掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

サンデー売ってなさすぎ!!

水曜日に販売されたはずの週刊少年サンデー。 無い! 水曜日に書店に行った時にはなかった! が、この書店、書店なのにコンビニより品揃えが悪くてサンデーやマガジンも売ってなかったりするんで、あぁ無いんだ。ぐらいに思ってたんだー。 そんで昨日もコン…

スティックタイプSSD届いた!

一昨日注文したスティックタイプSSD到着! 早い パソコンにはもちろんさせます なんと、スマホにもさせます 便利そうな これにはポータブルアプリを突っ込んでパソコン本体にはアプリをインストールせずに使えるようにしたい。 昔USBメモリで作ったことある…

審査おそっ!

エフェクトスタンプの審査全然始まらん あとから審査リクエストしたノーマルスタンプは審査開始してもう、承認され販売開始したってのに どうゆうことー エフェクトスタンプを審査する人とノーマルスタンプを審査する人たちが別とか? 部署が違うとか?? 人…

グリーンカーテン

今年はなんの野菜でグリーンカーテンを作ろうかー 昨年はミニトマト、その前はきゅうり。 連作障害とかまぁ別にどうでもイイんだけどさー。 実を採る目的じゃなくて葉っぱ目当てだから なんの野菜植えるにしろ、プランターの準備しておこう。 積雪、落雪で潰…

レタスと人参とパセリと

いい加減暖かいので庭いじり。 って言ってもお手軽にプランター利用。 プランターひっくり返して、土を出して、肥料を足して混ぜ混ぜ。 混ぜた土をプランターに戻してペンペン。 少し固めて、軽く溝を掘ったような掘らないようなトコに、レタスと人参とパセ…

Tポイント使い切ったどー!

TポイントがVポイントになるとゆう? 名前が変わるだけだろどうせ。 Tポイント、あまりたまらない。 貯まるお店行かないからだろうけども 行くとするとウエルシアとオートバックスぐらいなのよ。 でウエルシア、20日にTポイント使うとポイントの1.5倍の価値…

VANILLA VISA使ってみた

ファミペイで0と5の付く日の特典目的で買っていたVANILA VISAのカード。 初めて使ってみた。 普段はAmazonギフトカード買ってたんだけど、ポイント目的で買ってAmazonギフトにチャージばっかしてたらAmazon貯金みたいになって全然使えないのよね なんだかん…

新緑の季節ってこんなもんだっけ?

山の方に住んでる親戚の家へ、家で採った葉わさびを届けに行った。 山、ん? 紅葉の季節が終わったような感じ 青々とした木々が少ない(汗) 山を見渡してみてもどこもかしこも枯れ木みたいなのばっかり。 まだ新緑の季節ではないのかしらー・・・。 こんな…

難易度高くね?クスッと笑えるスタンプ

ギャグセンスなんて皆無 でも参加したいLINEクリエイターズマーケットのキャンペーン。 クスッと笑えるスタンプ特集!! キャンペーンに参加したからといって売れ行きは良くなりませんが・・・。 なんとなーく制作スタート。 笑えるかわからんけど。 リジェ…

PD対応の充電器とケーブル買ってみた

スマホが充電できなくなってしばらく。 諦めきれない。 ノーマルの充電器だと電圧少なくて?とか? わからんけど、なら電圧強そうなPD対応の充電器とケーブル買ってきてつなげてみたらいいんでない?? ってコトで、ダイソーで買ってきた。 充電器とケーブル…

MyJCBPay使ってみた!!

MyJCBPay使ってみた!! たぶん、最初で最後だけど 今日までMyJCBPayの利用で10%キャッシュバックのキャンペーン!! ※要エントリー 10000円利用で1000円キャッシュバックがMAX。 ヤマダ電機でHDDなりSSD買おうかと思ったんだけど・・・。 行…

上限増えなかった

PIXTAのアップロード再開。 一ヶ月のアップロード数、50枚(;´Д`) あれーーー。 先月も50枚。 その前の月、頑張って上限の30枚アップしたから50枚に上限アップしたんだろうなと思ってたんだけど 二ヶ月連続50枚アップロードしたのに、また50枚…

ゴミにならんかった

安全ではないネットワーク!と表示されてしまうWi-Fiルーター。 起動しないATX電源。 充電不可になってしまったBluetoothイヤホン。 邪魔・・・。 ダメ元で・・・ハードオフに持っていって見た。 レジに行くと、「買い取りですか?」と店員。 「はい」と言う…

眠すぎるよー・・・。

あんまり飲酒していないのに眠い。 昨日だって・・・ドラマがあるのにドラマ見てられないと思ってめるるのドラマが始まる前に寝てしまった。 石原さとみのドラマはギリ見終わったけども。 今日も眠い。 今日は22時台のドラマが無いから寝ても良いかなーっ…

楽しい!

