掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMで¥1,700の節約

久しぶりにドコモショップで契約変更(・∀・) モック触りには行ったりしてたけど窓口には久しぶり。 夕方なのに混んでいなくて良かった(;・∀・) 「本日はどのような?」 「契約プランの変更で」 パソコンをカチャカチャ 「現在のプランはこのような・・・ Xi…

充電できねーし、USBデデータのやり取りも…。

(´・ω・`) ARROWS X F-10D パソコンでUSB充電できなくなって・・・。 これはパソコンの電源不足? でも別のスマフォもタブレットも充電できてるしなー(*_*) 充電器につなぐと一応充電はできてた・・・。 が・・・データもパンパンになってたからパソコンに移…

開通

ようやくBIC SIM開通させてみた。 docomoのパケ・ホーダイライトを31日で解約させる前に動作良好か確認する為にちょっと早めに・・・。 いや、遅いけど・・・。 ギリギリだ(;・∀・) こんな時間に契約して試せるのは明日と明後日、パケ・ホーダイライト切る…

ファンがガタガタ言い出したよ(*_*)

パソコンから異音^^; そこまで深刻じゃないような音(*_*) でも外付けHDD方面・・・。 外付けHDD、触って振動してるかチェック・・・。 してない。 その脇に置いてある、地デジチューナー、振動していない。 その下にあるファン、変・・・。 パソコンのファン…

家が無くなってる!

リフォームって話だったはずの家・・・。 今日突然すっかり無くなってる(;・∀・) 柱はいくらか残ってるけどここまで(汗) リフォームってどっからどこまで言うのかよくわからんがまったく話を聞かされていないから驚いたわ(汗) これから建て始めていつ終…

思ったより楽

稲こき作業、二日目。 一人で自由気ままに(´・ω・`) 一人作業、キツイだろうなぁって思ってたんだけど、昨日も思ったけどそんなきつくない(;'∀') 変な気を使わなくてイイからかも(?_?) 他のひとのスピードに合わせたり、こっちのスピードよりほかの人が遅か…

ライトアップ

近所の最近はよく消えてる街灯が最近点いてる。 点検とか? なんで今まで点いてないのに急に点いた?? って思ってたんだけど、もしかして・・・? まだ早いけど紅葉の為のライトアップなのかな、と今日夜通って見てふと思ったりなんかしちゃった(* ̄□ ̄*;…

SMART

うっわー・・・。 久々にCrystal DiscInfoから警告(*_*) 代替処理保留中のセクタ数と回復不可能セクタ数が増加(*_*; 増えたと思ったら一時減り、また増加したり・・・。 今年買ったばっかの外付けHDDなんだが(*_*) 買った直後にもいきなりHDD認識されなかっ…

ニキビというか・・・

鼻の下が痛い~(´・ω・`) 数日前から・・・。 ニキビっていうかイボっていうか・・・。 これ、きっと髭剃りした時に雑菌でも入ったに違いないぞ・・・。 なんか大きくなってきた気がするし・・・。 早く治れ・・・。

え、赤外線通信…。

BIC SIMが到着したので、そろそろガラケーの準備を。 ガラケーからスマートフォンへの電話帳のデータ移行は、ガラケーで電話帳をバックアップ。 それをGmailのアドレス帳にインポートして編集した。 で、今回はスマートフォンからガラケー。 どうしたらいい…

BIC SIMキタ━(゚∀゚)━!

もしかしてもしかして・・・今月中には届かないのかも!? って思っていたBIC SIMウェルカムパック、届いた(゜レ゜) ビックカメラもAMAZONもコジマデンキも・・・入荷次第発送になってるからうわー(*_*)って思ってたけど(;・∀・) 確かにオレ注文した時は発…

やっぱり落ちる

またまた復活できたPS3。 バトルオペレーションの支給エネルギー消化したので、時間に余裕があるから鉄拳レボリューションに挑戦。 死亡前も、一回目復活後もまともにプレイできたのは数かい。 必ず落ちる。 今回は前回ちゃんとエアダスターでゴミ飛ばしたし…

3度目のYLoD

ガンダムバトルオペレーションをしていたら突然フリーズ・・・。 うあー(´・ω・`) また途中離脱なるじゃん・・・。 とか思ってる間に、PS3がピピピッって言ってシャットダウン・・・。 ま、まさか・・・。 電源オン・・・ピッ・・・ピピピッ・・・。 電源オ…

入荷してる!!

Amazonでもビックカメラでも入荷していないのに(゜レ゜) コジマデンキでは入荷してる!! 昨日までは確かに取り扱い中止となっていたけど、今日は入荷してある!! もう買うしか無いな(*´∀`*) IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS対応ナノSIM …

あーくそっ!!

なんなんだよ!! くそっ!! 強風のアホ!! 台風19号より強いってどうゆうことだよ!! ハセ、19号では2こしか倒れなかったのに・・・。 今日の風でほぼ全滅サせられた・・・。 直しに行ったのに強風で直せないし!! 最悪だ(´・ω・`) 明日やらなくち…

ぶっちゃけいらないおまけだったけど

今週号の週刊アスキー・・・。 創刊1000号の記念すべき一冊(*´ω`*) では、あるが・・・。 買う気は無かった・・・。 立ち読みで済ませたかった・・・。 充電できてデータ送受信できるAマークのオマケ・・・。 これUSBケーブルでいいわけで・・・。 ケーブル…

来た来た来た!

