掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2011-01-01から1年間の記事一覧

参ったな・・・。

パソコンまた再インストールしなくちゃならんみたいだ・・・。 前回の再インストール、10月じゃんΣ(゚д゚lll)ガーン 10.11.12と丸三ヶ月しか経ってないのに(´・ω・`) 年末年始なんて録りたいテレビたくさんあるのにさ・・・。 今から再インストールしたって・・…

雪が!

今年(去年~)の年末年始みたいに今シーズンの年末もすげー雪だな! もちつきしたけど寒かったわ!! じゃんじゃん積もるし、ちょっと買い物でかけりゃ買い物してるうちに車の窓凍ってるし(´;ω;`) 去年と違って通院してないからいくらかイイけどさ!! それ…

起動しなくなった・・・

前まえから不調だった2TBのHDDが「異常」表示するようになり、そのすぐ後にパソコン勝手に再起動・・・。 BIOS中にこの異常のHDDのトコに「SMART Event」とか? 黄色い文字で出てきて・・・。 そのままWindowsの旗の画面まで行くけど起動せず・・・。 この…

通信障害のせい?

今まで一度だって来た事が無かった迷惑メールが急に来るようになった・・・。 もちろん出会い系とかいかがわしいサイトに登録なんてしてないし、する時はサブアドレス使うしね! そんなのに急にだよ? facebookのdocomoのページの書き込みにも急に迷惑メール…

天上天下 アニメ

天上天下ってゆうアニメのDVD、制覇! 全9話!! 全←なのに終わって無い!! 調べたら漫画だともっともっと続いてるらしい・・・。 途中で終わられるの嫌だ・・・。 なら、最初から原作無視で違うストーリーでやってくれたらよかったのに・・・。 漫画だとも…

2011年、今年をしめくくります。

みなさんの2011年はどんな年でしたか? たんたんと幸せに過ごす1年でしたか? 人生の転機となるような激動の年になりましたか? 1年を振り返りながら、こたつでゆっくりとブログを書いてみませんか。 たんたんと過ごせない! 地震あっていろいろ大変だった! 岩…

さんま&SMAP

今年はさんま&SMAP無事に最初から最後まで見られた! 面白かった! 山本耕史がかわいそっ(。-∀-)♪ 香取なんで山本耕史だけあんなに嫌ってんだ(笑) ありゃワーストワンになるわ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 断トツ( ̄▽ ̄〃) 人間熱湯しゃぶしゃぶ、お湯が沸騰…

今朝はうるさかった

今朝ってゆうかまだ真夜中だったけど…。 吹雪がひどくて…。 風がビュンビュンゴーゴーと…。 うるさくて目が覚めてなかなか今度は眠れなかったし! 夜中はホントやめてほしいな(´;ω;`)

Mステ疲れた

4時間10分の放送なんて嫌がらせだ(´;ω;`) 全員見たいわけじゃないんだからさ(・ω・`*) せいぜい2時間だ! 夕飯の準備してるときにちょうど見たいAKBやってたみたいで半分見逃したし(´;ω;`)

クリスマス寒波とか?​?

今年も?? 去年も凄かったけど今年もクリスマス寒波なんだって?? 去年大停電したんだから今年はやめてよね? 北上は雪での停電は無かったけど。 我が家ではテレビアンテナが雪で転んで正月ちらつくテレビだったけどね!! 勘弁して!

トリビアの泉面白かった( 。-∀-) ♪

久々のトリビアの泉(。-∀-)♪ 期待してたのと違って総集編だったけど面白かった! 1月1日にやるんだね、新作。 1月1日は日テレ見たいはずだけどどうすっかな~(。-∀-)♪ どっちか録画だろうな~(^-^;

手袋ほしさで買っちゃった(´∀`)

今週号の週刊アスキー、手袋がおまけ! ただの手袋じゃなくてスマフォやらタブレットをタッチできる結構話題になったやつ(`・ω・´) ¥490、本がタダなのか手袋がタダなのかって値段だ(゚∀゚) この前ホームセンターでこうゆう手袋見た時手袋だけで¥800…

カルワザクラブ

サンクスにたまたま寄ったんで、カルワザカードの登録を更新しようとしましたとさ! Edyが出始めの頃はNECのサイトからモバイル会員証とかダウンロードできて、そっから更新とかできたのに、今はサンクスに行って端末上から更新しなくちゃならんからめん…

torneが起動しない!

torneが最近ちゃんと起動しない! 起動しないってコトは録画もされない!! 手動でPS3起動してtorneも起動した…ら? システムファームウェア更新しないとダメって言われた…。 い?? 今までは更新しないとTwitterに投稿できないぐらいだったの…

やっぱり積もった!

昨日からの雪降り! 予想通り今日は積もってた! 屋根だけじゃなく地面にもそこそこ゛φ(ロ_ロ) 寒いんだわ(σ_σ) 明日もまた寒いらしいし! 暑いよりいいけどさ!ヾ(>Д<)

雪降り

今日は雪が微妙に降りつづけて! 夜にはうっすら積雪! 前回の雪降りは屋根ぐらいにしか積もってたかったけど。 今シーズン初の積雪になるか?! もう12月半ばだからな!! 降っても積もっても当たり前だけど。 嫌だなヾ(>Д<)

おサイフケータイの引っ越しめんど!

