掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

期限切れてた!

週刊アスキーのいつかの付録。 スマフォゲームのシリアルコード。 今年中にゲームをダウンロードして、コードだけでも打ち込んでアイテムとかモンスター?キャラをダウンロードしよう。 確か今年いっぱいのシリアルコード期限だったよな。 まだ2,3コしか…

スマフォ手袋

スマフォ用の手袋。 週刊アスキーのオマケ\(^o^)/ スマフォのディスプレイ触ってもほぼほぼ反応しなくなった(´・ω・`) 毛玉のせい? よくわからんが・・・寿命なのかね(´・ω・`) ダイソーにでも行って新しいの買ってこなくちゃ(-_-;)

Bluetooth使えないとは

通話専用のガラケー。 いちいちポケットから出すのめんどくさいから・・・Bluetoothヘッドセットつないでヘッドセット耳にハメとけば簡単だなぁ(´・ω・`) どれ、ペアリングしようか・・・。 ん・・・。 Bluetooth起動のボタンって何処を長押しだっけ?? ん…

パソコン内部掃除

パソコンが起動したりしなかったり、フリーズしたり(´・ω・`) 今や弐号機になった昔のメイン機。 HDD,SMARTに以上が無いのに…。 HDD,2台繋いでるのに2台ともBIOSから消えるし! って事はなにか、電源不足か?? 今まで平気だったのだなら不足では無いか。…

読破!・・・続く??

連載中は鋼の錬金術師との大きな違いで読む気になれず。 祖父の病院の付き添いで待合室にあって暇つぶしに読み始めた「銀の匙-SilverSpoon-」 毎月病院に行って待合室にて読むのが楽しみに。 で、後半病院行くのも待ちきれずにリサイクルショップに行き立ち…

意外と使うもんだ

クーポン券。 8枚綴り。 3枚ももらったんですけど、23日から31日まで。 こんなにもらったけどいつ使うんだよ! って思ってたんだけど、意外と使うねー(゚∀゚) 千円以上買ったら100円引きクーポン。 千円未満だったら一品から5%引き。 千円前後で購入したら…

今日がクリスマスよな?

今日はクリスマス? 予定無く。 昨日も、ケーキすら喰ってない(´・ω・`) で、イルミネーションくらい見てくるかと。 地元で有名なイルミネーションの民家へ・・・。 んあ?? 真っ暗だ・・・。 室内のクリスマスツリーがピカピカしてるのは見える・・・。 …

LANケーブル切断

朝、Wi-Fiおかしい。 パソコン、インターネット繋がらない・・・。 Wi-Fiじゃなくてモデムの方が原因か・・・。 家完成したけど、テレビアンテナとかも昨日やってたし、電話関係は今日来るって言ってたから工事前は止まってるんかな・・・。 そんなふうに思…

アンテナ線

家が完成したはずなのにまだ大工なの?か、誰かが来て何かしてる(´・ω・`) ヒーター設置の準備とか・ω・ そんなことより屋根、アンテナからのびて室内に行くアンテナ線が屋根の雪に埋もれてて、雪が落ちたら線ごと持っていきそうなんですけど(´ε` ) 大丈夫…

白菜が有り余ってたので。

CMでやってた、白菜ベーコン白菜ベーコン白菜ベーコン白菜。 挟んで鍋の高さで切ってだしの素を振って煮るやつを。 白菜は有り余ってたけどベーコン足らんかったんで小さい鍋で(汗) それなりにうまかったよ(汗) 少ないしベーコンも少ないから物足りなか…

ツルッツル!

今日は道路が危なかった! 昨日の雨で雪が全部溶けてくれれば良かったんだが…。 日陰ではシャーベット状の雪が変に凍ってしまって車がハマりかけたり。 かと思えばほとんど溶けた雪が雨でテカテカに凍ってしまって滑る滑る…。 狭い道路だと対向車来た時に避…

掃除機!

10年ぐらい使ったかなー? 掃除機我、うごかなくなった。 多分ね、ホース中の電線が中で切れたんだと思うけど(´・ω・`) ホースだけ買うのって新品買う並に高いんだよね? で、お袋、サイクロン掃除機が欲しい人! 今朝のチラシ、家電量販店とホームセンター…

カーテン

祖父母の家が完成間近。 いろいろ欲しがる。 カーテン・・・。 カーテンのサイズ、測って見たら、レールも無い。 レールも付けてもらえるんじゃないのか・・・。 いろいろあちこち安いのを探しまわり。 いろいろ回ったのに最初に行った店が一番安く結局逆戻…

宇宙かよ(;・∀・)

Doctor-Xシーズン3最終回\(^o^)/ いつも通りの展開でしたが(´・ω・`) ラスト、なんだあれ(* ̄□ ̄*; どんなに金があっても大門未知子はあんな金の使い方はしないだろうよと思ったわ(汗) 手術シーンなんかと違って安っぽい感じの映像だったし(^m^;) 次…

今になってドハマリ!

狩りゲーが苦手なオレ! ストーリーが無いと進んだ感じがしなくて面白みが・・・・。 モンハンとかつまらなくて(・ω<) ファンタシースターオンライン2、ストーリーがあるようで無いようで!! と思ってたらストーリー、あるのね(;・∀・) マターボードって…

LINE PAY(´・ω・`)

LINEがアップデート。 なによ、今度は! LINE PAY対応?? 友達やお店で使える送金サービス(´・ω・`) どうなのよこれは・・・。 アカウント乗っ取られたら一気にチャージした金取られるんじゃないの?? 今は乗っ取って友達にプリカ買わせて番号遅らせる手口…

腕、肩痛い!

