掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

止まらないし進まないし

今年1番の運転しにくい! それほど寒い感じはしなかったんだけど。 まず家を車で出ようとした瞬間、ハマる。 家の前の道路にあった轍に垂直に入ったもんだから轍にハマって前にも後ろにも動けない…。 四駆じゃないのよー(TOT) 滑り止めの鉄板を前輪にハメて…

楽ラップ 2020年12月31日現在結果

楽ラップ史上最大の増加☺

Wealthnavi 2020年12月31日現在結果

過去最大級にバビューンと上がっておりますー☺

100均キャンドゥでエイムリング エイムアップリング ジョイコン SWITCH LITE用買ってみた

ニンテンドウスイッチ用エイムリング キャンドゥで見かけたエイミングリング。 110円だし、買ってみた。 110円で10個も入ってます☺ 硬さが違うみたいですが。 ニンテンドースイッチ用のものなんですけど、PS4でも使えるんじゃね?と思って購入。 硬いの2つ、…

Kyash のキャンペーン で三等10000ポイント当選

kyashアプリを起動したらぎょっっっ( ゚Д゚)ビックリですよ!ポイントがボーーン!増量!!履歴を確認すると10000ポイント追加されてる。これ、これって、もしかして、いつかの1000円以上QUICPayで支払すると…っていつかのキャンペーンか????過去のキャン…

ファイナライズしたらデータが・・・

年末年始の為、テレビ番組が特番だらけ。 しかもかぶる。 なのでHDDレコーダーフル活用になる!! HDDに空きが無いので古いビデオデータをDVD-Rに退避。 Blu-rayに退避できれば早くて大容量移せるのだが居間のレコーダー、Blu-ray認識しない。 画質も悪くな…

なにごと?!

買い物中、見知らぬ電話番号から着信あり。 2件。 気づかなかったから不在着信。 着信中であればアプリのwhosecall使ってるんで電話番号から勝手に迷惑電話か勧誘電話かわかるんだけど着信済みだったし、レジで並んでる最中だったんでそのまま。 会計終わっ…

服に興味が無いから話しかけていなかったよー。

あつ森、一応クリアして島クリエイターになったのに。 島の評判が☆3つから上がらない。 // しずえさんに物を飾ったり柵を並べたら良い、お店を増やしたら良いとか言われますけど・・・。 散らかった物を片付けたり、柵を無駄に並べたり、無駄に家具を飾った…

雪がまた・・・・

せっかく溶けた雪が・・。 また降ってきたよ・・。 屋根の雪もせっかくほとんど無くなったのにさ・・・。 屋根見てたら気づく・・。 あれ・・・。 屋根の下のほうがぐにゃっと・・。 折れてるじゃん・・・。 小屋の屋根だけどさ・・・。 折れきってはいない…

走りにくい

少し暖かくなり、雨が降りまくり。 積もり積もった雪が溶けて、、、シャーベット状よー。 家の出口の雪がドロドロー。 車がー。 沈むー。 曲がるー。 止まるー。 何度もバックしては進んで右行ったり左行ったり、、、、。 ハマったら抜け出せそうに無いから…

え、このタイミングで、、、、、

電気ストーブ、、、、沈黙、、、、。 えーーー! 昨日まで動いていたのに。 こんな寒いときに! 寒いからストーブなわけだけど。 幸いここ数日は寒さ和らいでるけども。 微妙だ。 新しいの買うの。 歳末セール狙うか初売り狙うか、、、、。 初売りもそんな安…

ドコモメール受信不可に。IMAP専用パスワード必須に。ただしSPモード接続じゃなくても良くなってる。

ドコモメールアプリ以外のメールアプリを使っていたのに急に使えなくなったよ ドコモからSMSが。 【ドコモメールへのアクセス制限】お客様のご利用端末の設定状態ではドコモメールの送受信ができません。 ドコモメールをご利用するためには設定変更が必要…

財布がよくなくなる(汗)

最近財布が無くなるー(汗) 居間に置いていたり部屋に置いていたり車の後部座席にあったり(TOT) キャッシュレス派なので財布が無くても困らないのでホントによく忘れる…。 幸い落としてるんじゃなくて置き忘れだから発見はできるのだが…。 子供の頃、父親が…

ツルハ×メルペイコード決済10%還元今日までだったー(TOT)

ツルハでメルペイコード決済すると10%分のポイントが返ってくるキャンペーン。 1回5000円まで、キャンペーン期間中に10000円までの買い物。 忘れるといけないんで同じ日にツルハ2店はしごして5000円ちょいを2回買い物するつもりだったキャンペーン直後。 1店…

屋根から雪が落ちたら窓割れちゃいそう

雪がしんどい。 記録的な雪らしい。 過去に経験あるんだけど記録的なのか? 屋根の雪が50cm以上積もってて、一気に落ちず、丸くなりながらたまーに落ちてる。 ここ数日で落ちた雪がカチンコチン。 屋根の上でちょっとまるまったままの形で落ちてるのよね、、…

どんだけ手書きしてないんだーーって話(汗)

