掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールを転がしまくる

ドラッグストアでビールを買う。 レジにて自分で袋詰め。 エコバッグの口が上手く開かず手こずる。 ビール、6缶の1箱購入。 ちょっと斜めにしてエコバッグに詰めようとしたところ、、、、、がらんがらんごろんごろん。 箱が破けてビール缶がー∑(´゚ω゚`;)ハッ!…

Wealthnavi 2020/7/31現在結果

いやー先月ほぼプラマイゼロだったのが3%アップー( 'ω' و(و"

楽ラップ 2020/7/31現在結果

先月からちゃくちゃくと増です(v ^ ̫^ )v 国内株式弱いですね(A;´・ω・)アセアセ

ググってもでてこない光コラボ勧誘の電話会社

迷惑電話対策で我が家の固定電話に警告と録音する機械を取り付けている。 たいていの迷惑電話は録音してるよ!ってアナウンスが流れると切るもんだからこちらが受話器取った時点でツーッ、ツーッ、ツーッ。 なのにそれでもたまに電話がくる。 NTTのふりして…

ついに出た!岩手県内コロナ感染者

夕方のニュースの終盤。 〝今入ったニュースです〟 と予定に無かった感じのニュース。 〝PCR検査の結果岩手県内で二人の新型コロナに感染者がでました〟 ついに出た。 GO TOトラブル開始から2週間後の8/5前後に出るんじゃないかなーと個人的に予想してたけど…

大雨

スマートフォンから聞き慣れないアラート 市からの警報(T_T) 大雨で避難の準備してくれとかゆうやつ。 幸い市内でも別の地区のだったけど・・・。 大雨。。。 ずーーっと降ってたから・・。 何度も何度もアラートが鳴って焦るし(T_T) 夕方から徐々に雨弱まっ…

グリスアップ

風呂場のドアのノブがおかしいんですよ。 数年前から(汗) 入るときに回らない場合、なんもないけど、何度か出る時に回らなくなり閉じ込められた!と焦ったり。 実際はガチャガチャガチャガチャと何度か回してると開いてたんで閉じ込められたことはまだない…

動かないソフトウェアはサウンドデバイスの設定次第?

パソコン取り替えてから動かなくなったソフトウェア。 なんか一応対処できたのかな。 面倒くさいのだが(汗) 音声の出力の設定を通常のスピーカーだと動いても使えないソフトウェアやそっこー落ちてしまうソフトウェアがあったのだが、HDMI、映像と一緒に音…

眠い😪

朝から草刈りΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ 5:30集合って早すぎんだろー(=o=;) オレ的には早すぎるのに大先輩方は5:30よりも早く来てる‼(•'д'• ۶)۶ 集合が5:30なのにすでに草刈り開始されてますしー( ⊙_⊙ ) 早すぎるよ皆様(;☉_☉) なんやかんやよくわからないまま草刈り手…

バサグラン振ったら目に見えて枯れ始めた!

稲と稲の間から緑豊かに育った雑草(;・∀・) いつもの稲に似た草ではなく水草のような・・・ものすごいのが一面に。 田んぼの土が全く見えない状態(汗) 全体じゃなくて一部ではあるのだが・・・。 すげ。。。 除草剤何度か振ったのに。 あの草にはこれ! …

なぜチャージ&ペイじゃなくてLINE Pay残高払いされている( i꒳​i  )

LINE Pay残高がおかしー! ライン証券にてちょびちょびと投資してますが、それ以上に残高が減っている(('ェ'o)┓ペコ VISALINE Payカード来てからは残高使ってないはずなのに。 LINE Payの取引履歴を確認。 そうそう、ライン証券への出金、あるある。 あ、jmsに…

ガリガリ君がそんなに高いとは!

楽天ポイントの期間限定分を楽天Payで消費しようとコンビニへ。 47ポイントなんです、期間限定ポイント。 100円ぐらいのもの買ってdカード出して1ポイント貰おう。 んー、無いやーちょうどいいの。 アイスにするか。 ガリガリ君、70円。 お、新しい味がある…

動かないソフトがでてきたなー

パソコンをまるっと乗り換えて、データ以外は全くの別物になったわけで。 半月ほどたちそれほど違和感は無く過ごして来たんですが。 細かい作業しようとしばらく使ってなかったソフトを使おうとしたら動かない、動いても落ちる、正常に動いてるようで保存さ…

バイクのバッテリーを交換!

久々の梅雨の晴れ間。 そろそろそろそろ、いい加減バイク乗ろうぜ!! バッテリーも届いてるんだし。 もう20日もバッテリー届いてから経ってるじゃん(汗) だって、雨が、、、、、。 昨日も晴れてたけど今日も晴れたんでやっとバッテリーをダンボールから出…

意外と爆音に(;´∀`)

梅雨の雨雨雨雨。 今日突然雨上がりに暑くなりはじめ、ものすごく暑くなり、パソコンに変化が(;´∀`) う、る、さ、い(汗) 雨続きの中、ヤマトにパーツを受け取りに行って雨続きの中パソコンを組み立て、いやー、ホント静かでイイねー。 なーんて思ってた…