せっかく雪をハウスから下ろしたのにまた積もりやがって! 今日も雪下ろして下ろした雪をハウスの脇にぶん投げ(´・ω・`) 当日に筋肉痛・ω・ なかなか腕を上げたままの状態で作業しないからなー。 変な部分痛くなるのなー(´・ω・`) 早く雪の季節終われやー。…

ふたご座流星群

今日はふたご座流星群のピークらしい。 21時から23時ぐらいが見頃らしいと。 ちょうど今日はその時間暇! いつもならテレビにかじりついてる時間だけど、今日は某特番、どの局でも! なので暇だから流星群見てやろう!! 10年ぐらい見ようと思って見て…

ブルーバック焦る

テレビ(アナログ)終わって、Blu-rayレコーダーを外部入力でも使わなくなり・・・。 印刷する時にしかほぼ使わなくなったパソコン。 HDDのSMARTに全く以上は無いのに、たまに起動させると一発目、ブルーバックになる(´・ω・`) 怖い・・・。 年賀状シーズン…

テキトーに切り抜き

透明なスマートフォンカバー!! では無く、ラメ入り半透明スマートフォンカバー。 試しに、昔印刷したグラビアをテキトーに切り抜き、カメラ、赤外線の穴を開け、ケースにハメてみる。 半透明だと思っていたけど意外とクリアに見える! ラメも意外や意外、…

定価じゃ要らなかったけど、¥300なら!

スマートフォンのカバー、飽きてきた! 半年使ったか(・ω<) 透明の買って中に印刷した物入れようか・・・。 家電量販店でスマートフォンカバーを覗く。 1年前の機種なので、カバー自体の種類が少ない・・・。 が、透明なハードケースとシリコン製のとか3種…

ヒヤヒヤしてたけどちゃんと料金下がってた!

ドコモからeビリングのメール! 今月の請求額 「 」 先月 「 」 おおっ、ちゃんと安くなってる! ガラケーに挿してるドコモのSIM、無駄なパケット通信一切してない! 良かった良かった(*´∀`*) けっこうヒヤヒヤしてたんだー! なにかの間違いで通信して高額…

また壊れちゃったよー

PS3がまたまた壊れてしまった。 シリコングリス買えるお店が近くに無くなっちゃったからもうしばらく直せないなー。 通販してまで…。 ガンダムバトルオペレーションしかやっていなかったし、そのバトルオペレーションがもうゲームとして成立していない…。 人…

今気づいた・・・

毎週毎週予約して録画していたミライ★モンスター・・・。 別に通常見たいわけではない・・・。 岩手県代表の子が出る回だけ録りたくて録りたくて毎週録画はして、Team8のコーナーだけチラ見。 「あー今日も岩手の子じゃないやorz」 って毎週みてたんだけど・…

雪下ろし

ビニールハウスに雪が積もって毎日ヒヤヒヤ。 下ろすには・・・。 検索してみたら楽にできそうなのあるかなー(´・ω・`) ぐぐってみた・・・。 ハウスの周りを除雪機で払って、ハウスにくっついた側面を下ろし、上からも雪が落ちる・・・。 落ちたのをまた除…

スマートフォンをUSBVケーブルでいくらつないでも認識されない理由は・・・。

スマートフォンの端末ストレージが不足! 通知バーに頻繁に表示される。 うるさい!! わかってるわ!! 少ないけど0じゃないだろうが!! しょうがない。 パソコンに移しますか・・・。 前はWi-Fiで移しましたが・・・めんどくさいのでUSBケーブルつないで…

ベルト取る

いやー楽だなー。 ズボンからベルト取ると\(^o^)/ 邪魔なんだよベルト(´・ω・`) 金属アレルギーだからうっかり皮膚にバックル触れた時のビックリったらもう(・ω<) ズボンが下がるからちょっとベルトしてたけど、下がるの我慢すればベルト無い方がイイ\(^o…

よくもわるくも治っていきた

ガサガサになってた手・・・。 皮がめくれにめくれ、ヒビも入ってた手、指・・・。 ちょっと前からクリームを塗ってスマフォ手袋をして寝るようにしてた。 そしたら徐々にヒビは減り、ガサガサもだいぶ無くなって来た(´・ω・`) 安物でも効くんだなぁ。 今回…

今日も重たい雪だ

家を出てちょっとコンビニやらスーパーで買い物。 数分で車に戻るのにあっと言う間に真っ白 うわ・・・。 冬の最初ってこんなに雨と雪の混じったの降るっけ(´・ω・`) 2月とかそれぐらいになってからじゃないっけ・・・。

雪だー( ;∀;)

初雪からおよそ半月(´・ω・`) 今シーズン初積雪わず(´ε` ) 真っ白! 夜なのに明るい! 水っぽい重い雪! 最悪だ。 地面にも屋根にも10センチ強の積雪。 初積雪はすぐ溶けるとは思うけど…。 ビニールハウスからビニールをまだ外していない…。 破けたり、パ…

スポンサーリンク