掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

スティックタイプSSD届いた!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

一昨日注文したスティックタイプSSD到着!

 

早い😂

 

f:id:CatchtheMoment:20240425094830j:image

f:id:CatchtheMoment:20240425094847j:image

f:id:CatchtheMoment:20240425094856j:image

パソコンにはもちろんさせます😂

f:id:CatchtheMoment:20240425094919j:image

なんと、スマホにもさせます😗

f:id:CatchtheMoment:20240425094934j:image

便利そうな😇

 

これにはポータブルアプリを突っ込んでパソコン本体にはアプリをインストールせずに使えるようにしたい。

 

USBメモリで作ったことあるけど、そのときはあまり使わなかったのよ、今みたいにサブパソコンたくさん無かったし💦

 

サブパソコンはしょぼくてあまり動かなかったんで。

 

今はサブパソコンもメイン機とほぼ同じスペックですしねえ🙂

 

 

ひとつ残念だった・・・。

 

iPadiPhone対応、exFATでフォーマット済みって事ですが・・・。

 

Andoroidには対応してないみたい😞

 

いや、コレは機種にもよるんだろうけど、自分の持ってる端末はフォーマットが必要と表示される。

 

exFATじゃなくてFATなら読み書きできるんだろうなぁきっと。

 

iPadiPhoneも持ってるけど、こちらはLightning端子なので使えませんし(汗)

 

これならtype-c端子ついてないSSDでも良かったかなあ😅

スポンサーリンク