掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で無料期間、実質無料期間終了

楽天モバイル、今日で無料期間、実質無料期間(ポイント還元)が終了でーす! 明日からは解約!ではなくて、メインスマホのデュアルSIMのメインのデータ通信カードにしたいと思いまーす。 1GB未満なら無料のプランが消滅するわけですが。 1000円払えば3GBま…

2022年10月31日現在 楽ラップ結果

2022年10月31日現在 Wealthnavi結果

相続めんどいな

今年は血縁者が亡くなりまくり…。 冬、春にかけて祖父母が…。 そしてつい最近、伯父が…。 本来相続関係ないんだが…。 伯父に子も、配偶者もいなかったので兄弟への相続…。 伯父の兄弟ももう残り1人で、兄弟の1人の父親もすでに亡くなってるので子である我々…

今年も柿の季節です

今年も庭の柿の木に沢山の渋柿が! 何年か前からフリマで売りまくりです。 あんまり儲けはでませんが…Σ(・∀・;) それでもまあ良いコトがあるんです(・∀・) 通販した時に届くダンボールの処分にうってつけ(*‘ω‘ *) 要らないダンボールに柿を入るだけ入れてフ…

整備に出そうかと思ってたけど

調子が悪いまま、なんとか稲こきを終了した脱穀機。 一通りゴミ掃除終了! 整備に出して来年は安心して脱穀できるようにしようかなとも思ってたけど、稲こき終わってしまえばなんとゆうか、もう出すのも面倒で(汗) 内部のゴムベルトがノビノビになってしま…

きたきた迷惑延長!!

まったく興味のない野球中継。 今年は見たい番組のチャンネルにかぶらなくていいなーと思っていた日本シリーズ!! きたきた、ついにきた。 大迷惑な延長、観たい番組があるチャンネルで!! ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:大川竜弥 今日はSILENTがある…

ダイの大冒険 最終回

ダイの大冒険、最終回を迎えました(´;ω;`) 自分はdTV で観てたのタイムラグがあるし、昨日18:00に配信開始されていたから遅めの最終回ですが(;^ω^) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentS…

ここも緩和か!!

近所のスーパーに買物へ。 ここ最近はQRコード決済ができる別のスーパーに行ってたんだけどねー。 出入り口にて、なんか違和感が(;^ω^) こんなに広かったっけ・・・。 って緩和しとるやないかい! 出口専用、入り口専用とわけられてた仕切りがなくなり…

なんとか終わった

絶不調で途中で終わった前回の稲こき。 今日は別の家の稲こき。 不安(;^ω^) 朝から脱穀機の整備・・・。 整備って言ってもボルトが緩んでないかの確認とかオイル注したりくらいなんだけど。 あとはワラを切る刃の動力部のベルト、何年も切れないからそ…

USB type-cが曲がった

スマホ充電中に落下させてしまった(´-﹏-`;) 充電ケーブルささったまんまのスマホ…。 曲がってしまった。 でもでも、スマホの充電中ランプが点灯するから大丈夫そうだね。 そのまま充電させといた。 数時間後。 ……充電されない(;^ω^) 残量、むしろ減っ…

絶不調

昨日無事に我が家の稲こき、終了しましたが・・・。 本日はよその頼まれてる田んぼの稲こきへ。 一家総出でした、今日終わらせる気満々! ここ何年か頼まれているけど過去最大の家族たち(;´∀`) 開始早々から脱穀機が詰まる詰まる・・・orz 稲が長い、束が…

稲こき終了

我が家の稲こき終了!! 半分以上は人に頼んで刈って脱穀もしてもらいましたが残ってた田んぼの稲こき終了!! なんとか無事に。 いつもより少なめ。 楽に終わってしまった(´・ω・`) 米が少ないから楽に終わってしまったんで・・・それじゃダメなんだけど(…

PayPay決済を最後まで残すべきだった(;´∀`)

いわて県民応援!プレミアムポイント還元キャンペーン本日で終了・・・orz catch-the-moment.hateblo.jp 順調に、auPay、PayPayと各25000円ちょい決済して10000ポイントゲット予定。 残すは楽天ペイ。 もう今日までに自然に25000円分の買い物は無理!! って…

ノートパソコン買う前に目標達成(;´∀`)

フォートナイトで欲しかったアバターゲット(;^ω^) バトルスターがなかなかたまらないのでいつでもどこでもフォートナイトしたかったんでノートパソコンほしかったんだけど(;´∀`) 買う前に最低限コイツが欲しい!!と思ってたアバターゲットできた(;…

20日まで残りわずか

いわて応援終了まで残り2日 QRコード決済3種類駆使して15000ポイントゲットする予定なのですが、難しくなってきましたΣ(・∀・;) 31日まで続いてくれたら余裕だったと思うのですが…。 やっとauPayと、PayPay、還元の上限まで決済完了。 残るは楽天ペイですが…

ニンテンドースイッチライトでフォートナイト

寝室用にゲーミングパソコンが欲しい!! と思ってた所、ニンテンドースイッチでもフォートナイトができるってよ!! って事を知ったので・・・。 やってみた。 ニンテンドースイッチでフォートナイトをダウンロード。 アプデ、できません。 SDカード持って…

ニンテンドースイッチでフォートナイトできるんか!!無料で!!

