掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の雪は最悪だな

今年は雪が降らなくて良かったんだけど! 降った数回がドカ雪( ̄^ ̄) ドカ雪のせいでテレビのアンテナ折れるし!! で、今日?か昨日か? 電話線が屋根の上ぶらぶらしてたのが雪で屋根にピッタリ! このままだと雪が屋根から落ちると同時に断線しちまいそ…

もちつき!

今年ももちつきました! 機械じゃないです。 手作りです!! 手に水ぶくれできました~(;Д;) 二臼ついて、二臼目ついてたら水ぶくれ無くなりましたw(゜o゜)w 潰れたわけじゃないけど無くなりました~(*´∀`*) なんでだろ~(*・pq・*) オレ、もちそんな好きじ…

アンテナ、いやーん(/ロ゜)/

テレビが調子悪い! ブロックノイズが~(;Д;) それもこれもアンテナが折れたからだ!! 地デジのアンテナは一時しのぎで直して昨日は調子良かったのにな~Ψ(・O・)Ψ 今日はノイズだらけだ。 昨日は天気良くて、今日はちょっとアレな天気だからかな~。゜(…

年末年始、あなたの地域は何食べる?

年越し料理と言えば日本全国で「ソバ」と思いきや、「うどん」「いわし」などを食べる地域もあるとか。お雑煮も、あん餅を入れたり、小豆汁だったりとさまざま。あなたの地域では年末年始に、どんな物を食べますか? ん~? 別に普通(笑) 日常と変わらない…

屋根に雪ある時、屋根上るの危険

テレビのアンテナ折れてんだよ! 屋根の上のアンテナ! 昨日は結構地デジ映ってたんだけど。 今日はめんこいテレビと岩手朝日が絶不調。 雪はチラチラしか降ってなかったし、風も無かったからアンテナの応急処置でもしようかと。 屋根に上るにゃまず梯子。 …

大雪被害………

昨日から大雪。 前から雪は降って積もってたけど、道路までこんなヤバくなったのは今シーズン初…。 道路でさえヤバイんだから車が通らない家の庭なんてやばいやばいやばい。 庭にどっさり雪~(´・ω・) 車までの道とか歩くトコだけだけだけど、雪かきしてみま…

HDDブルーレイレコーダー!

我が家にもついにHDDブルーレイレコーダーが( ̄▽ ̄〃) 地デジテレビ買ってから一年もかかりましたとさw(゜o゜)w 茶の間のね~(*´∀`*) 今までVHSだったからフルハイビジョンテレビでビデオ見ると粗しか見えないんだよね~。゜(゜´Д`゜)゜。 オレん家…

いや~がんばったがんばった

Mステ最初から最後まで珍しく見た! 長すぎる~。゜(゜´Д`゜)゜。 いつもはちょいちょい違うの見たりするけど今日はMichael Jackson録画してるし、他は見たい番組無かったからね~(*´艸`) 紅白みたいに歌順リストあれば風呂入ったり食器洗ったりできるのに…

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。最終回やっと見たよ~(*´・ω・) 視聴率高かったんだよね? 確か。 面白かったわ!! うちのお袋が毎週見たがったくらいだし。 見れない時は録画させてまで見てたし。 そんなわけだから録画してたのを今日、最終回見たんだけどね~(*´…

大雨だ!

天気予報が珍しく当たり! 今日はほとんど大雨! 大雨、大雪に比べりゃなんてコトはない(*^ω^*) 土砂崩れとか無い土地だし(’_’) ただ、テレビが…。 ノイズ入りまくりのチャンネルがあったり(/_;)

ギルティ終わった~。゜( ゜´Д`゜) ゜。

なかなか無いのよ~! 悪者が主役なドラマって(○_○) 悪者が悪者らしい最終回だったけど~Ψ(・O・)Ψ 真の悪者がラストでひょっこり現れたり(’_’) 時効だからありゃおとがめ無いんだろ? はぁ~。゜(゜´Д`゜)゜。 悪者が主役だけど好きで悪者なったわ…

今年、感動したスポーツ名場面は?

一切スポーツは見ませんから~(´Д`)

めちゃイケ新メンバー

めちゃイケ新メンバー、SMAP×SMAPで初めてみた! めちゃイケ嫌いだから一切見てないからさ~(*´・ω・) めちゃイケって言うかナイナイが嫌いなもんで。 初めて見た新メンバーに、重盛さと美が(’_’) 新メンバーに重盛さと美がいたんだw(゜o゜)w エンタの神様…

鉄道カード10種連結

全国の鉄道のカードが連結されるって? 10種もあったんだ? スイカぐらいしかハッキリわからん(笑) そんなに増やしてからどこでも使えるようにするんだ…………。 最初からEdyでぜーんぶ統一してくれてたら良かったのに……。 とりあえず、鉄道利用しないオ…

何度ゲームオーバーになってんだ(´Д`)

昨日買った白騎士物語!! さっぱり進まないぜ(`・ω・´) 序盤なのにさ(゚Д゚) 序盤って言ってもやっぱ2部作の2作目、全体的に行くと中盤戦だから? 難しいってんだか、敵が強いってんだか? よくわからん(^_^;) あ、そうそう、オンラインモードするためのプロ…

