掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

レシーピ終了間近(iOS)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

レシーピが間もなく終了!

 

なぜかiOSだけ(;´∀`)

 

運営会社が変わるとか変わらないとか?で。

 

で、iOSからAndroidへ移行することに!

 

15日に終了するからその前にー。

 

いつもギリギリまで粘って失敗すること多いので早めに(汗)

 

設定のバックアップのところからGmail、ホントはメール送信するんだけど、下書き保存。

 

Android側でGmail開いて下書きに保存したメールから添付してたバックアップデータをレシーピで復元、、、、、。

 

このデータは読み込みできません。

 

なにーー!!!

 

iOSからiOSにできないんだからiOSからAndroidだろー??

 

 

iOS版レシーピから、お知らせを確認。

 

移行方法調べてみると、バックアップではなくて移行する、パスワード設定するをしないとダメですってね(;´∀`)

 

 

移行データとパスワードを設定し、Gmailの下書きに保存。

 

Androidで下書き開いて添付データをレシーピで開きパスワードを入力。

 

無事にデータを移行できました。

 

これで15日過ぎてもあんしんあんしん(^o^)

 

f:id:CatchtheMoment:20210702112826j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:ゆうき

 

スポンサーリンク