掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコンの引っ越し完了。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日めちゃくちゃ時間がかかりましたHDDからSSDへのデータのコピー。

 

無事に終わったはずだけど、新しいパソコンに繋いでちゃんと起動するのかしら・・・。

 

繋いで起動、デバイスの準備開始とか。

 

データ以外、一切使いまわして無いもんで不安。

 

HDD残しで他を入れ替え等の記事は見かけてたけど、HDDすらSSDにクローンして一度ももとのパソコンには繋がないままだから完全に別物だもんね(汗)

 

一応、起動したものの、モニタの解像度がおかしかったり・・・。

 

しょうがない、グラフィックボードにドライバが当たって無いのだから。

 

とりあえず、マザーボードに付属しててドライバDVDを入れてインストール。

 

フリーソフトの一括でドライバ更新できるものでさらに更新。

 

グラフィックドライバ、サイズでかくてダウンロードできず。

 

空き容量少し空けて、ダウンロード、インストールしようとするも今度はCドライブの空きが無くインストール不可(汗)

 

Cドライブも空きを作ってなんとかインストール完了。

 

それでもモニタがおかしく、デスクトップ画面がすべて入らない。

 

いろいろ調べて調整して一応全部入る状態に。

 

クローン化したSSD、今までなかったはずの3つ目のドライブが出現・・・。

 

回復ドライブなるものが出現。

 

これ、見えなくていいやつ・・・。

 

勝手にDドライブになりもともとDドライブだったものがEドライブに・・・。

 

そうなるといろいろと不都合が起きるのでEをDに戻し、DをHとかてきとうな名前に変更後、勝手にDドライブになったために新しくできたデータ、フォルダを削除後ドライブレターを削除、見えない状態に無事に戻りました。

 

f:id:CatchtheMoment:20200708171703j:plain

 

最初、思ったほど快適じゃないなーと思ってたら電源プランのとこ旧パソコン使用のためマックス55%でしたー。

 

せっかくの性能の55%しか使えない設定じゃ快適じゃないよね。

 

旧パソコンはそれぐらいにしとかないと発熱がひどくてまともに動きやしなかったもの。

 

新パソコン、電源プランで100%に戻したけど100度行かないし♪

 

12スレッドなんて感動するし♪

 

パソコンの音も(ファン)静かになったし♪

 

小型化もしたし♪

 

 

スポンサーリンク