ガラケーからスマフォへ! データ、電話帳はGmail経由で同期! 写真や動画なんかはSDカード引っこ抜いてパソコンに入れたら済むし。 おサイフケータイ関連の引っ越しはめんどくせい! Edyは残金さえなければ引っ越しいらず。 WAONは引っ越し手続きして…

電池!

あぶねー、あぶねー、また書き忘れるトコだった('A`) サッカーのせいで時間おしてた(`・ω・´) ミタさん自体も延長でこんな真夜中に><; docomoショップからドコモポイント100あげるからケータイの点検に来てね~ってメールが来たから行ってきた。 ピカ…

ちょっとかなしいクリスマス

クリスマスに同性の友達と遊園地へ、クリスマスなのに1人でチキンを食べ……、クリスマスを恋人同士で過ごしたのに別れ話に……、などなど。ちょっと涙が出てしまう、かなしいクリスマスの思い出を教えてください。 クリスマスに彼女とお揃いのキーホルダーだか…

んー

今日の夕飯、キムチ鍋。 4~5人前のキムチの素を2瓶買って材料も倍買った。 つまり8~10人前のキムチ鍋作ったんだけど。 もう無い! うちは4人家族なのに! カレー作ってもだけどな(^-^; 二箱三箱当たり前に使うけどその日、翌日朝には無いコトが多い…

予定が狂った

スポーツ中継ってどうしてこうもいつも時間を守らない・・・。 黒バラ見たいっつーのに(´・ω・`) 法律は無くてイイから(`・ω・´) 今おしゃれイズム終わった?? んー('A`) ただでさえ遅い時間に移動してるのに延長とか勘弁だわ・・・。

SD移行可能なのに?

スマフォの内蔵メモリが29MB(全体量の10%)切るとなーんも動かなくなる! 動かなくなるってゆうか同期しなくなる! メール受信しないとか致命的でしょ!! 空きをどうにか30MBは空けなくちゃ!と、スケベなゲームとかスケベな診断アプリを消してみた。 あ…

ゲームで泣いてしまった

いまさらながらはじめた昔のゲーム☆~(= ̄▽ ̄;) クライシスコアFF7 FF7のストーリーもうろ覚え。 だってやったの大昔だよ。 中三、受験勉強もしないでFF7やったんだもん、15年も前のゲームそんな鮮明に覚えてないよ。 だけどそんなうっすら記…

めんどくさ

ケータイの機種を取り替えるの毎回めんどくさ(´;ω;`) おサイフケータイ関連が得に…。 Edyは残金無ければ消しちゃってイイ、新しいケータイでダウンロードするだけ! iDはアプリダウンロードしてカード番号入力すれば良さそうなのに、旧ケータイから個人情…

ワースト1!

週刊アスキーを立ち読みしてきた! ドコモの冬モデルのスマフォの記事! オレがちょっと欲しいなあって思ってた『ARRWOS X LTE』電池のもちが断トツビリ…。 全部入りスマフォなのはイイけど電池がすぐ切れるんじゃな…。 そりゃ実験だし、YouTubeな…

ようやく風おさまった

昨日、一昨日のあほみたいに吹いてた風! 今日ようやくおさまった! 気温がどうのこうのより、やっぱり風がないとマシだよ! 気温より体感温度だ!! それでもやっぱ寒いけどね(;^_^A

忘年会の思い出~忘れられない~

毎年恒例の忘年会シーズン到来! 年を忘れるための会が、忘れられない思い出になったことありませんか? よい思い出、悪い思い出どちらでも構いません。あなたの忘れられない忘年会の思い出を教えてください。 普段恐くて話したくも無い年上の女社員の人が、ビ…

風が!

馬鹿みたいな強風、昨夜から丸一日経ってもまだ吹いていやがる!! 地震も恐いが強風も二階のオレの部屋揺れて恐いし! 寒いし!! 今晩も夜中うるさいかな~(´;ω;`) 土日は休肝日でノンアルコールだからなかなか寝付けないんだよ、まったくもう…。

SMARTってどんだけ信用できるの?

どんどん大替え処理保留セクタとか回復不能セクタ増えてる(ToT) 恐い(´;ω;`)ウッ… また一年ちょいのと半年も経ってない2台だし・・・。 もう何年も使ってるヤツはへっちゃらなのに;ー; 大容量なだけにバックアップするには同じHDD買わなくちゃ入り切らな…

スマフォカバー買いあさり

スマフォのカバー、リサイクルショップで未使用のやっすいの見つけたので2つも買った(・∀・) スマフォ買ったときに買ったのも合わせたら3つ目(´・ω・`) スマフォってすぐ色変えられて便利ねぇ(*^_^*) カッティングシートを貼るのは面倒だし、はがすとのりの…

スポンサーリンク