白騎士物語‐光と闇の覚醒‐

白騎士物語完結編! やっとかった!! ディスク1枚で済むなら最初からこうして欲しかった~。゜(゜´Д`゜)゜。 完結編とは言いつつ、前作の白騎士まるまる入ってるわけだし…。 それにしてもゲオ、危なかった。 ¥1,480で買えるのは今日まで。 この前行…

TORNEアップデート

トルネがついにアップデート! Twitter仕様になったよ! てっきりニコニコ動画風にテレビ画面の上をTwitterのつぶやきが流れるんだと思ってたのに、画面分割で別々になのねw(゜o゜)w 2/3がテレビ、1/3がTwitterみたいな。 あと、…

ついに雪積もったよ~

雪が積もった! 道路じゃ無いトコ、そこそこ。 道路はあったり無かったり。 昨日血まみれになってタイヤ交換したかいがあった!! 昼間はちょっとぐらい雪が道路にあっても滑らないさ!! でも朝、晩は凍る!! それは無理だ。 昨日の天気予報信じて慌てて交…

こんにちは!

某家電量販店でdocomoの新ケータイ見てた。 動く見本があったから楽しくて楽しくて(*´艸`) そしたら突然、 『こんにちは!』 って横から。 あ~また売り子来た~。゜(゜´Д`゜)゜。 オレはまだ一年分の月賦が残ってんだよ、買えない買えない。 ポケットティ…

天体観測会in小岩井農場

今日、明日の12月13日、14日。 双子座流星群のピーク。 で、雫石の小岩井農場牧場園、今日、明日、天体観測会があったはずなんだが…。 大雨なうなう。 雨天中止。 んま中止じゃなくても見えやしないがな~(゜▽゜)つ■ これ見に行こうとデート誘ったら完全無視…

RAID気持ち悪い(=_= ?

2ndパソコン、 Cドライブ Dドライブ Eドライブ で運用してるんだけど、Dドライブ、RAID5組んでんだけど、コイツ、気持ち悪い! しょっちゅう1台トラブって、ボリューム劣化!って…………。 ちゃんとその1台は動いてるし、毎回トラブるHDD違うし。 確かに4台中…

女心は秋の空ってよく言うけど~。゜(゜´Д`゜)゜。

女心さっぱりわからね~。゜(゜´Д`゜)゜。 なんでメール来るんだ~。゜(゜´Д`゜)゜。 明らかにオレへの興味なんか無いくせに………。 毎日メールくれてたり、名前呼んでくれてたりしてた頃はちょっとでも興味はあったんだろうけど~…(○_○) 今はデートもし…

SPEC来週最終回か~(* ´・ω・)

(ノ`m´)ノ ニノマエ! 来週どうなるんだか~(゜▽゜)つ■ 戸田恵梨香がニヤッとした瞬間来週につづくだなんてw(゜o゜)w つづき気になる~。゜(゜´Д`゜)゜。

雪積もりやがってる

今シーズン二度目~。゜(゜´Д`゜)゜。 うっすら雪積もりやがってる(T_T) 今ならまだ余裕がある積もり方だけど明日どうなってるかね~(*´・ω・) 雪なんてなきゃいいな~(゜▽゜)つ■

ハイルーフ

オレの車が、諸事情で入院中! 代車を借りたんだけど、たまたまオレの車と基本的には同じ車だった(゜▽゜)つ■ グレードとかミッション、オプションなんか微妙に違うけど。 一番違うのが屋根! ハイルーフ付き( ̄▽ ̄〃 ハイルーフって憧れあったのよね(/ ̄∀ ̄)…

1番組を同時録画………。

最近メインパソコン不調。 突然エクスプローラーの文字が全部消え、動作が激重、そのままフリーズ! なんてコトがたびたび。 フリーズされて困るのがビデオの録画…。 せっかく予約しててもその予約してた時間にこのフリーズが起きると録画もできない…。 そん…

LYNX3D

docomoの新スマートフォン触ってきた! AUのIS03に続くコト2機種目? 何でも入りスマートフォンのLYNX 3D♪ iPhoneとかその他のスマートフォンにはときめかなかったけど、IS03にときめいてたオレ。 LYNX 3Dも何でも入りだから結構とき…

馴染んだ…カナ?

昨日修理した流し台、昨日は結構な量の水が密かに漏れてた~。 今日も漏るかな~って思ってたけど意外や意外、漏れてるけど昨日よりはるかに減ってた。 パッキンが水でふやけた? とか? 膨らんだ?とか? 隙間がふさがった?? のかな?? なんにせよ良かっ…

膨らむ家

膨らむ家、次週に続くとはw(゚o゚)w 鉄腕ダッシュ(○_○)

水漏れ

台所の流しの下?のパイプから水漏れ? 流しの真下から? どこかからポタポタ。 パイプの繋ぎが緩んでる? 回したら取れた。 取れたら中から割れたパッキンが(*'。'*) こりゃあ漏るわ! って買いに近所のホームセンターへ。 近所のホームセンター、ちょっ…

スポンサーリンク