掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

マイナポイント予約

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

WAONカードにマイナポイント予約してきたー。

 

と言っても自分はマイナンバーカード持ってないのでそんなことはできません(汗)

 

マイナンバーカード持ってるのに申請の仕方がよくわからんと言う母親の付き添いでイオンへ。

 

マイナポイントを申請する端末がサービスカウンター脇にあるのは知っていたからそこへ。

 

端末にマイナンバーカードを置くと自動で個人情報が端末へ。

 

すげー、さすがICカード内臓のカードだ。

 

で?

 

次は?

 

パスワード入力するはずだがパスワード打ち込む欄が無いぞ??

 

周り見渡してマニュアルみたいなの発見。

 

でもなんか違う。

 

モニタしかない、キーボードとかどこ??

 

あ、タッチパネルかこのモニタ。

 

なかなかそうゆう発想にならず時間がかかった。

 

パスワード打ち込んで、WAONカード番号やセキュリティコード入力。

 

電話番号下四桁入力したりして完了。

 

メールが届くわけでもないのでホントに完了したのか不安(汗)

 

とりあえず20000円チャージさせましたけど。

 

これだけで来月末にポイント入るんだよね?

 

20000円使わないと入らないわけじゃないよね??

 

ようわからん(;´∀`)

スポンサーリンク