掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パケ・ホーダイライトを解約、MVNOを1か月使ってみて

先月末頃に、ドコモショップに行きパケ・ホーダイライトを解約。 格安SIMのBIC SIM購入、契約。 パケ・ホーダイが無いドコモのSIMをSIM変換アダプタに挿し昔使ってたフィーチャーフォンへ。 BIC SIMをスマートフォン XPERIA Z1へ。 1ヶ月使ってみてのデメリ…

ノットクラウド

年賀状の季節です\(^o^)/ 印刷頼まれました!! 自分のはありませんが頼まれました!! いつも使っているパソコン、プリンタつながってません(´・ω・`) プリンタ繋がってる方のパソコン立ち上げました!! あー、そっちのパソコンはXPと7の同居してるパソ…

片付け終了

田んぼの大根、いつの間にか無くなってた(・ω<) よし、これでハセ片付けできる。 って言ってももう4組しか無い(´・ω・`) あっと言う間に終わった(・ω<) 田んぼ、雨のせいでちょっとぐちょぐちょしてるけど、田打ちしてしまうか。 トラクター取りに行ってレ…

足浮いちゃったよ

自作のディスプレイ用の棚が梅雨の頃から歪んで歪んで。 そのまま使い続けてさらに歪んで・・・。 キーボード使うと指が板に当たって痛いの(汗) 我慢して歪みっぱなしのまま使ってたけど痛いからついに、やっと対応。 足と同じ高さの何かを歪んだとこに突…

雨に

予報通り今日は雨に(;・∀・) いやー、良かった、昨日なんとか畑掘りに行ってさ(;´∀`) 畑と田んぼちょっと掘ってよかった(*´ω`*) それにしても、雨の日でも喜んで、むしろ自分から散歩行きたがってた犬! 今日は寒いのか、寒すぎるのか!! 散歩行こうと…

うどん

今朝、ご飯食べようと炊飯器開けたら・・・ん? 1人前とちょっと・・・。 え? なんでだ・・・。 いつも通りに炊いたのに・・・。 今晩はじゃー麺類にしないとなー・・・。 この前そば(かけ)喰ったらから今日はうどんにするか・・・。 夕方、買い物して家…

パズドラ復活!!

待ちに待ったパズドラのアップデート!! データが一部か、大半なのか、消えた、壊れたんだと思うんだよ、起動不可になったのって(´・ω・`) タイトル画面まで行けば「データ修復」があるからそこで直せるんだろうけど、そこまで行けなかったからな・・・。 …

俺んちの田んぼ!?

今朝、新聞を読んでいたらある写真が目に入った! 田んぼ、稲をクイに乗せてるほにょ!! 祖母がいつか新聞社が取材来てたから新聞に載ってたか?って聞かれたの思い出して、これか!? って、俺んちか!? って思ったら、誰これ? 知らないおっちゃんが写っ…

ハセ片付け

天気が良い日がちょっと続いたので、田んぼ片付け。 大根がまだ干してあるからそれ以外のハセを、脚とパイプをだいたい回収。 田んぼが・・・まだ泥だらけで、まだって言うか雪積もるまでもう乾かないかな(汗) 泥だらけだから歩きにくいけど雪積もられるよ…

ドタキャン(´・ω・`)

今日はデートー(´・ω・`) ちょっと遠く・・・。 せっかく遠くまで行くんだから地元にゃ無い家電量販店やパソコン屋めぐりもしたい! 約束は13時半(・ω<) その前に到着して一人でそっちを探索しようと約束より早めに出発(^^) 目的地まで半分ぐらい行ったト…

赤外線おそっ!!

伯母にお袋が先日の弟の結婚式の写真頼まれきた。 パソコンあるんだし、プリンタもある、光沢紙もある。 家で写真にできるけど、オレのプリンタ、10年も前のだぜ(笑) 別にそれでもイイだろうけど、せっかくだしコンビニのコピー機でやってみよう(^^) わ…

目が

朝起きたら「痛っ」 右目に違和感・・・・。 痛い。 下まぶたなのか目ん玉の下側なのか、痛い・・・。 昨日髪切った時に切った毛が目にでも入ったのかな・・・。 目薬点したけどそんな変わらず。 夕方になってだいぶ気にならなくなったけど、なんなんだろ(´…

PSO2

バトルオペレーションが過疎ってるしPS3が調子悪ので、何度目かわからないけどPSO2のブームがまた来た(汗) バウンサーなんてゆう新ジョブが出来た時に一時ハマったけどすぐ飽きてたのがまた始まった(汗) 飽きる原因はアイテムのドロップ率高いのに倉庫の…

過疎

機動戦士ガンダムバトルオペレーションはもう終わりなのか(´・ω・`) ルームが無い! あっても2,3コ。 人がいないのに1ルームの人数設定12人とか・・・。 集まらない・・・。 オレのPS3はPS3でもうちょくちょくシャットダウンしまくって途中離脱増えま…

故障なのか電力不足なのか・・・

田んぼに放置していたハーベスタを家に運び掃除でも・・・。 というか、掃除をしたいが為に今まで放置していたんだけど。 持ち帰ってネジとかパネル外して。 いざ掃除しようとコンプレッサーを出し、コードつなげ電源入れたら・・・。 ・・・。 ・・・。 ・…

