掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dテレビ

3Dテレビ元年! パソコンのディスプレイで3Dを体験して、つい昨日にはようやく3Dテレビを体験!! 凄いよ! 立体って言うよりはテレビの枠の向こうに向こう側の世界があるかのよう。 欲しい~(○_○) テレビ、50万弱((o*>д<)o とてもじゃねーが、買…

SMS

同級生からSMSショートメッセージサービスが来たんだけど? 返信できない。 SMS使ったスパムメールが増えてから? デフォルトでSMSを弾く設定にdocomoがしたっけか? ちょくちょくSMS弾く人が出て来てると思ってたけど。 デフォルトで弾くんだと本…

labelflashできないんだけど!?

Labelflashしようと思ってLabelflashFLiOを起動させたんだ! LabelflashはDVD-Rの記録面じゃない方、普通に行ったら上側にレーザーで絵やら文字やら描ける機能なんだけど・・・。 通常の印刷と違ってプリンター入らずで、カラーでは無いけど綺麗に描ける、D…

当たらなくてイイ時には当たる天気予報

最近の天気予報はやたら当たらないのに! 当たらなくてイイ雨の予報に限ってバッチリ当たるなんて!! んま、気分的に晴れの予報で雨より、雨って予報だされて晴れの方が嬉しい、だけど雨予報で雨、当たり前な結果だけど嫌っ(*'。'*) 朝から晩までほぼずっ…

ゲオ、アダルトレンタル値上げ

久しぶりにエロDVDを借りにゲオに行った。 ゲオにはちょくちょく行ってるけど、たいがいゲームコーナーのみだったから~('▽')♪♪ 18禁ののれんをくぐってアダルトコーナーへ! そしたらなんか女優名でも、ジャンルでもない札が。 読んでみたら『アダルト…

いも

畑掘った。 天気予報によると数少ない晴れの日だからね(*'。'*) 畑掘って午前中終了。 午後は掘った畑に耕運機で畝を作って、じゃがいもの種いもをまいた。 ちょびっとね~(*'。'*) この異常気象でどんだけいもができるかわからんけど~('◇') 暑かった…

高木美保

ヒデキがいたからってあんな絶叫(*'。'*)

データ死んでる゛φ(ロ_ ロ)

パソコンにがちゃこんHDDケース取り付けたから、恐る恐る裸族で使ってたHDDを入れてみた。 今までIDEモードで使ってた(安物マザーボードだからIDEしか選べないんだけど)シリアルATAを、AHCIモードで!! がちゃこんHDDケースだからホ…

ファンコン、3台目!

昨日、はがきを出しに行ったのに、はがきを出さずに家に帰って来てしまった原因の一つ! リサイクルショップでファンコンを見つけて、余りの安さ嬉しくて買ってソッコー家に帰って来ちゃった^^; ファンコン3台目!! メインパソコンに付けたし、サブパソ…

ハガキを出しに行ったのに!

ハガキを出しに出かけたはずなんだよ! 懸賞ハガキを!! が、出さないまま家に帰ってきてしまった……。 初めてじゃないし~w(゜o゜)w 何度もある(/_;) やっぱハガキを出すって目的だけで出ないと忘れるな! ポストって思ったほど多くない!! はあ(/_;) 家に…

<地デジ>アナログ放送の画面上下が黒い帯に 7月5日から

<地デジ>アナログ放送の画面上下が黒い帯に 7月5日から http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000089-mai-bus_all やったー♪ ちゃんと16:9でドラマ見られる!! 今は16:9でも4:3でも無い中途半端な比率だからな・・・。 仕方ないか…

背筋を始めたら!

腰が痛い! ベッドのマットレスが古くなって弾力が無いから? 寝相悪いから? 仰向けで眠れないから?w(゜o゜)w とりあえず腰が痛かったんだわ('◇') で、背筋を一週間ぐらい前から久しぶりに始めてみた。 中学頃から何年か前までは腕立て、腹筋と背筋やっ…

EASEUS Partition Master→HDD 換装完了

サブサブパソコンのHDD換装完了!! サブサブパソコン、地デジ録画専用機にしたけど、HDDが120GB・・・。 今時のミニノートでも160GBぐらい積んであるよねぇ^^; このサブサブパソコン、メインパソコンをパワーアップさせて余ったパーツで組んでるわけ…

けいおん!

けいおん! 岩手でもついに放送するらしい! びっくり!!! マクロスフロンティアの後釜w(゜o゜)w マクロスフロンティアやったのもびっくりだけど、けいおん!もやるのか(*'。'*) せっかくだから地デジで録画したい! トルネだと微妙だからパソコンで録り…

天気予報ダメダメだ!

相変わらず天気予報ダメダメだ! 晴れでも雨! 雨でも晴れたりw(゜o゜)w 田んぼ乾かない! 掘れない!! 余所の家の頼まれた分の田んぼは掘ったのにねw(゜o゜)w

IDE→AHCI

システムじゃなければIDE接続していたHDD、そのままAHCIのポートに挿しても認識されるみたい( ̄▽ ̄〃) 嘘かホントかわかりませんが“〆(▽≦。)

付けては見たけど!

