掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

灯りが消えている

出かける前、ちょっと早かったけど、帰宅した時暗いと嫌だったので玄関の灯を点けてでかけた。 案の定、帰宅した時には暗かった、点けてて良かったあか、り、、、?! 暗い。 家族の車があるんで、ちょっと明るい時間に点けて出かけたもんだから消されたか?…

つみたてNISA 2年積み立てました

毎月200円ずつ、5名柄に。ボーナス月は倍。2年積み立てました。いっときがくーんと全滅してて泣きそうでしたが頑張ってくれてます(^_^;)

2019/12/31現在 Wealthnavi 結果

2019/12/31現在のWealthnaviの結果今月は自動リバランスがありましたねー。減ってないので良いです(*^^*)マメタスのお釣りの自動追加はまだしばらく無さそうです。

2019/12/31現在の楽ラップ

完全放置のままの楽ラップ微増かな(。>﹏

LINEポイント→使う→LINE Pay残高

忘れると大変なことになるので、今日のうちにやっておきます。 貯めに貯めたLINEポイント、明日でLINE Pay残高に交換最後になります。 LINEのフリーコイン時代からLINEポイントになり、LINE Payの支払いで2%の還元、LINE Payコード決済で上乗せで還元、LINEQ…

干し柿

今年はやたら庭の柿の木から柿がたくさん採れたのでPayPayフリマで売りまくり、たまに落下させたりハサミで傷つけてしまった柿を自分でも干し柿作ってみてたんだよね。 4,5コだけ(^_^;) 皮むいてビニールヒモで枝を縛ってぶら下げること二ヶ月ほど? 干し柿…

祝、当選!

今朝、某放送局から何やら荷物が。 なんだっけなー、、、何か応募したっけなー。 封筒を開けずに触る、薄い、薄い中に何かリング状のものが。 、、、、、あ! 卓上カレンダーだ! そうだそうだ、先週応募したわ!! ちょっと今日は出かける用事が! そのまま…

HDDを寄付

居間のHDDレコーダーのHDDがいっぱいいっぱい。 使い古しの少量のHDDが余っている。 自分のレコーダーに使ってた少量すぎるから何ヶ月前かに交換したやつね。 250GB程度のHDDにコンセント1個取られるのはもったいないんで、、、、。 居間のテレビ、外付けHDD…

今月も無事に期間限定の楽天スーパーポイントの消費できました

今月いっぱいの楽天スーパーポイントが2ポイント汗 消費するのも面倒な((((;゚Д゚))))))) いつかは2ポイントとかそれぐらいならと消滅を待ったこともありますが、来月いっぱいのポイントが101ポイントありましたので。 まとめて楽天Payにて消費^ ^ d払いと違…

5番組

年末年始、特番がたくさん。 年末だけどまだ通常通りの番組もあり、、、。 今日はなんと見たい、録りたい番組が5番組重なりまして...。 大変_(┐「ε:)_ レコーダーは3番組同時録画可能、パソコンで1番組。 1チューナー足りない...。 地上アナログ放送の頃はパ…

コメ食

お歳暮もらいましたー。 乳製品のセット(⌒-⌒; ) お歳暮は嬉しいです、ありがたいです。 我が家、基本的にコメです。 コメ農家です(⌒-⌒; ) 乳製品、バター、チーズ、ジャム、マーガリンのセットでしたー。 コメ食だとなかなか使わないセット内容です。 慌てて…

あと1年でPS5出るしな

またまた折り紙Payで10%還元中。 ジャスト30000円使いたいと。 なかなかない、30000円の品。 スマホ欲しいけど20000円強や30000円超えのもの多数。 PS4pro、消費税分が30000円超えてしまうけど超えた分は折り紙Payの10%還元で3000円戻るからいいんじゃない?…

隣の市も町もPayPay対応してるのに市内は未対応のダイソー

ダイソー、PayPay決済で700円以上の支払いで100円キャッシュバックのキャンペーン中。 PayPayアプリで何度近くのお店からダイソー探しても市内のダイソーがヒットしない...。 市内に2店舗、ダイソーあるのに。 隣の市も町も近くのお店で探すとダイソーが出て…

LINE Payのクーポン消化中

最近めっきり使い道が無くなっているLINE Pay。 使ってないからマイカラーがしばらく『ホワイト』のまま続いてます。 ホワイトだと還元率0.5%だから余計使いたいと言う気持ちにはならない...。 が、クーポンが配布されているし、知らぬ間に届いてたのもある…

手のひらが痛い

数日前から? 数週間前からー?? 手のひらが全体的に痛い。 乾燥肌のせいなのか、あちこち細かく裂けてる......。 クリーム塗った時は一時的に良いが気づくとまた痛くなってる(u_u) お湯で食器洗いしてるせいかとちょっと温度下げはじめてるんだけどそれで…

明日からはメルペイで支払おうではないか!

