掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月31日現在 楽ラップ

プラン変更後、余り動かなかったがようやく上昇か?(・∀・)

2023年5月31日現在 Wealthnavi

今回も5000円追加(・∀・)

ドコモ✕楽天

ドコモ✕楽天にしてみた。 楽天モバイルSIMを突っ込んでいたスマホが今は普通に動き出したけど、またいつ動かなくなるかわからない(汗) それに今日は月末ですし。 明日から楽天モバイルも「楽天最強プラン」なるものに自動プラン変更されるようですしちょう…

起動した!

昨日2、30%まで充電したところで起動を試み、失敗したスマートフォン! Redmi 9t 昨日から放置してわ充電器つないでみてわ充電マーク点かずまた放置を繰り返し。 充電マークがやっとついたので今度は100%まで充電してやろう!!と思った。 90%超えたところ…

放置してみたが

昨日起動しなくなったスマートフォン・・・。 Xiaomi Redmi 9T ググったら6時間放置したら起動できるようになったとか。 1日放置したら起動できるようになったとか。 5日間放置したら起動できるようになったとか・・。 放置して充電ケーブル…

起動しないし充電もできないんだけど

今朝、おもちゃにしてるスマホ、Redmi 9Tがバッテリー切れ。 昨日の夜、バッテリー残量が13%とかだったんで、そりゃ切れるかー。 切れるかもしれないけど今(夜)から充電すると過充電してしまうから明日の朝でいいかと思ってたんで朝、充電することに。 …

ラッキークローバー

ダイソーで以前購入したラッキークローバーの球根。 クローバーが開きだしてしばらく。 ついに!!! 花が咲きました(・∀・) 可愛らしい(・∀・) 4種類の球根買ってきて、芽が出たのは最後だったかな?と思いますけど1番早く花が咲きました。 残りの球根はま…

やべー!!電話がかかってくるか?!

PayPayフリマで稲わらが売れた。 梱包してコンビニへ。 PayPayフリマアプリで荷物サイズを指定してコピー機に読み込ませ発券。 レジにて品物と発見したレシートを渡して無事に発送完了。 お客様控えの紙を受け取って車に戻ってから「ん!?」と気づく。 いら…

アークスララカードとQRコード決済併用終了に!

スーパーのロッキー。 明日より決済時にQRコード決済時にアークスララカードを提示(ポイント付与ありません、月間利用額でのポイント付与目的)がクレジットカード(iDやQUICPay含む)同様に対象外に(泣) 昨年の10月頃にQRコードと一緒に提示できること…

豪雨

いやーまいったまいった(;´∀`) 突然の夕方の豪雨…。 午後から雨らしいって天気予報ではあったがまさかの豪雨…。 畑の野菜は元気になっただろう 昨日種まきした絹さやの種も元気に成長してほしいものだ。 で、昨年採ったじゃがいもの余り。 サイズが微妙す…

髪の毛バキバキ

入浴 シャンプー コンディショナー・・・・泡がすご・・・ いらすとや え・・・ ボディシャンプー・・・!? ま、間違えた!?!? シャンプーはピンクの容器。 コンディショナー、透明容器に白いコンディショナー。 ボディシャンプー、透明容器に白いコンデ…

きゃ、きゃ、きゃきゃ、キャンセルしやがった!?

数日前に、Adam By GMOで販売してたイラストのオークションが終了。 1点、入札されてるものがあり、オークション終了時刻からついさっきまで「支払い手続き中」と表記されていたのに・・・。 「販売期間外」に変わってしまっている・・・。 Adam By GMOのヘ…

そろそろ出てくると思っていたよ(・∀・)

里芋、そろそろ 植えたいなー。 この前ホームセンター行った時はまだ里芋の種芋、安くない。 もうそろそろ値引きしてんじゃない? いい加減時期が終わるものー。 前行ったホームセンターとは別のホームセンターへ立ち寄り、種芋ないかなーとぶらぶら。 !!…

無事田植え終了

ちょっと不安だった頼まれていた家の田植え(^_^;) 水が足らなくて代掻きの時に何度も同じところを歩いてしまったから田んぼが深く掘れてしまっていないか、田植え機、そこで沈んでしまわないかと若干不安でしたが。 なんとか無事に田植え終了(・∀・) 良かっ…

暑いわ!

