掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からもう12月かー

歳を取ると時間の流れが早くなるってよく言うけど😨 ホントに早い。 もう12月になるらしい😅 1年は早いし1日終わるのもすげー早いしねー😨 子供の頃はあんなに時の流れは遅かったのに😨 あー雪積もらなきゃいいなー。

wealthnavi 11ヶ月

上がったと思えばすぐ下がる😪 忙しいです😅 長期投資に一喜一憂は不要だと言われても上がればやっぱり嬉しいし下がれば焦るし(汗)

型番SCPH-50000以前のPS2では再生できない場合があります

何の意識もしないでDVDをレンタル。 帰宅後、PS4に突っ込んで鑑賞しようとした。 ドライブから異音が・・・。 なんか、頻繁にレンズ動いてるような・・・。 再生できないってゆうかDISCも認識されてないような・・・。 なんだこれ・・・? DISCをイジェクト…

売上確認できぬ、LINEクリエイターズ絵文字。

LINEクリエイターズ絵文字が販売開始しましたが。 売上の確認は未だできません(汗) 俺の絵文字はまだきっと4つしか売れていないんだけど(;・∀・) それでも気になる(汗) 多分、スタンプのタブと着せかえのタブの間に絵文字ってタブができると思うんだけ…

Kyash クレジットカードからの自動チャージがようやく復活

自動チャージ機能制限解除のご報告 Kyashからメールやアプリのお知らせから通知! およそ一ヶ月ぶりに自動チャージが復活!! これからはちゃんと自動チャージしてくれんだろうか😫 今は送金、取り消しを使った手動チャージしてたんだけど。 まだチャージ済み…

One Tap BUY14銘柄追加!!

One Tap BUY(日本株)を起動したら 「ソフトバンクグループ」 と、見慣れない文字が・・・。 One Tap BUYの誰でもIPOアプリを間違って起動させちゃったかな? いや、違った。 日本株6銘柄追加されていた! お知らせとか公式ホームページを確認するくせが無…

2018/11/26“頃”審査開始 LINEクリエイターズ絵文字

\(^o^)/ LINEクリエイターズ絵文字が一般人も販売できるようになる! 今日、審査リクエストできるようになるはず。 と思ってちょくちょくLINE Creators Market覗いて見ても一向に新規作成画面に「絵文字」が表示されない。 26日頃←これ、頃・・・頃だか…

使用済みインクカートリッジ、1コにつき10円引き

昨日プリンターのインク買いに行ったけど、近所のホームセンターにも、家電量販店にも売ってなかったんで、はるばる隣の隣の市のでかい家電量販店まで行ってきた。 インクコーナー行って目当てのインク探す。 あった、1コだと1800円強、2コセットだと…

初雪だってー😨

今日の朝、本州で一番早い初雪が盛岡で降ったそうな 青森や秋田の方が早いイメージなんだけど、今シーズンはなんかそうらしい さすがに積もったりはしてないけど(朝の時点では盛岡にちょっと積もったらしいけど)嫌だなー。 カー用品店やガソリンスタンド、…

LINE Pay指紋認証対応!

以前書いた買い物のレジ忙しい事情、ちょっと解決 LINE Payのコード決済時、いちいちパスコードを入力しないとコードが表示されない煩わしさ! 指紋認証でコード入力省略できるようにいつの間にかなってた(^O^) これでカード二枚出して受け取って支払いちょ…

HDD購入

HDDレコーダー用のHDDがいっぱいになったからHDD購入。 土曜日入ってた家電量販電の広告で安いの見つけてたから買いに行って来た。 通販の方がそりゃもっと安いんだけど・・・。 ADATA HC660 超薄型 USB3.0 ポータブルHDD 2TB チタンカラー 3年保証 AHC660-2…

パソコンが動かなかった原因は電源

ザブザブパソコンが起動しなくなって数日。 パソコンが起動しない原因は『マザーボードの故障』『電源の故障』『ボタン電池の寿命』等、調べた結果。 いちばん簡単なの電池交換、安いしね 試す為、電池は昨日購入済み。 いちばん簡単なはずの電池交換、交換…

カード出してLINEトーク開いてLINEウォレット開いてあー忙しい( ;∀;)

ポイント大好きです! ポイントカードたくさん持ってますし基本キャッシュレスです・ω・ ツルハで買い物、ポイントカードが二枚あります。。。 ツルハポイントカードと楽天ポイントカード・ω・ レジに並んだらまずカゴに「レジ袋不要カード」入れます(もう…

急に寒くなった

11月も半ば。 今年も残り一ヶ月半😫 初雪は今年はまだだけど去年は今日だったそうな。 それとは関係無かろうけど今日は突然すげー寒かったなー😨 初雪もいらないし積雪もいらない( ;∀;) 寒いのは我慢するけど雪はホントいらなーい😫

