掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/03/31現在 楽ラップ 結果

順調です!

2024/03/31現在WealthNavi結果

5000円追加! 順調です!

絶不調

今日は朝から体調がおかしい。 超絶眠い…。 昼食後はずーーっと満腹…。 いつも通り食べただけなのに…。 その後は寒い、ひたすら寒い…。 頭がクラクラする、ボーッとする…。 コロナか?インフルか? 嫌、でもこれぐらいなら経験したことあるぞ…。 風邪だ、風…

柄の曲がったスコップ

最近町中を運転してるんだけど・・。 玄関で気になるものがあちこちの家で😐️ 柄がグニャンと曲がった雪掻き用のスコップ。 重い雪を払ったから曲がったわけではなさそう。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){argume…

車内でなにしてるん?

最近臨時でやってる仕事で町中を運転しまくってるのだけど。 けっこういるもんだ・・・。 自宅前に駐車した車でスマホをずーーっといじってる人たちが なんで(;´Д`) 家の中の方が快適でしょうに ・・・って思ってみたけど、そういえば・・・。 我が家にも…

ヘビーなゴハン

今日の昼食、選択不可。 何回か食べた事のあるお店ですが。 おかずに対してご飯の量が半端ない️ 必ず大盛り。 普段ご飯はあまり食べないのでここのご飯は4倍ぐらいあり・・・。 うまく最初に「ご飯減らしてください」といえないと山盛りなわけで・・・。 今…

出されたものは残すなと

今やってる単発のお仕事。 嬉しいことに、昼食と夕食付き。 ただし、メニューは選べません みんな同じものを。 値段の関係と出てくるまでの時間の関係でね これがまあいつもボリューミーで(汗) 嬉しい人は嬉しいのだろうけど、自分は基本的には食に興味が…

Stable Diffusion Forge

ノートパソコンで動いちゃった!! StableDiffusionを試す為、半年前に新しいパソコン作ったのに 一昨年買ったノートパソコンでStableDiffusionForgeが動いてしまった!! 一応、ゲーミングノートPCなのでめちゃくちゃ弱いパソコンでは無かったけど、ローエン…

楽天証券から厚い封筒が

楽天証券から何やら厚い封筒が なんやなんや! 先日、移管完了した投資信託の信託説明書。 こんなの、ネットでPDFで見るだけで良いのだがいちいち送ってくるん? 毎回? いや、投資信託は今までも買ったことあるけど送られて来たことなかったぞ なんでや??…

黙祷しようと思っていたのに

今日はあのいまわしき東日本大震災の日。 黙祷しようしようと思っていたのに。 買い物してセルフレジでピッピしてる途中にアナウンス。 今から1分間の黙祷をお願いします。 後ろで人が待ってるかも知れない。 うっすら黙祷。 支払い終わってセルフレジコーナ…

楽天キャッシュ使えてないしクジやるの忘れてるし

この前買ったHDD、楽天カードの利用履歴メールが届き、見てびっくり。 10000円、9389円と、2回カード利用あり。 え?! 楽天ペイで決済するために楽天カードから楽天キャッシュにチャージ。 そこから支払ったつもりでいたのに…。 楽天ペイ経由で直接楽天カ…

LINE証券から楽天証券へ無事に移管完了

昨日、LINE証券と、楽天証券から移管と、出庫の手続きが完了したと通知が。 昨日の段階ではまだLINE証券に投資信託が残っていたはずだが、土曜の今日、しっかり0円になり出庫された事が反映されたようですー catch-the-moment.hateblo.jp LINE証券へ問い合…

HDD購入

ストレージの空き不足が深刻で何をするにも困る。 前々からダマシダマシ、空いてるストレージに移したり何したりして頑張っていたがついにHDD買いまし。 6TBモデル買って、4TBのディスクをまるまるコピーして実質2TB増にする予定だったが、USBバスパワー…

歯磨きを教わる・・・😅

先週歯医者の定期検診で問題ありだったので通院決定・・・。 今日は通院初日。 前回歯茎に問題ありってことで(泣) 歯茎に隠れて、埋もれているところの歯石を取ってもらうんだと思っていたのだけれど。 『歯を赤くする薬塗ってもいいですか?』 と。 『は…

原神はじめよかなー?

スシローへ行った。 原神とコラボ中だった。 ゲーム内で利用できるシリアルコードが付いてきたー。 原神、知っては居るけど未プレイ。 容量がデカイ、重いと噂の原神。 ショボショボスマホや旧式スマホしか使ってないのでやろうとは思わなかったのだけど。 …

Amazonセールと言っても

Amazonのセール、なんも買わんかったー。 セールだからって欲しいものが安いとは限らんもんなー 欲しくも無いものをわざわざ、安いからと買ってられない。 欲しいものが安くなることはめったにないのよなー なんとかセールがちょくちょくあるけどさー。 どう…

機種変更!データ移行(実際はコピー)は簡単だが各アプリへのログイン作業は地獄

Andoroidスマホの機種変更時の作業内容。専用アプリで写真や動画のデータ移行・コピーは簡単だがアプリへのログイン作業は相変わらず面倒。

昨日からずーっと雪

おい! こら! 雪!! 降りすぎだろ! 積もりすぎだろー!! 今シーズンは雪がほぼ降らなくて積もらなくて良いなーとー! 思っていたのに! 3月になってこれは!! 4月のバカ雪とかも久しぶりにあるかもしれないな…。

歯科恐怖症への一歩:定期検診の重要性

通院する事になるとはorz 今日は半年ぶりの歯の定期検診。 って言っても年末?被せ物が取れて直してもらったんで半年ぶりって気持ちはない いつも通り、歯石取って終わりだろうと思っていたら・・・。 歯茎が下がってる?歯周ポケットが深くなってる??炎症…

バッテリー減るの早すぎね?

基本的には満足な格安タブレット。 ALLDOCUE Iplay50 mini 買ってから毎日のように使っている。 サイズがちょうどよい スマホ以上、10インチタブ以下。 持ちやすく見やすい、軽い(^o^) そんなタブレット、ここ最近使いたい時に使えない なんでやー!! 昨…

スポンサーリンク