さみぃと思ったよ

いやいやいやいや・・・。 朝起きて外見たら、フワフワと・・・。 雪だわ・・・。 今年(今シーズン)個人的には初雪・・・。 嫌な雪の季節到来(TдT) さみいのは・・・我慢する!! 積雪は一切・・・いりません・・・。 今まで我慢してた暖房、本日解禁しま…

ご当地ナンバー10コ追加ねぇ

ご当地ナンバーが来週17日から追加(´・ω・`) 岩手県、盛岡と平泉(*_*; 北上無いのよねぇ(´・ω・`) 羨ましい(・ω<) 原付きとかならあるけど車のは岩手ナンバーだものなぁ(*_*; んま・・・無いものは無い、仕方ないな(;・∀・)

パソコンパーツが買えない

ヤマダ電機のポイントが3,000ポイント超えてるから外付けHDDケースでも買おうかな。 ヤマダ電機へ行って前置いてあった場所を探す。 ・・・? ・・・? あれ・・・。 一個・・・。 3.5インチのHDDケース、一個・・・? 選べない・・・。 前三種類ぐ…

返信機能

さっきコメントした時にふと「コメントに返信」ってアレ??と思ったけど(・∀・) こんな機能追加されたのね(・∀・) 地味に嬉しい(;・∀・) んまーなんで今まで無かったのか不思議ではありますが(´・ω・`) コメントしてくれた人の名前をコピー&ペーストしても…

コピー完了

どんどんどんどん代替え処理済のセクタ数が増える(´・ω・`) HDD、この前買った新しいものにコピーをちょっとずつ。 一気にやって失敗した事があったからね(´・ω・`) 数日かかって一応全てコピー完了。 なんとか壊れる前にできて良かった(*_*; 毎日毎日数値悪…

パズドラ

パズドラがなぜか昨日から起動しません・・・。 空きストレージが足りないから? とか思っていろいろ削除して空きは作ったのに変わらず。 メモリ解放アプリ使ってもダメ・・・。 再起動してもダメ・・・。 GUNG HOのロゴが出た直後に黒くなってホーム画面に…

進化してるのかただめんどくさいのか

半年ちょいぶりの献血。 ようやく献血のお願いってゆうハガキが来たのでね(´・ω・`) ハガキ待ってたら、前回行った時にもらった「次回の献血時にこのカード出したらキティちゃんのピンバッチプレゼント」ヤツ・・・期限切れてたし(汗) 10月31日までだ…

早く寝なくては

明日は弟の結婚式。 午後からだから遅刻するほど寝坊なんてしないだろうけど、いい加減寝ないと(汗) ご祝儀損しないように浴びるように飲んでこないとならんから普通の眠気いらん、酔って眠くなるのだけでたくさんだ(´・ω・`) 式中には寝ないようにしない…

おっと・・・馬鹿なの( ゚Д゚)

結婚式も近づき・・・いろいろと準備を。 ご祝儀袋書いたりお金下げてきたり(´・ω・`) 銀行のATMじゃなくスーパーのATMで下げたらピン札1枚も出ないでやんの(;´・ω・) アイロンがけしたけどダメだ、折り目わかる、仕方ないわ(;'∀') で、デジカメの切れてたバッ…

HDD購入

昨日買うつもりだったけど買えなかったHDD(´・ω・`) 仕方ないから家電量販店で。 ケーズデンキとヤマダ電機をハシゴして結局ヤマダ電機で。 値段が変わらないならポイントの付くヤマダ電機の方がお得だよね(*_*) んま、同じHDD無かったみたいだから単純に…

パソコンショップ・・・無くなってる

HDDの調子が悪いから、HDD購入、価格調査・・・。 家電量販店はセールじゃないと安くないからパソコンショップへまずは・・・。 駐車場狭いわ交通量の多い道路だわでタイミングがあった日にしか近寄らないとこ。 今日は空いててラッキー♪ ん? あれ・・? シ…

代替処理済セクタ数・・・

パソコンからなにやら声が・・・。 ビデオもラジオも再生してないのに。 右下にポップアップ・・・。 代替処理済セクタ数が増えたってCrystalDiscInfoからの警告だった・・・。 なんでやねん・・・。 この前からちょくちょくあちこちに劣化が・・・・。 HDD…

初体験

久しぶりにカラオケぼっくすへ。 なゆねんぶりだろー。 飲み屋では何回か歌ったけど個室でってのはだいぶ前のような…。 そしたらさ、満室で古い機種のとこならすぐ入れますよって 古い機種のとこのはずなのにテレビで見たあれ、あれだよ。 関ジャニ∞のしわけ…

microSIMに1枚すれば良かった(*_*)

SIMカードはアダプタがあるから標準サイズよりかは小さいほうが汎用性に優れる! と思い・・・きっとiPhone6効果で品薄のnanoSIMパッケージを無理矢理購入。 追加SIMも2枚ともnanoSIM! アダプタがあるから・・・と思ってたけど・・・足りない・・・。 m…

来たよ来たよ追加SIM

1枚目はデータ通信にSMS付き買ったけど、2枚目3枚目はデータ通信専用に(・∀・) 1枚に付きSMS¥140は地味に無駄な出費なるしね(汗) メイン機に使うわけじゃないからアンテナピクト問題でバッテリー喰ったで別にイイしね(*_*) PS VITAから期限切れの使えない…

スポンサーリンク