喜一憂は無駄ってわかってても、上がったら嬉しいですね〜(・∀・) 楽ラップは下がってしまった(´・ω・`)

楽天デビッドカード到着

楽天デビッドカードがようやく届いたー(・∀・) これでふるーーーーいイーバンク銀行カードとはおさらばだー(*´∀`*) 有効期限あるんならイーバンク銀行カードの切れた時点で勝手に送ってくれてれば良かったのにねー(;´∀`)

あ、1000円は無駄だったか。

ウェルスナビがようやく動いた(´・ω・`) 赤字スタート(^_^;) それと10万1000円、入れたんだけど、1000円じゃ買い付けしないから無駄だったかー(;´∀`) 積立が1万じゃ無意味、2万円単位じゃないと駄目って記事も読んだような気がする(^_^;)

迷惑電話初撃退できたかな

夜9時近く。 プルルルルルっ。 プルルルルルっ。 こんな時間に電話かよ。 プルルルルルっ。 3コール目終了。 いよいよ、この前に買った東芝 防犯用電話自動応答録音アダプター TY-REC1こいつの出番。 「この電話は防犯目的為に自動で録音されます」 と自動…

入金完了

ウェルスナビに入金完了。 すぐにはやっぱり運用それませんね。 入金後の夜に買い付けが始まるってね。 それにしても、10万で運用できるのか、1万でできるのかどうやって調べればいいんだろう。

簡易書留届いた

ウェルスナビから簡易書留届いたー! ホントに本人確認するためだけの書留なのねー(;´∀`) 中身はネットでもすでに見たようなことしか書かれてない(^_^;) 簡易書留届いて入金しようとしたけどしばらくできないのねー、下調べ中にそんなこと書かれたページ診…

大雪ーー!!!

雪このやろう! 降りすぎだー! 積もり過ぎだー!! こんなに積もるとは(´・ω・`) おかげで朝っぱらから突然起こされて雪かきさせられたじゃんかー(´・ω・`) 近所の人に大雪降ったら除雪頼みますーって言われてたけど、まさか朝っぱらから呼ばれるなんてね…

WealthNaviから簡易書留発送のお知らせ

WealthNaviから簡易書留発送のお知らせのメール!! このメール受取から登録済みのメアドとパスワードでログイン可能ですって! ログインしてみた(´・ω・`) ログインができるだけで別にまだなーんにもできねー(^_^;) ちゃんとメールに書いてあった(´・ω・`…

ディズニーカレンダーゲットしましたが

今年も残りわずか。 docomoのディズニーカレンダー配布中。 在庫があるうちしかもらえない・ω・ まだ間に合うか?! docomo shopきっと1年ぶり、去年もカレンダーもらう時にしか行ってないような。 カレンダーただもらうのちょっと恥ずかしいので、ついでに…

楽天デビッドカード申し込んでみた。

今更感が半端ないんですけど。 キャンペーンで楽天ポイントが1000ポイントもらえるので、楽天デビッドカード申し込んで見た。 未だイーバンク銀行時代のキャッシュカードなので…。 デビッド機能無いし…(´・ω・`) いや、イーバンク銀行時代はデビッド機能あ…

番組数がいっぱいのため録画できません

外付けHDD未だ買ってなくていつも自転車操業のような録画生活(^_^;) いつものようにレコーダーからせっせと外付けHDDに番組を移動させて空きを作って予約録画の確認。 本体側は予約オッケー、外付けHDD側の予約が何故か【不可】の状態。 本体から外付けに番…

ウェルスナビ申し込んでみた

楽ラップも動き出したので、別のロボアドバイザー申し込んで見た。 ロボアドバイザーに興味持ったときに、 「あ、無理」 ってすぐ除外してたWealthNavi。 だって初期投資100万円だったんだもん。 それがちょっと前から30万円からに。(知らんかったけども) …

楽ラップようやく動き出した

月曜日に楽天銀行と楽天証券のマネーブリッジ完了。 その後、すぐに楽ラップ申し込んだのにずーっと無反応。 今朝確認したらようやくちょっとだけ動いてた(;´∀`) 10万円預けてんのにまるまるいきなり使わないんだねー。

スポンサーリンク