今日は夏日になるって昨日の天気予報で言ってました。 そのとおり、暑くなりました(・・;) そんな暑い中田んぼ歩き回り、田植えの植え直し。 んまー、ピークの午後イチはやめたけどね(^_^;) 帰宅してからも暑い!! 田んぼ歩いてるなか、ラジオの投稿コーナ…

“ぼくらの”観終わったー。

昨年かな、おすすめのアニメは?とかの質問から職場の人に紹介された“ぼくらの”。 紹介してくれた人はぼくらの見てない(^_^;) Wikipediaで詳しくなったそうな(・・;) そんなぼくらの、dtvがリニューアルしてLeminoになったんでてきとーにアニメ探してたとこ…

母の日

母の日! 花なんて買ってもねぇ…。 と、毎年お寿司関連。 母親、寿司が大好物。 寿司、主にマグロ。 ウニとかエビとかカニとか、そうゆうのは食べられません。 なので時間があるなら好きなものが好きなだけ食べられる回転寿司につれていき、ごちそうするのが…

なんとか田植え終了

今日は田植え。 ・・・の予定。 田んぼや、機械の準備はできている。 ・・・。 注文していた苗が届かない・・・。 以前、注文した時に間違えて「配達」ではなく「引取」にしたコトがあったが、今回は間違いがあるかないか確認できるように注文書を撮影してお…

非常にめんどくさいな

LINEスタンプの売上の確認が過去5年以内のものに。 で、スプレッドシートに自分で記入していたのがギリギリ2019年12月までだったの(;´∀`) これはそろそろ・・・スプレッドシートに記入しておかないと・・・。 大慌てで記入しようとしたところ・・・3年以…

水入らん(泣)

明後日田植えなのに! 田んぼに水が入らない! 中途半端にしか水が入ってはいないけれど、明後日田植えなので! 頑張って代掻きスタート!!! 見た目は水が無いけど、湿ってるのか? 序盤は代掻きが進む進む。 半分ぐらい進んだところ…もはや土! 泥水にな…

雨が続いたせいで大忙しじゃない

雨が続いたせいで!!

数日で一回目の再発

PS4の強制ディスク排出病!! 初期型PS4の持病のようなものー!! PS4をエアダスターで簡易的に掃除してからはこの病気落ち着いていたんですが(^_^;) たった数日で再発致しましたよね(・・;) 一回始まるとやはり連続で「ピピピッ、グォーーー。ピピピッ、グ…

ずっーーと雨とは😅

今日の天気予報、午後から雨ーだった気がするんだけどー 朝から雨。 雨音で起こされたぐらいだし。 雨降るって言うから雨降る前に畑少し掘って人参の種まきしようと昨日から種を水に浸けて置いたんだが。 だーんねーん。 サニーレタスとパセリの種も水に浸け…

また入札が(・∀・)

新しくNFT用の絵を描いてみまして。 Adam By GMOに登録。 審査待ち。 ふと、1枚の絵に入札1となってる事に気づく!! NFTをはじめようと思って1番最初に描いたドット絵。 クオリティは・・・自分で言うのもアレだがヒドイ(;´Д`) そんなものに入札しても…

半年ぶりだからなぁ

体バキバキ(汗) 足が痛いのははもう日常になってきてるんだけど、体が痛い。 主に後ろ側。 筋肉痛・・・なのでしょうねぇ・・・。 半年ぶりに草刈り機を持って田んぼへ行き、草刈りをした昨日。 使っていなかった筋肉が悲鳴を上げている 数日前に田んぼに…

川崎あやじゃん😋

ドコモの新サブスクLemino(旧dtv)で何か見たいアニメとか映画ないかなーとあちこち探しまくり。 なんかエッチなのないかなー・・・。 すんドめ!! 実写版!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.c…

スポンサーリンク