掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

くら寿司の寿司は回ってる!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

くら寿司初体験!!

 

入り口で“皿の取り方はご存じですか?”と店員さん。

 

初体験なので知りません(汗)

 

“いーえ”と答えたところ、“それではお席は○番です”と皿の取り方ご存知の接客に(;´∀`)

 

あれー(汗)

 

マスクしてるから聞こえなかったのでしょうかー。

 

席に付いたら丸いたまの中に皿が入ってその上に寿司が。

 

ほう、こんな仕組みだから“皿の取り方は?”なんて聞かれるのな。

 

席に付いて皿の手前を軽く上げると玉の上半分、蓋が空きますよって。

 

皿の取り方を教えてもらえなくて不安だったけど説明が書かれてるので助かった。

 

て、て、てゆうか!!

 

寿司が回ってるよー!!

 

頼んで無いのに回ってるよー!!

 

はま寿司もスシローもかっぱ寿司も今は注文した分しか回ってこないもんねー。

 

玉に入ってるから回せるんだね!

 

で、皿の取り方は、、、、軽く手前を上げる、、、、試すも開かない、、。

 

どうゆうこっちゃ、、、。

 

皿を上げると玉の下部分も上がってストッパー?が上がらないようで、、、。

 

玉の下を押さえつつ皿を上げないと開かない。

 

コツがいるじゃないの(´;ω;`)

 

そんなことしてるうちに注文した寿司が届きましたと案内が。

 

どこどこ??

 

そんなの来てないし、どれ!

 

しばらくしたら回ってきたのでそれ取って食ってたら店員さん、“お食事中のところ申し訳ありません、ご注文のお皿を取ってボタン押してもらえますでしょうか”と(汗)

 

え、取ったけどと思いつつ店員さんの手の咲きを見ると回ってる寿司の上の棚だと思ってたところにいつの間にか来てたのね(;´∀`)

 

ごめんなさいねー(;´∀`)

 

俺が取ってないから隣やその隣の人がいくら注文しても届かなかったわけね😅

 

参った参った。

 

そんでまた食べ始めたら“お食事中のところ、、、、”

 

今度は注文してなかったけどなんだなんだ、、、、、。

 

“こちらのお席は×番で○番は隣ですので、、、”

 

…案内された番号の隣に座ってしまっていたーー(´;ω;`)

 

恥ずかしい!

 

札だけ交換して席移動はしなくて結構ですと(^_^;)

 

そりゃそうよね、席移動となったら店員さんの仕事が増えるだけだもんねー。

消毒とか😔

 

申し訳ないです😔

 

それでも久しぶりに回ってる寿司食えて良かったー。

 

注文しなくても来てもらえると待ち時間が少なくて助かります😀

 

皿を回収ボックスに入れる寿司屋初めてで5枚ごとに抽選でガチャガチャ当たるって面白いし(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾

 

1個当たりましたー猫の人魚?

スポンサーリンク