23回目の献血

昨日献血解禁日 昨日は近場に献血バスが来なかったから今日、近くに献血バス居たので23回目の献血してきました(*^^*) 寒かったから400ml献血するの時間かかるかと思ったが早く抜けてくれてよかった・ω・ あと献血の待ち時間も無くて受付も問診も採血も…

梅酒

自家製の梅酒、今年も引っ張り出してきました。 先月ぐらいにはもう飲めるようになってたはずですが今日やっと出しましたー(*^^*) 色は奇麗。 ストレートで飲んでみたら甘っ・・・くない・・・。 し、しぶい?? 微妙・・・。 水で割って飲んでみたらもっと…

パソコン壊れましたかな・・・

パソコンが起動しなくなりました・・・。 電源点ける時からちょっとおかしかった。 電源ボタン押しても動かなかったもんね。 しばらくボタン押したり電源切ったり抜いたりしててやっと起動。 年賀状のサンプルを印刷して、Windowsアップデートが来てたからア…

LINE家計簿

LINE家計簿、以前からちょっと話題になってたけど、ようやく配信されてた(*^^*) 他の家計簿アプリと違って、ロボアドバイザーとかワンタップバイが対応されているのがすげーと思った\(^o^)/ 逆にセゾンカードが未対応なのはびっくり(汗) WealthNavi、One…

コレはアレよー!

これはどうしたの? って問うた・ω・ コレはアレしたヤツよ! ・・・。 一切わからない回答言われた😣 目上の人と話すとこんな事多いけど・ω・ 最近自分も言いたい言葉が浮かんで来ず・・・コレとかアレとかソレ、増えて来たなぁ・・。 あぁ・・・嫌だなぁ・・…

LINEウォレットにマイカード登場って。

LINEウォレットにマイカードって新機能が付きましたって。 ちょっと前からちょくちょくLINEに広告が入るようになったけどさ 3コ、マイカードに追加したらLINEポイントもらえるって言うけど…。 ポンタとTポイントしか追加できませんし 他のお店は一切近所にあ…

LINEクリエーターズ絵文字

LINEクリエーターズ絵文字が今月末から審査開始予定。 ガイドラインが今までのスタンプ、着せかえよりも早く紹介されましたよね? なのでアルファベットのみのLINE絵文字はちょっと前に1パターン作成済み。 今日はLINEクリエーターズ絵文字のみの40コ1パター…

古古米vs新米

今朝のご飯、新米でした。 誰にも内緒で新米炊きました・ω・ ・・・。 ・・・。 みんな食べ終わりました・・・。 「どう?」 と聞きました・・・。 「何が?」 と返されました・・・。 「新米のご飯だったんだけど」 と言ったら、 「あーそうなのー?」 って…

バショウ菜

バショウ菜。 一回産直で買って漬け始めたら我が家で大人気に(;・∀・) 食べ尽くすとまた買って来なくちゃ!ってな感じで。 ただなかなか売ってなくない? 産直で買ったけどその辺のスーパーでは売って無い。 前買った産直はちょっと遠いから最寄りの産直に…

やたら採れた

柿が採れた(;´∀`) 採れたってゆうか採ったんだけど(^o^;) 伸びすぎた枝を切り落としたりして、切った方には実がなかったんだけど、反対側は柿の重みで地面につきそうなぐらい下に下がっていて採りやすかった。 もっと採れたんだけど、カゴが他に見つからな…

iPhoneXR触ってきた

iPhoneXS 発売日になんとなく触りに行った。 iPhone XR 発売中、未だ見たことも触ったこともなかった(汗) せっかくヤマダ電機のそばに居たから立ち寄ってみた。 ケータイコーナー行ったら目玉の位置ありましたよありましたよ、iPhone XR 。 うん、普通にキ…

漫画では女の子、現実はおじいちゃん。

バイクに乗っていると(運転中じゃないけどガソリンスタンドや駐車場)たまに声をかけられる・ω・ 人見知りなんで焦る(;・∀・) が、声かけてくれるのはおじさんやおじいさん(;´∀`) 東本昌平の漫画ではおじさんおじいさんライダーに若い女の子がよく声をか…

クーポンが二枚も無効に(´;ω;`)ブワッ

昨日「今月何かやり残したことなかったかな?」と確認はしたんだけど。 あった、やり残しってか期限切れ(汗) クーポンが2枚無効に_| ̄|○ il||li ラーメン屋のライス、サラダバイキング無料券、スーパーのコーヒー引換券・・・。 2・300円相当だと思…

スポンサーリンク