たまーに、書類等でサインって書かされるじゃない? たまーに。 急に(汗) 名前や住所ぐらいなら忘れないけれども、ちょっとした家族のこととか続柄なんてのも書かなきゃならなくなると『ん??』となる漢字がしばしば(;´∀`) この程度もわからなくなるな…

メルカリ!売上金の50%当たる?キャンペーン当選

メルカリから通知あり。 いつもの宣伝とかかなー?と思ったらなんと!! ポイントが付与されていた(^o^) こんなの当たるはずないし何より期間中に購入されなきゃ意味ねーだろー!! と特に気にもしていないキャンペーンでしたが、運良く3000円ぐらい売れてた…

払っても払っても払っても…

雪が止まらない(`;ω;´) 朝っぱらから除雪の依頼が…。 1回積もってすぐ溶けてまた降って積もるってのが毎年のことなので、1回溶けるだろーと油断してまして…。 トラクターの装備をロータリーからダンプにまだ換装してなかったのですよ…。 依頼来たから…手…

マイナポイント予約

WAONカードにマイナポイント予約してきたー。 と言っても自分はマイナンバーカード持ってないのでそんなことはできません(汗) マイナンバーカード持ってるのに申請の仕方がよくわからんと言う母親の付き添いでイオンへ。 マイナポイントを申請する端末がサ…

大雪ではないが…初積雪(`;ω;´)

天気予報当たったー。 今シーズン初積雪(`;ω;´) 邪魔くせーー雪(泣) 月曜は雪の予報!とはなってたけど、昼過ぎからかなー?なんて勝手に思ってましたー。 朝起きたら雪が積もってるー(TOT) 昨日の夕方、西の空がまっっっっくろだったから『もしかして…

古紙回収という募金

今月はスーパーにある古紙回収ボックスに古紙を持っていくと、古紙の重さによってスーパーがラジソン募金に寄付をすると言う企画! 毎年やってるけど今年もやってる! ってことで、ためてた古本(めんどうで部屋に置きっぱなしだっただけ(汗))を軽トラに…

剪定したり刈ったり

今日は久しぶりにちょっと暖かかったですー(^o^) ロンTだけで外出できたー♪ 来週、大雪が降る!なんて週間天気予報が出てるんだけどホントかね(`;ω;´) なので、せっかく暖かかったので以前から祖母からチクチク言われてた庭の木やら竹やらの剪定したり伐…

レシーピ終了間近(iOS)

レシーピが間もなく終了! なぜかiOSだけ(;´∀`) 運営会社が変わるとか変わらないとか?で。 で、iOSからAndroidへ移行することに! 15日に終了するからその前にー。 いつもギリギリまで粘って失敗すること多いので早めに(汗) 設定のバックアップのところ…

PS4うるっさい

今夜からはスタンバイじゃなくてシャットダウンしとかなくちゃ! ここ数日、真夜中にピッピピッピピッピピッピピッピピッピ電子音が鳴る! うるさい。 PS4のディスク排出音。 真夏にはよくあったがこの寒い時期にはなかなか、、、、。 ディスク排出ボタンが…

ポップアップスタンプ・エフェクトスタンプ

昨日審査リクエストした新しいスタンプが、10時前には審査完了してた(;・∀・) 昨日の一回、説明文のリジェクトから半日程度じゃない? 審査早いなー♪ 承認されたからリリースボタンを押す。 スタンプページに飛ぶもエラー(;´∀`) 新サービスだからかなー…

エフェクトスタンプ完成♪審査リクエストー☺

ちょっと前から受付開始してたLINEスタンプの、新しいやつ、エフェクトスタンプ(^^) 動く背景が追加できるスタンプね☺ ちょこちょこと動く背景作りしてましたけど、ようやく24個完成(^o^) 審査リクエストしましたー(*^^)v .....。 数時間後、リジェクトされ…

花王xPayPay 40%還元キャンペーン

9月にもあった花王xPayPayのドラッグストアの買い物キャンペーン。 ついこの間、還元分のポイント2000入りました。 そんで今月頭からまた同じキャンペーンスタート。 2千5百円を2回買い物しようとしていたところ、値段を間違えたようで最初、2千円ち…

iPad充電できぬ

iPadのバッテリー残量が30%ほどに。 減り過ぎも満タン過ぎもダメッて話なので充電開始。 食事とかなにやらやって自室に戻ると全く残量が増えてない・・・・。 減ってもいないから充電はされているのだろうけど・・・。 中古のiPadなので専用の充電器は無いけ…

売却したあとに欲しくなる!あつ森

あつ森はじめて数日。 徐々に無人島が発展してきております。 ストーリー的な物を進めていますが、ストーリー進める上で新しい何かを作らなければならないことが多い。 材料が足らない(汗) さっきまであった、昨日まであったものがこのイベントで必要って…

さっむっっっ

12月に入って初雪もチラッと。 一気に寒くなったけど積雪は無し! バイクのガソリンタンクを空にしたいんでひとっ走り。 バイクのエンジンがかからなかったら諦めたけど、かかったので⭐ 高校時代なんかはいくら寒くても自転車よりマシ!と思って禁止されるま…

スポンサーリンク