昨日パソコン工房で買って来た二つの部品。 小物入れとHDDケース。 付けては見たものの? 小物入れはパソコンにはまあ一切関係ないからイイとして、HDDケース、恐くて使えない(*'。'*) 今までIDEモードで使ってた(システムではないよ)HDD、A…

衝動買い!

ちょっと用事で紫波まで。 せっかく久々に来たから盛岡まで足をのばした。 盛岡のPCデポ行ってみたかった~(*^ω^*) ケータイのGPSとマップを駆使してなんとかPCデポたどり着いた! …………着いたけど! なんじゃこのちっささは(*'。'*) 北上店の方がで…

Mステはのっちだったのか!

地デジで録画すれば良かった((o*>д<)o 普通にアナログで録画してしまった!! しかも長時間モードw(゜o゜)w もったいなかったな~(≧△≦)

明日また雪だと?!

今日は田うち! 自分ちのじゃなく、よその家のをやった~(*'。'*) 雨やら雪やらでなかなか田んぼ乾かないんだもんよ(-_-;) 晴れたし乾いたしで、頼まれた分の田んぼやってきた~(≧△≦) 終わって帰って晩酌中のテレビ、天気予報! 明日、なぜか雪! なぜ~?…

種蒔き終了!!

昨日は暴風で雪! 種蒔き延期したけど。 今日はどうかと思ってたらば、雪は無かったけど暴風!! 晴れてたけど暴風(-_-;) 種蒔きやるかやらないか微妙だったけどやった! 終わった!! 良かった良かった(。・_・。) 午前中の種蒔き、風の攻撃をモロに喰ら…

雪だーーーーっ!った!

4月だっつーの! しかも半ばだっつーの!! もう雪いらねーっつーの!! ………個人的には年中雪いらないけど(-_-メ) 雪は降るわ、昨日からの暴風で今日は凄い荒れた(ё_ё) 2月3月の変な天候から4月も雪降りそうだなとは思ってたが(-_-;) 稲の種蒔き予定だ…

キーワード録画!

VHSの時代と違って、最近はHDD、DVD、ブルーレイなんかにテレビを録画できる! EPG使って簡単に予約録画もできるし( ̄▽ ̄〃) しかも気になる人、話題、ジャンルなんかをいれればそれが含まれる番組を自動で録画してくれる機能なんかもある! ん…

Cモード終わっちゃうのか(/_;)

Cモードが今年9月末で終わるらしい! 悲しい~(/_;) …………。 んなわけは無いρ(^0^* ) 電子マネー使って自動販売機でジュースが買えるCモード! 登録はしてたよ~('▽')♪♪ お財布ケータイもわりとすぐ買ったし、ケータイでジュースは便利だな~と(*'。'*)…

前から気づいてはいたが~

前々から、徐々に目立ってきたから気づいてはいたが! もうけっこう目立ちまくってる。 左側1/3ほどが縦縞! 去年の今頃、docomoポイントで貰ったフォトフレームなんだけどね~(≧△≦) フォトフレームってそんなもん? 一年でダメになっちゃう? そりゃ四六…

雑草

しばらく晴れが続いたもんだから、畑が乾いた~(*'。'*) トラクター乗ってロータリーで畑を耕しつつ、雑草を粉砕! 畝作ってた部分が山に~(≧△≦) なんども山隠そうと同じところ走ったわ~('◇') まだ斜めだけど、肥料まいたらまた耕すからイイか~('▽')♪♪…

榮倉奈々が痛恨のミス!?

タモリも焦った! 「笑っていいとも!」 で榮倉奈々が痛恨のミス!? http://news.livedoor.com/article/detail/4708647/ でもこの前、大泉洋がいいともに出た時さ、「僕の奥さんが榮倉奈々ちゃんです」みたいなコト言ってなかった??

PS3とTorneの使い道!

PS3にUSB接続で使うTorne! 地デジが見られる! 録れる! PSPに書き出せる! のみ!! ただ見て録って見て消すってゆうシンプルイズベストな機械! 個人的に凄く物足りない!! PSPに書き出せるけど、エンコードしなくちゃならないから時間…

バッテリー生きてた!

庭の枯れ葉、家の裏の笹の切った後のゴミ、などの片付け終了!! なので、今年初のバイクでぶらぶら!! この前チェックした時にはエンジンがかからなかったが・・・。 今日はなんと、かかった!! バッテリー充電したかいがあった!! バッテリーはまだ死ん…

セパレート携帯いじってみた

富士通製世界初のセパレート携帯。 電気屋に行ったら動くヤツが置いてたのでいじってきた! 半年ぐらいまえから、冬モデルイチ押しみたいな感じで、テレビやら雑誌やらで『世界初!』を売りにチヤホヤされてた携帯をやっと触れた! 触ってみた第一印象が『い…

スポンサーリンク