エーペックスレジェンズ、プレイ! 何試合かしていた中、チームが決まった時に、 「よろしくおねがいしまーす、頑張ります!」 って声が。 ボイスチャットオンにしてる人には今までも遭遇したことはあるけど、大概は二人組、エーペックスは三人組なので自分…

時間通り

ふろのメンテナンス! だるいー 家にいなくちゃならないんだもん…。 年に何回かとか、数年に1回ペースであるんだけどー。 来るって言った時間になかなか来ないのよいつもー(泣) 今日もそんな感じかなあと思っていたけど。 珍しく今日はほぼ時間通りにきた…

完全に死んだっぽい

2月末、3月頭にかけて機種変更。 AQUOS sense3からOPPO A79 5Gへ! それからおよそ一ヶ月。 AQUOS sense3・・・完全にお亡くなりになられたようで・・・。 充電一切できなくなって起動不可・・・。 もともとも動作遅くて再起動にもめっちゃ時間がかかって…

キャンドゥーオープン

キャンドゥがオープンってチラシが昨日新聞に入ってきた。 キャンドゥ、100均なんてド田舎に住んでても今や別に珍しくもなんともないけど 昨日から3日間限定で先着150名にエコバッグプレゼント!(1000円以上の支払の方) って事で昨日は行けなか…

こないんかーい

今日は春休み中の姪っ子が来るとか来ないとか。 来ても母(姪っ子からすると祖母)にべったりで特別面白くはないのだけど、うっすら楽しみにしてましたー・・・。 お昼回転寿司行く? とか母が言っていたので、姪っ子も一緒に行くのかと思ったりなんかしてま…

コンビニでやってみたかったんだー

保険関係で書類が必要に! 市役所でとらなあかんやつ! めんどい! ってことで…。 せっかくマイナンバーカード取得しているんで…コンビニで取ってやろう! 初! コンビニで証明書。 どうなるどうなる。 コンビニ行ってコピー機へ。 タッチパネル操作、マイナ…

気持ち悪いアラーム

まだ暗い頃、気持ち悪いアラーム。 ギュイーンギュイーン! 地震が来ます! ギュイーン!ギュイーン! 地震が来ます! スマホ取って画面を見ると宮城県沖で地震!? なんて思ってたドドドッガーーん! 地震が来た! 強いのがドガーンと1発。 また来るか!?…

イライラから解放!新しいWi-Fiルーターの効果

昨日購入したWi-Fiルーターを設置完了!! 今まで使ってたのとほぼ同サイズ。 スマホ以上タブレット未満ぐらいのサイズ。 今までのWi-FiルーターはiPhoneやiPadで接続すると「安全ではないネットワーク」と表示されてしまう(Androidは平気)ような旧式だっ…

2024/03/31現在 楽ラップ 結果

順調です!

2024/03/31現在WealthNavi結果

5000円追加! 順調です!

絶不調

今日は朝から体調がおかしい。 超絶眠い…。 昼食後はずーーっと満腹…。 いつも通り食べただけなのに…。 その後は寒い、ひたすら寒い…。 頭がクラクラする、ボーッとする…。 コロナか?インフルか? 嫌、でもこれぐらいなら経験したことあるぞ…。 風邪だ、風…

柄の曲がったスコップ

最近町中を運転してるんだけど・・。 玄関で気になるものがあちこちの家で😐️ 柄がグニャンと曲がった雪掻き用のスコップ。 重い雪を払ったから曲がったわけではなさそう。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){argume…

車内でなにしてるん?

最近臨時でやってる仕事で町中を運転しまくってるのだけど。 けっこういるもんだ・・・。 自宅前に駐車した車でスマホをずーーっといじってる人たちが なんで(;´Д`) 家の中の方が快適でしょうに ・・・って思ってみたけど、そういえば・・・。 我が家にも…

ヘビーなゴハン

今日の昼食、選択不可。 何回か食べた事のあるお店ですが。 おかずに対してご飯の量が半端ない️ 必ず大盛り。 普段ご飯はあまり食べないのでここのご飯は4倍ぐらいあり・・・。 うまく最初に「ご飯減らしてください」といえないと山盛りなわけで・・・。 今…

出されたものは残すなと

今やってる単発のお仕事。 嬉しいことに、昼食と夕食付き。 ただし、メニューは選べません みんな同じものを。 値段の関係と出てくるまでの時間の関係でね これがまあいつもボリューミーで(汗) 嬉しい人は嬉しいのだろうけど、自分は基本的には食に興味が…

Stable Diffusion Forge

ノートパソコンで動いちゃった!! StableDiffusionを試す為、半年前に新しいパソコン作ったのに 一昨年買ったノートパソコンでStableDiffusionForgeが動いてしまった!! 一応、ゲーミングノートPCなのでめちゃくちゃ弱いパソコンでは無かったけど、ローエン…

スポンサーリンク