掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

やっと終わった( ´Д`)=3

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

やっと今年の稲こき終わった!!

 

いやーーーーーー!!

 

雨には参った参った・・・。

f:id:CatchtheMoment:20211110100513p:plain

いらすとや

稲刈り終わってからもう1ヶ月半近く経ってしまっていたよ・・・。

 

2週間ぐらい経った頃になって、雨が降るわ降るわ・・・。

 

せっかく田んぼの地面が乾いてもすぐびじちょびちょに・・・。

 

稲の乾燥は十分できたはずなのに脱穀機が田んぼに入れなくて😣

 

f:id:CatchtheMoment:20211110100642p:plain

いらすとや

田んぼの地面はまだ乾ききっていなかったけど、昨日と今日でなるべく固くなってる地面の部分だけ選んで脱穀機で進んで脱穀をやり、稲こき終了。

 

田んぼに転がしてた米の袋をトラクターで家まで運搬!!

 

f:id:CatchtheMoment:20211110100825p:plain

いらすとや

小屋に最初は入れてたけど入りきれなかったんで玄関や軽トラへ積んで置いた。

 

こちらから精米して食うことにした😭

 

実はもう新米、1回食べてるんだけど、別の田んぼから収穫した米。

 

誰も気づかず(;´∀`)

 

精米して米を炊いたオレだけわかっている(汗)

 

あとはー、晴れの日(雨天じゃなければいいや)を選んで藁を散らして、ハセを回収。

 

その後トラクターで掘って完了かな!!

スポンサーリンク