昨日から、なんと!! メルペイで支払うと5%の還元が!! らしい。 知らなかったー。 来月末までの一カ月ちょっと。 ただし、残高払いじゃなくて後払いにしてる場合のみ。 20000円が上限ですってー。 地元じゃ使えるお店が少ないので上限まで行かないだろう…

トイザらス5%還元

トイザらスなんて滅多に行かないから知らなかったのですが、キャッシュレス決済で5%還元対象店だったのですねー(⌒-⌒; ) 甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに行った知りましたー。 コード決済だとなぜかLINE Payだけ5%還元対象外。 PayPayとd払いは対…

また一つVITAからゲームが消えた

pS VITAを立ち上げて、とあるゲームを起動。 エラー...このゲームをプレイするにはバージョンアップが必要です.....。 え、アップデートなんて来てたっけ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ホーム画面に戻ってアップデートを確認。 アップデート、ありません、なのに起動できません…

日に日に強制シャットダウン時間が早まる

スマートフォンのバッテリーの持ちがひじょーーーうに悪い…。 50%切ろうものなら不安で不安で仕方なかったが、もう50%以上残っていても危なくなってきた。 バッテリー残量急降下 強制シャットダウンとはちょっと違いますかね、一気にバッテリーがゼロになる…

え?めっちゃ正常に動くじゃん(⌒-⌒; )

毎年頼まれてた年賀状印刷、他所様の分。 覚えていたような忘れていたようなで、今日祖母がそのお宅から年賀状預かってきた。 印刷しようと、二台あるプリンターの新しい方、この前インク買ったばっかりの方で印刷してみることに! 買ったインク、リサイクル…

双子座流星群

今夜は双子座流星群のピークらしい? でも雨降ってるし。 空は見えてるけどあめのなか見上げるの嫌ですし(⌒-⌒; ) 夜明けまでに止むかもしれないけど。 何時間か星見てて風邪ひいたこともあるので、やめまーす(>人<;) もう若くもないし(T . T)

PayPayフリマ続々と公開停止(T . T)

PayPayフリマに出品してる品物が次から次へと公開停止されるー_| ̄|○ 別に悪さしたわけではありません。 公開日から30日過ぎただけです。 それだけなら良いんです...。 送料無料キャンペーン時に出品したからもうこれを再出品してももう送料がかかるように…

完全にただデカイだけのスキャナがプリンターに戻りました

注文してたプリンターインクが届きました。 1週間はかからなかったけどなかなかかかりましたね。 アマゾン基準だと長く感じちゃうんだよね(汗) プリンターに届いたインク、リサイクルのやっすいやつ装着。 やっすいやつは当たり外れがあるから不安でしたが…

メーラー変えてみました

Androidスマートフォンで愛用していたメーラー、受信しない頻度が多すぎる(`ロ´) 使ってるメールはドコモのもの。 k-9メールってんだけど。 アプリ配信ページ、よくよく見るともーずーっと更新されてないアプリだもんね。 で、何のアプリ使おう、、、、。 ス…

今月の携帯料金大幅削減!!

DSDV(S)スマートフォンにして先月分の請求から一気に携帯料金安くなるはずが先月は失敗!! 今月は成功したー♪ e-ビリング 先月は失敗したせいで1万円超えてしまったが今月は6千円強(^o^) docomoの請求がこれだけで、別にiijmioからの請求が3千円ほどある…

モノマックス2020年1月号増刊 ナノユニバース大容量長財布

また付録に釣られて興味も無い雑誌を買ってしまいましたー(汗) 雑誌はさておき、長財布です。 どこかでみたことのあるような長財布です。 以前、モノマックスに付いていた長財布にそっくりです。 変化したとこ、お札が入るポケットが2つから3つに、ジャバ…

メルペイスマート払い設定で2000ポイントゲット

2019/12/09、セブンイレブン限定の雑誌買う予定があります! なので2000ポイントもらえるってゆうメルペイスマート払いの設定プラス決済を昨日済ませましたヾ(*´∀`*)ノ 今朝、メルカリアプリにお知らせ、2000ポイント無事に頂けましたー♪ 先月は同じ設定プラ…

プリンターを買いにインクを買う

この前、ちょっと遠くの家電量販店で見つけた安いプリンター複合機。 買ってしまうかー! と思って行ってみた。 近くの同じ家電量販店には売ってなかったのよ。 はるばる買いに行ってから、店頭でレビューを検索(行く前にしろよ.....だって機種名忘れたんだ…

PS VITA 充電できないのは寒さのせいでは無かった

寒くなると朝晩、PS VITAの充電ができなくなる事が多々ありました。 充電器や本体を温めると復活、していたのですが、、、、。 昨日から症状はよくならず。 今日なんてもう暖房すぐそばまで持っていって温めたのに。 ダメー。 充電器のケーブル、断線しまし…

買い替え

線は消えないし! 紙は吸わないことの方が多さ! 年賀状印刷終わらない!! 10年以上使ってるプリンター。 何年か前からダメダメだったけどインク買うとそれなりにできたんで、、、。 騙し騙し印刷してきたけど。 せっかく何枚印刷って指定できるのに、放置…

スポンサーリンク