注文から二日で届いた(*´ω`*) ナノSIMをmicroSIMや標準SIMに変換するアダプター(´・ω・`) docomoの新料金プランに反抗して、格安SIM+Xiにねん基本料金体制にしようと決めたんだ! 肝心の格安SIM買おうとしたらさ・・・品切れなんだよ!! microSIMや標準SIM…

台風19号やってくれた

台風18号。 岩手来る前に消滅したためこっちでは被害ほとんど無かった(´・ω・`) 台風19号・・・。 やらかしてくれた・・・。 毎年台風はやらかしやがるけどね・・・。 朝、田んぼをチェックに行った時は全部健在だったのに・・・。 朝移行、いつか台風に…

はいはい来た来た通信規制

今月3日くらいで2GB越えてますから(´・ω・`) それから10日、1GB弱、よく持ちました! オレ1ヶ月で3GB使ってたから検討したよ。 半月以上この速度で・・・。 家にいる時はwi-fi復活したから良いけどさ・・・。 もう今月でdocomoのパケット定額制辞める…

トラブルに次ぐトラブル

参った参った! 10時半(・∀・) 頼まれてた稲コキしに田んぼへレッツゴー! ちょっと早めに着いて・・・アレ?? 誰もいない早く来すぎたわけでは・・・。 数分しか早く無い。 いつもは早くからいるのになー(゜レ゜) 機械をトラックから下ろして、田んぼま…

LINEアップデート・・・

LINEアップデートしたよ・・・。 したらLINE開かないよー(´・ω・`) メールアドレスとパスワード登録しくださいって出たよ・・・。 facebookで登録してたLINEだよ(ヽ'ω`) めんどくさいよ(´・ω・`) LINE4つあるんだよ(*_*) メアドもそりゃ4つ以上あるから登…

稲コキ

我が家では稲刈りがようやく昨日終了したばっかり(TдT) それなのによそ様から稲コキの依頼がもう来た(;・∀・) すごい差だよなー(TдT) もう稲刈りから3週間も経ってたそうな(・_・;) 我が家の稲コキはいつになるやら(;´∀`)

楽天でんわ3分以内無料だと!?

なんて素敵なことしてくれるんだ! 通話かけホーダイプランで2700円も取るキャリアとは偉い違いだ(´・ω・`) さて、バナークリックしてみた。 楽天でんわ始まってすぐ契約してたからちゃちゃっと何かプラン変更でもすればいいんだろ? …。 そんな風に思っ…

皆既月食

今日は皆既月食(*´艸`*) 覚えてたようで、忘れてて。 犬の散歩に行ってて「あっ!」 月の左下がかけてる! 最近割りと多いのね、皆既月食、ちょっと、前にもあったね? 満ち欠け見たいけど寒いからちょっとかけてるのを見て満足して帰宅(;・∀・)

たった7ポイントしかないのに(汗)

忘れてたような覚えていたような。 サークルKサンクスのカルワザクラブが終了。 10月1日から新ポイント制のスタート(´・ω・`) 特に買い物も無いんでカード持って無かった(;・∀・) 今日サンクス行ったらカードとパンフレットのセットが無造作にアイスの入れ…

台風?

消えちまった? 昨日の方が強風だった(´・ω・`) いや、良いんだ・・・来なくてイイんだよ(゜レ゜) 来なくて良いけどビビってただけに肩透かし(汗) 来なくて本当に良いんだよ(´・ω・`)

やっと繋がった(´・ω・`)

電話線いつ、つないでくれんの…。 明日!? 明日の夕方!? 来週!? パケットが持たないよ!! 今日は日曜。 諦めモード。 そしたら外でガヤガヤ人の声。 そのうち屋根でもガチャガチャ。 部屋から呼ばれ「インターネット繋がるか確認してくれ」って祖母。 …

いつ繋ぐの…。

今日は土曜日。 家の解体屋、来ないだろうなと思ってたら来た(;・∀・) んー。 じゃあそろそろ電話線繋いでくれるのかなー。 夕方、電話線を見る(´・ω・`) …。 宙吊りになったまま…。 今日もつないではくれなかった…。 完全に解体するまで繋がないのか(・・…

うわ・・・

Wi-Fi無し生活三日目・・・。 PS VITAとPS3、タブレット、でのゲーム、ログインポイントゲットの為にテザリングでとりあえずログインだけしてポイントとかアイテムをゲット・・・。 昨日のPSNの不都合のせいできっと無駄に通信料喰ってしまったんだが・・・…

3GBしかないのに!

昨日から電話が不通。 固定電話ね…。 いや、別に電話なんて止まったって困らないわけよ(;・∀・) スマフォあるし、そもそも通話機能なんておまけだし(汗) 電話が止まるとインターネットも止まるのが大問題!! 参った・・・。 スマフォのテザリング使えば…

スポンサーリンク