掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はガソリン代3回きいたな

PayPay北上市応援キャンペーン。 今回はなかなか頑張った(?)ようで6000ポイントほど還元されるようだ。 今回はガソリンを3回給油。 ラーメン屋2回?かな。 あ、お菓子も6個。 ガソリン代高騰中なので2割還元はありがたい。 スーパーでも還元受けられたら…

いつも9%飲んでるからかな

今日は多分、3年ぶりの飲み会らしい飲み会。 去年は1回だけ4人のこじんまりした飲みはあったが。 3年ぶりの大規模な、50人以上が集まる飲み会。 お店と違って好きな酒を好きなだけ飲めてしまうので、危険な会(笑) 4年前に同じ会があった時は記憶をふっ飛…

PayPayポイント運用に久々に追加してみた

久々にPayPayポイント運用にポイント追加。 どうやら1月ぶりらしい。 なぜなら今月中は2%帰ってくるキャンペーンをやっているから! 普段は1%分手数料引かれるからもったいなくて追加できない。 99ポイント以下なら手数料無料だからちまちま入れてたけどめん…

今はもうあんまり使いませんもんねえ…

家の呼び鈴が鳴る。 ごめんくださーいと、声も聞こえる。 行ってみると…○○薬品です、置き薬の確認にきました、とのこと。 置き薬持ってくる前にもう、最近はあまり置き薬使いませんもんねえ?と言われ、まあそうですね、つかいませんねえ(^_^;) 薬の個数確認…

大腸がん健診と特定健診

昨日、少し残ってしまったハセ上げ途中の稲。 朝から上げてなんとか今年の稲刈りは終了! ってことで、昨日と今朝取った大便を持って病院へ! 大腸がん健診に出すためだ。 大便と問診票とお金を払って、別の部屋へ。 特定健診の予約をするためだ。 昨年は1ヶ…

稲刈り

涼しくなったとはいえ激アツ!! 乾燥しまくり。 稲をバインダーで刈り取り田んぼを1周してくるとさっき刈ったばかりの稲の束が乾燥している。 まだまだ暑い暑い。 今日は一人で稲刈り。 ハセを2組完成したところで終了。 明日は母がいるから手伝ってもらえ…

突然寒いな😅

さすがに昨夜は扇風機を付けずに就寝。 今朝、真っ暗な時に目が覚める・・・。 2時とか、3時とか・・・。 寒い! 扇風機こそ付けなかったが今まで通り、Tシャツ、パンツで何もかぶらず寝てたんだが・・。 寒い(;´∀`) 熱帯夜がずーーーっと続いていたのに…

サボりすぎたか

祖母が亡くなって1年ちょい。 祖母がいる時はちょっと出歩いて来るたびに「草が伸びてる!刈れ!」「木が伸びてる!切れ!!」なんてちょくちょく言われたもので。 うるさいなーと思いつつ刈らないと、切らないとまたちくちく「刈れ!」「切れ!」と言われ…

朝しんど(;´Д`)

寝苦しい夜が解消されつつあるここ最近。 朝がしんどい・・・・。 起きられない(´;ω;`) あの寝苦しい夜が続いてた頃は毎朝5時とか5:30に起きるの余裕だったのに。 今日は地域の草刈り。 ちょっと前までなら余裕の6時から。 なのだが・・・眠い!! 起き…

電動歯ブラシなのになー…

半年ぶりの歯科医院。 定期健診。 異常があるか無いか聞かれて答えても直してくれないので異常ありませんと答える。 歯先が削れたとか表面削れたって言ってもこれぐらい問題ないとか、埋めるには削ってからじゃならないからやめたほうがいいとか言われるだけ…

DIME ハンディーボディケア

結構前から楽しみにしてたDIMEを買ってきた。 品切れするかも!?と思って発売日当日に慌てて(笑) 電気マッサージ機、電マが付いて1200円ぐらい!! 安い!! 電源ケーブル挿すと通電してるって言うランプが点灯。 スイッチを数秒間押すと電源オン。 …

tverが横画面対応した!?ALLDOCUBE iPlay 50

この前買ったタブレット。 ALLDOCUBE iPlay 50 mini PR (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.get…

いったいなにを入れたんだ!?

