掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤードにカラオケ

小学校からの友達がひさびさに帰省したから遊びに行って来た! 昨日帰って来ての突然の「明日暇?!」だったので他のいつも遊ぶ人は捕まらずに二人で(・∀・) ビリヤード、めちゃくちゃ久しぶり(´Д`) キューの付き方忘れてるはゲームの種類もさっぱりわから…

今年ももちつき!

今年も我が家ではきねとうす、人力で餅つき(・∀・) そんなもち好きじゃあないけどね(^^ゞ つきたてのもちはちょっと食べるの忘れてて夕方、おしるこ喰った(汗) 柔らかいもちは美味いのね~(・∀・)

ハイスピード無くなったわ^^;

無くならない無くならないと思ってたPS VITAのデータ通信! 頑張れば減るね(´∀`) モンスターレーダープラスをハイスピードモードでヤッてたら残り時間が0になった^^; 残るは128kbpsのほう、あとは60数時間(´・ω・`) 寝る前にWi-Fi切ってあえて通信さ…

投函!

年賀状書いたー! …。 印刷だけれども…。 ポストに投函してきた。 いつ依頼だろうね、前年のうちにだしたのは。 ここ何年かは年明けて2日、3日になってから出してたもんね(;´∀`) あ、でもほんらいの年賀状は年明けてから書くのが正しかったらしいのだけれ…

プリペイドなくならねぇ(汗)

PSVITAのデータ通信の使用期限終了プリペイドなくならねぇ(汗) 有効期限、2013年1月6日(;´Д`) なかなかそとで使わないPS VITA、データ通信なくなるわけがない(;´∀`) プリペイド100時間、高速通信3時間のが欲しくて白じゃなく黒VITA買ったの…

さみい

うん、さみい。 そんな日になぜか・・・、 バトオペで二回も褒められた。 初めてだ・・・。 わざわざメッセージ送って来てまで^^; mixiなんかのバとオペのコミュニティなんかではメッセージが来ると「下手くそ」とかボロクソ言われるメッセージが来るって…

HDD寄付

居間にHDD寄付 これから年末年始、見たいテレビがボロクソにあるはず(´・ω・`) なのに、HDDレコーダーに空きがないんだもん・・・。 弟の録る番組・・・邪魔・・・。 ナイナイとかナイナイとか、ナイナイの番組とかバラエティ・・・。 嫌いな番組・・・。 し…

アバター復活!

ヤフーアバターが終わったんで、モバゲーのアバター貼り付けてたJunです! が、今日まで3000ポイントもらえるってるゆうから花咲けアバターにヤフーアバターのデータを移行。 いちいちヤフーとは別に登録しなくちゃならんのが面倒。 今日がポイントもらいる…

6ヶ月以内に性的接触ありますか?

ありません(TдT) 新しいパートナーとの接触も…。 もちろん男性同士の接触も。 覚せい剤とかした人との接触も。 献血行ってきたんだけど、この『これらの人との性的接触ありますか?』の質問に『いいえ』と答える…。 切なくなる質問だ…。

毎年液漏れ防止薬入れてるんじゃ・・・

車のラジエーターの水、いつもなくなる・・・。 夏はそんな減らないんだけどヒーターつけるからかな? いつまで経っても水温あがらねぇと思ってれば補充のタンク、Lowよりちょい下になってる(´・ω・`) 毎年補充液買って、液漏れ防止薬、漏れてる場合は止める…

寒いよねー(´・ω・`)

最近寒いよねぇ(´・ω・`) 犬と猫が身を寄せあって暖を取るほど寒いよね^^; 雪が二回目積もってから寒さがいっそう増した(´・ω・`) ヒーター! 設定温度同じなのに灯油の減りも早いし><

人力ABS

昨日からの雪でさむいさむい・・・。 昼なのに路面ツルツル・・・! スタッドレスタイヤなんて全く意味のない路面あるし><; ABSなんてついてないふるーーい車なんもんでブレーキのベタ踏みなんてした日にゃ・・・。 なので人力ABS!! ポンピングブレーキ…

せっかく溶けた雪が一晩で・・・

なんてこった。 綺麗サッパリなくなりつつあった雪が。 一晩でまたドッカーンと積もりやがった。。。 塗り残した屋根を塗ろうかと思ってたのにさ(´・ω・`) こりゃ今度はしばらく溶けねぇよな・・・。

マウス

指ハメマウスが欲しくて久々に週刊アスキー購入(´∀`) 売り切れ確実!みたいになってたけど、在庫の山だった(´・ω・`) 二冊買おうと思ってたけど一冊だけまず購入(´∀`) ¥590にマウスがオマケってすごくね!? 有線マウスだけどもさ。 本がタダなのかマ…

大根掘ったけど

猛暑の為、発育が遅れて売りそこねた大根(T_T) 掘って洗ったけど、収入にはならん・・・。 残念な大根掘りだ・・・。 んまー売るもんじゃないから洗った後に干すことがないから楽にはなったんだけどねぇ・・・。 家で喰うから一円にもならんのだけど・・・orz

