掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

データ死んでる゛φ(ロ_ ロ)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
パソコンにがちゃこんHDDケース取り付けたから、恐る恐る裸族で使ってたHDDを入れてみた。

今までIDEモードで使ってた(安物マザーボードだからIDEしか選べないんだけど)シリアルATAを、AHCIモードで!!

がちゃこんHDDケースだからホットスワップ使えなくちゃね( ̄▽ ̄〃)

で、HDDを突っ込んでパソコン起動!

無事にWindows7が動き、さっき突っ込んだHDD、無事に認識、driverインストールも自動で。

ただインストール後に再起動してくださいって~(*'。'*)

めんどいが再起動。

増設したHDD、ダブルクリックして中身確認!

無事に録り貯めたビデオの数々。

よしよし( ̄▽ ̄〃)

いろいろ眺めてったら、『あ~こんなのも録ってたな~』ってビデオ。

見てみるか~('▽')♪♪

ダブルクリックしたら、メディアプレーヤーが起動してなんかフリーズ気味。


……………。


しばらく待ったら『ファイル再生できません』とか…。

確かに動画のサムネイルもでてない゛φ(ロ_ロ)

他のビデオ見たら、サムネイルが出てるのと出てないのが混ざってる………。


サムネイルが出てるヤツはちゃんと再生できた(*'。'*)









HDD、ぶっこわれたわけじゃないみたい。

チェックディスクやっても問題無し~(/_;)











新パソコン組む為に空きHDDを作ろうと、データをあっちこっちのHDDに行ったり来たり移動させまくってる時にコピー失敗してたんだな………。

たぶん…………。


痛い(→o←)

300GB中200GBぐらい使ってて、その半分ぐらいのビデオ死んでるみたい~(≧△≦)

(→o←)



(>。☆)



(>o<")
スポンサーリンク