掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

めっちゃ時間かかる

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

パソコン新しいの組み終わったけれども、動かないんだなー。

 

OS入ってないからー。

 

今使ってるパソコンのハードディスクをそのまま移植しても良いのだが、おかしくなられたら困るのよー。

 

まずはSSDも買ってあるんだからSSDにシステムをクローンして、クローンしたものをNEWパソコンへ!ってのがあんぜんだろう。

 

評判の良い無料のアオメイダウンロードしてきましたよ。

 

インストールしましたよ、さあ、クローン化!

 

25%まで一気に行ったんだけど。

 

それ以降はフリーズしちゃったのか!?ってぐらい進まない。

 

詳細表示ボタンを押してみたらボリュームのチェック中?

 

ふーん・・・。

 

チェック終わってからコピー始まるのかね。

 

もうでかけないとー・・・。

 

コピー中にエラーとかでて止まったら一大事だから見守りつつコピーしたかったけど断念。

 

放置してでかけましたー。

 

買い物して帰宅するもまだコピー中。

 

あ、チェックからコピーになったから進展してるね。

 

25%から75%になってるし。

 

それでもすでに数時間よ😥

 

噂だと2時間ぐらいって・・・。

 

そのまま放置。

 

夕飯も喰ってそろそろいいだろと思ってパソコン見たら無事に終了してるみたい。

 

あとはつなぎ直してみないとね。

 

どうなるか😥

スポンサーリンク