風がすんげーの

なんだろうね、早朝から、、夜中から、、、風がすんげえの。 うるさいし、寒いし・・・。 投票しに行きたいけど、きっついの・・。 徒歩で行ける投票所なのに、すんげー遠く感じるの・・・。 風がちょっと弱くなった時に、買い物のついでに、結局クルマで行…

選挙終わった~

選挙終わったね! 終わったっつっても、やってる感も薄いけど。 衆院選はエリア広いわ、候補者は少ないわでなかなか選挙カー来ないからね♪ 静か(´∀`) でもやる側の時はきついんだよな・・・。 エリア広いから移動が・・・。 移動が多いから朝早いしな・・・…

モンスターレーダープラス

Vitaで無料プレイできるからダウンロードしめ入れてるモンスターレーダープラス! AR使ってモンスター捕まえて育てたりなんかする。 面白いんだけど、子供か、都会ぐらしの人じゃないとあんまやれないよね(;・∀・) お店や施設にモンスターが一匹、二匹いた…

エグザム!

トランザムっ! じゃなくて、エグザムっ!! ガンダムバトルオペレーションでエグザム機体、初めてゲット! ブルーディスティニー2号機(*´ェ`*) 1号機、イフリート改はゲットできなかっとんで初! セガサターン版では使ったことあるけどさー(汗) 2号機、3…

ようやくタイヤ交換

たかだか30分で終わるのになんで早くやらないんだろうねぇ、オレは(;・∀・) 雪積もってないのにスタッドレスはくのもったいないと思う貧乏性だからなー(笑) タイヤ交換に空気入れ、コンプレッサーのセッティングがめんどうでもそれでも一時間以内なのに(…

comm

commすご~い! ただTwitterでつぶやくだけの キャンペーン(・∀・) なんの期待もせずに応募(^。^) Twitterに珍しくダイレクトメール来た(;・∀・) 珍しいなーって見てみたらAmazonギフトが当選しました、ってさ(´・ω・`) うひょー(*^_^*) 応募してみるもん…

同じ軽自動車でもやっぱ安定感が違うわねw

軽トラはすっげー雪道の運転恐いけど、乗用車の軽自動車は安定感が凄いイイ(´∀`) 同じ4WDでもグリップが違うわな・・・。 軽トラは後ろ軽すぎてグリップが弱いもんな(・∀・) なんか積めばいいんだけどね>< 今度晴れたら乗用車のタイヤ交換してしまおう>…

中敷き

中敷き買って快適だった靴が(´・ω・`) ちょいぶかぶかの靴で、中敷き買って入れたら厚みのぶんで調度良かった靴が(;´∀`) 中敷き買って2,3日でもうぺちゃんこdさ(´∀`) 安物は違うねぇやっぱ^^; 厚みがもうないからもうぶかぶかなくつに戻ったし^^…

雪道恐い

軽トラで雪道怖すぎる>< 後ろが軽くてふわふわ・・・。 椅子に座ってるけどなんだろ・・・空気椅子な感じで腰がちょっと浮いた感じで@@; 落ち着かない( ;∀;)

震度5弱な…。

強かったな…。 長かったな…。 二度も来るし…。 まだ続くかな…。 地震ウンザリ…。

あれ?またいる・・・

昨日のたぬき。 犬の散歩中に犬小屋からいなくなってたからホッとしてたら・・・。 また犬小屋にいる・・・。 犬が吠えなくなってたからもういういないと思ってたのにまた来てる・・・。 犬も怖く無くなったのか・・・警戒してる時の「ううーーーーっ」って…

お前の家じゃない!

なんだよ(´・ω・`) 何日か前から家の周りウロウロしてたたぬき! 農機具小屋に入っていったりしてたのは知ってたさ・・・。 それが犬の餌を盗み食いまでしだして、犬に見つかって吠えられ犬小屋に退避しちゃった図・・・。↑ うちの犬はたぬきに餌盗まれたり…

メニュー思い浮かばない・・・

毎晩の夕食ってめんどくせー(´・ω・`) レパートリーの少ないオレには・・・。 カレー シチュー 麻婆豆腐 麻婆春雨 野菜炒め そば うどん もやし炒め なべ んー・・・。 1週間で終わっちゃう>< 毎日作るの決まってればいいのに・・・。 安くね><

よっしゃペンキ!

塗った! やっと塗った!! 塗ったってか吹いた!! コンプレッサーでやろうか刷毛でやろうか迷ったけどやっぱりコンプレッサーで(´・ω・`) プロはコンプレッサー使わないとかゆうけど楽にやりたい、汚くてもイイ。 なんせ自分ちの小屋だし(´・ω・`) 楽に早…

JuiceDefenderな

クラウドにMP3突っ込んで、ストリーミングで音楽聞いてた。 が、なぜか1曲、もしくは1曲も終わる前にエラー・・・。 ネットワーク速度が遅くて? SDカード節約のためにクラウドに突っ込んでるのに・・・。 SDカードにキャッシュ残す設定にしてみる・・・。…

スポンサーリンク