掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

バイクのバッテリーを交換!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

久々の梅雨の晴れ間。

 

そろそろそろそろ、いい加減バイク乗ろうぜ!!

 

バッテリーも届いてるんだし。

 

もう20日もバッテリー届いてから経ってるじゃん(汗)

 

だって、雨が、、、、、。

 

昨日も晴れてたけど今日も晴れたんでやっとバッテリーをダンボールから出してね、バイクを出して交換作業開始です。

 

ターミナルに四角いナットをハメて、バイクに載せてケーブルを繋ごうとした瞬間、、、、。

 

四角いナットがコロっと、、、、、。

 

バイク奥の方へ、、、、。

 

またかよ😔

 

よくやりますこれ。

 

なんでバッテリーにナットが直付けしてないのか不思議なんだけど!

 

落ちたので中探す。

 

サイドカウル外して見たところポロッと落下。

 

カウルの隙間に挟まってたみたい。

 

バッテリー取り出し、バイクに載せてネジを締めようとしたところ、コロっと、、、、。

 

(ToT)

 

なんなんだよちくしょ!

 

見当たらない。

 

そんなことしてると家族が帰宅。

 

車、、、、駐車するにはバイクやら外したパーツやらバッテリーどけないと、、、、、、。

 

急いでどけて、家族が駐車するの待つ。

 

駐車完了。

 

またバイクひっぱり出してナット探す、、、ん、、、、ネジも、、、、。

 

あ、バッテリーはどかしたけど、ネジ、、、、どかして無かったかも、、、、、。

 

ナットもネジも1組無くなってる、、、、。

 

ガーン😅

 

そして、ただただ探す作業が大部分を占めたまま夕飯の時間。

 

準備しなくては、、、、。

 

はあ(ToT)

 

明日にでもバッテリー付属のナットとネジじゃなく過去のバッテリーのもの使ってでも取り付けしよう。

スポンサーリンク