米を精米するために、コイン精米所へ。 ん?? 『米以外いれるな、防犯カメラ作動中』 っていう貼り紙。 え!? 防犯カメラ…。 先月精米に来たときは無かったんだけど…。 コイン精米所に防犯カメラ…。 初めてなんですけどー。 こんな個室で1人いるところを…

忘れた

朝起きて、台所に行くと、空っぽの炊飯器の釜が…。 ……忘れたー!!!!! 昨日、いっぱいビールやら発泡酒やら第3のビールをもらったんでいっぱい飲んで米を研いで炊飯器にセットしてタイマーオンにする工程をすっかり忘れていた…。 母が朝から朝食を買いに…

やっぱり中華は醤油味だよなー😅

初めてのラーメン屋へ。 ラーメン屋、中華そばと書かれているが(;^ω^) 期間限定で中身が変わるラーメンショップなので中華そばと書かれてるけど入ったわけさ。 中華そば。 んー。 醤油しかないかなと思ったけどメニュー見たら塩味も味噌味もあるじゃない…

タイトーオンラインクレーン

やったー!! いつぶりかわからないけど、タイトーオンラインクレーンゲームで景品ゲット!! 初音ミクフィギュアが取れた\(^o^)/ 無料券が2枚貯まってたのとコインが1回分貯まっていたので3回チャレンジ!! 3回目で見事落とすことに成功(・∀・) 嬉し…

モノマックス アーバンリサーチドアーズスマホショルダーバッグ レビュー

モノマックス、またもや付録目的で購入。 この手の付録、一体何個目だろう ほぼ買ってしまう。 せっかく財布が付録のときはスルーできるようになったのに。 今回のスマホショルダーバッグ、スマホが2台入りそうなので買ったんです。 普段、メインスマホとし…

む、む、無料だからね…

しばらく前からアクセスできなくなってしまったLINEスタンプ用のブログ。 catch-the-moment.hateblo.jp 原因が判明・・・? 利用しているドメイン、Freenomってゆう海外の無料(有料もあるよ)ドメイン。 なにやら春頃からメタ(旧facebook)に訴えられてる…

マンガのような山盛りご飯

.お昼にラーメン屋へ。 そこはバイキングがあり、ご飯、サラダ、唐揚げが食べられる。(有料は食べ放題、前回もらったクーポン利用時は1回) 自分は前回もらったクーポン利用でしか使いません、このバイキング(汗) ラーメンを食べ終わり、店を出ようとし…

クラレカレンダー!

クラレから配当金のお知らせが届いた!! 微々たる配当金のお知らせに封筒で送ってもらって毎回毎回申し訳ない。 郵便料金の方が配当金より高いのではないか(;´Д`) で、配当金は別にお知らせがなくてもいくら入ったかはわかるんでいいんだけど、今回はクラ…

クラレから配当金のお知らせの手紙が到着

ポストを開けるとクラレの封筒が。 ここで苦い記憶がよみがえる! 昨年もクラレの封筒は届いた。 数十円、数百円ぐらいの配当金のお知らせなんて送ってこなくて良いのになーと、封を切らず放置。 12月になってもカレンダー欲しい人用のお知らせが届かなか…

蜂タイジ!!!

最近家の玄関にハチが出る。 ズズメバチなのかアシナガバチななかはわからんが危なそうな奴。 蜂の巣は見当たらない。 どうゆうことー。 と、思ってたんだが。 ヤクルトおば、おネエさんが来たときに母親に『車庫のとこに蜂の巣ありそうですよ』 と言ってた…

負けた気分😅

冷やし中華を作るので、麺と、ハムとキューリを購入・・・。 きゅうり!!! ついこの前まで家の畑に売るほど実っていたのに!!(売ってはいない) 今はもう枯れ果ててしまって採れない(;´Д`) あんなに困るってしまうほど実っていたきゅうりを。。。 買う…

スポンサーリンク