梅酒

今年も梅酒漬けたー! 昨日庭の梅の木から梅を獲りまくり7kgほど。 今日ホワイトリカーやら氷砂糖購入してきてものすごい量になったけどそのまま漬けたー(;´∀`) 昨日へそほじってキレイにしてから水に浸けてたんだよねー。 先週も近所の人から梅をもらった…

キャッシュバック

先月終わったキャッシュレスの還元が決まってきたようで。先月使った分の!PayPayで決済したのやっぱり失敗したみたいだ・・・。PayPayの還元上限までスーパーで支払ったものの・・。これ・・・クレジットカードで支払った方が得かもしれない・・・。「かも…

東京2020大会記念エクストラコールドタンブラー届きましたー(^O^)

アサヒビールに貼ってあったシールを48枚集めて応募すると100%貰えるエクストラコードタンブラーようやく届きました♪ 二回応募したので1回目のが届いたんですね、きっと\(^o^)/ 開封。 手紙。 タンブラー(^O^) 2つ入ってた\(^o^)/ 20時間冷凍庫で冷やし…

残高あるのに失敗 One Tap Buy

One Tap Buyで毎月つみたての設定をしている 積立前日までに儲かってる株を売り、売った金でつみたて。 毎月リバランスしてるような感じ? で、つみたてあるから売って資金を調達したのにもかかわらず・・。 失敗している・・。 5種のつみたて設定してるうち…

雨で倒れたのかたぬきや狐に倒されたのか

雨が続いて畑に行くのがめんどくさくて久々に小ぶり、止んできたタイミングで畑へ・・・。 とうもろこし、何本か倒されて・・・。 えええーーー!!(´゚д゚`)ですよ。 雨も続いてたから雨のせいかもしれないし、たぬきやきつねもよく庭を通ってたりするのでそ…

PayPay残高はもはやオンライン専用ですな

キャッシュレス還元も終わってしまってPayPayはほぼ使わなくなりましたねー。 ヤフーショッピングなんかではまだ還元率がそれなりだから使うけど(それでも7月から改悪しました)店頭でPayPay使うメリットがなーい。 0.5%還元しかないんだもん。 PayPay自体…

ドラゴンズオブドグマオンラインベンチマークテスト

久々にドラゴンズオブドグマのベンチマークテストを。 もうサービス終了してて遊べません。 以前の結果 catch-the-moment.hateblo.jp 今回の結果 ベンチマークテスト 以前のパソコンでは最低品質にでもしないとまともに動きませんでしたが、今月組み立てたば…

不安でせっかく梱包したのに開けてしまう(;´∀`)

メルカリでまとめ売りしてた物が売れたので梱包。 そんで発送しに行こうとは思ったんだけど・・・ふと・・・足りないんじゃないか(;・∀・) なんかいつもよりサイズが小さくないか?(;´∀`) 不安、不安、不安・・・。 多いんだったら文句は言われるはずも無…

dアカウントとメルカリ連携したよ

最近はもう売るものも無くて新規で出品してなかったメルカリ。 PayPayフリマと違って勝手に出品停止にならないから売りっぱなしにできるし。 dアカウントと連携させると売買時にポイントが貯まるようになったらしい。 なんかあれもこれも紐付けるの嫌なんだ…

キャッシュバック

先月終わったキャッシュレスの還元が決まってきたようで。先月使った分の5%キャッシュバック分が今月の支払い分からマイナスされてる\(^o^)/VISA LINE PAYカード(三井住友)の場合で他は違うのかもしれませんが5月はPayPayで10%還元、6月はそのキャン…

メガネ届いたよ JINS ブルーライトカットレンズ

メガネがようやく届いたよ。 毎月買ってるのかガーン(汗) 実は3日にはすでに届いていて。 JINSオンラインで購入後、JINS実店舗へ行き視力測定をしたのちその日のうちに受け取れるのかと思いきや、一週間待ちとなりまして・・・。 しかもですよ、せっかく…

くら寿司の寿司は回ってる!

くら寿司初体験!! 入り口で“皿の取り方はご存じですか?”と店員さん。 初体験なので知りません(汗) “いーえ”と答えたところ、“それではお席は○番です”と皿の取り方ご存知の接客に(;´∀`) あれー(汗) マスクしてるから聞こえなかったのでしょうかー。 …

パソコンの引っ越し完了。

昨日めちゃくちゃ時間がかかりましたHDDからSSDへのデータのコピー。 無事に終わったはずだけど、新しいパソコンに繋いでちゃんと起動するのかしら・・・。 繋いで起動、デバイスの準備開始とか。 データ以外、一切使いまわして無いもんで不安。 HDD残しで他…

めっちゃ時間かかる

パソコン新しいの組み終わったけれども、動かないんだなー。 OS入ってないからー。 今使ってるパソコンのハードディスクをそのまま移植しても良いのだが、おかしくなられたら困るのよー。 まずはSSDも買ってあるんだからSSDにシステムをクローンして、クロー…

案の定、蹴る。

こんなとこにコレを置いたらけるよなー。 気をつけよう!! 通る度にちょっとかする。 その度気をつけよう!! 置くとこ変えようとはしない(汗) かする、気をつけよう、かする、気をつけよう。 ボカっっ!! 派手にぶつかった…。 ぶつかったら細かいものが…

スポンサーリンク