フォートナイトのバトルパスを購入してしまった。 ひたすらレベル上げて、クエストこなしてスターをかき集める!! 欲しいアバターがあるんだ!! が・・・ゲーム部屋以外でもやらないととてもじゃないけど期間内にスターを集められそうもない・・・。 寝室…

スマホが売れたー(・∀・)

2年も前のスマホが売れたー\(^o^)/ PayPayフリマで売れたー(*´ω`*) スマホ、売った事は過去数回ありますけど、それはどちらもiPhoneの話(*^^*) iPhoneなら2年どころか3年前4年前の機種でも売れるもんね(;^ω^) ところが今回はGALAXY 売れても売れなく…

いわて県民応援!プレミアムポイント還元キャンペーン、予算上行くから前倒しで終了(´;ω;`)

iwate-premiumpoint.jp いわて県民応援!プレミアムポイント還元キャンペーンがご好評につき早期終了のおせらせ・・・。 11日も前倒しで20日で終了ですってよ・・・。 残念。 まだやっとau Payを25000円ほど使った所・・・。 PayPayは10000円ぐらい使っ…

支払い方法変更

VISA LINE Payカードに大体の支払いを集約してましたが、この度楽天カードに変更することに! やろうやろうと思ってたけど楽天カード到着してからもう半月も経ってしまった。 楽天関連はまあ楽天カードにするのは当然だよなー(;^ω^) 楽天でんわに楽天モ…

BIC SIMから重要なお知らせとハガキが・・・・

BIC SIMからハガキが届きました・・。 料金プランについてのお知らせ。 現在、ファミリーシェアプランで3SIM運用してますが・・・。 このプランが終わってしまうのか??! ヒヤヒヤしながらハガキを開く。 料金プラン変更のご案内・・・。 ギガプランに…

ピンポイントでほしいものだけ無いなんて(汗)

今年は玉ねぎが値上がり。 1個100円ぐらいとか、それ以上に・・・。 高級食材になってました(;´Д`) 最近は落ち着いてきましたが・・・。 でね・・・その値上がりしてる時に、うちでも玉ねぎ作ってればよかったねぇ・・・と母親と話していまして。 ちょ…

なんでキングダムの最終回が再放送されるんだ?

なんでキングダムの最終回が再放送されんだ?? 再放送だらけのNHKでもキングダムは再放送されないのになんでだ・・・。 まぁもう録画してあるからイイんだけどー。 と、何気なく最終回、流し見してたところ・・・。 ピロリロリーン、ピロリロリーン。 緊急…

胃がん検診 結果

先月受けた胃がん検診の、結果はがきが届きましたー(・・;) 昨年は…『慢性胃炎、ピロリ菌がいる可能性あり』とのことで、今年は余計にヒヤヒヤ。 去年の結果のはがきを見てからなんだか毎日胃がチクチクしてたんだよねー…。 今年の胃がん検診の日付がわかっ…

稲刈り終了!

稲刈り終了! 今年の稲刈り終了! あとは稲こきだ 今年はなんとなく楽だった!! 一人でやらないで済んだし・・・・。 何しろ収穫が少ない(^o^; 天日干しするために刈った稲をハセに上げたのだが・・・昨年の6割ぐらいかもしれない(;^ω^) 収量が少ない…

コロナワクチン4回目の副反応は!

昨日ようやく受ける事ができたコロナワクチン、4回目。 今回のワクチンはオミクロン株対応版、ファイザー製なので4回ともファイザーですがどうなるか少し不安でした(;´∀`) 3回目まで腕の筋肉痛のみで特に具合悪くなったり無かったのでねぇ・・・。 3回…

コロナワクチン4回目!

コロナワクチン4回目の接種券が到着してソッコー予約し、今日がやっと予約日。 予約した病院へ、予約時間のちょい前に到着。 1回目2回目の摂取した近所の病院。 予約ちょっと前なのに、車、少ない…。 子連れのお母さんいたりして…。 え? もしかして…予約時…

初稲刈り!

今年も収穫の季節(;´Д`) めんどーい(;´∀`) 収穫の為にやってんだけど、めーんどーーい。 そして今日、今季初の稲刈り。 初なのに、自分ちのじゃない(・・;) 不安。 一応ね、稲刈り機、整備ってか、油注したり、エレメント汚れてないか確認とかしましたけ…

20%還元×3

10月!! 岩手県!! キャシュレスで20%還元!!! いらすとや 久々の高還元率のキャンペーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! iwate-premiumpoint.jp PayPay auPay d払い 楽天Pay各5000円/1回2000円まで!! スゴイ!! 全キャッシュレスを使い倒せば・・・20000ポイン…

スポンサーリンク