掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ドラレコのSDカードが死んだか?死にかけか?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ドラレコのSDカードを整理しようとパソコンに繋いでみたところ、、、、ディスクが出てこない。

 

抜き差し繰り返し繰り返し繰り返し、、、、やっとでてきたんだディスク、中身のフォルダ、、、、見たことのないぐらい大量に(;´∀`)

 

なんじゃごりゃー😱

 

とりあえず写真が入ってそうなフォルダをクリック、開きませーん😱

 

ディレクトリが壊れています、、、、とか言われる。

 

ディスクチェック等してみようにも今度は“ディスクが書き込み禁止になっています”言われて修復もできず、、、。

 

ドラレコに戻してみたら直るかな?と思って挿し込んでドラレコ起動したらそちらでも記録されていたはずの動画はありませーん状態。

 

無いだけならともかく“フォーマットしてください”まで表示されるようになりましたー(汗)

 

パソコンに繋いだせいで壊れたのか、もともとドラレコのSDカードって常に記録してるから壊れやすいって聞いたことあるから寿命なのかわからんけどおかしい状態になってるのは確か。

 

フォーマットしてみた。

 

録画開始してみてもなぜかすぐ止まるし(;´∀`)

 

何度か録画開始してみたら何個目かからのファイルは記録できるようにはなったけどいつまでもつかはわかりませんねー(汗)

 

事故にあった時用のドラレコ映像がいざと言うときに“記録されてませんでした”じゃ話にならないからSDカード買っとかないとなー。

スポンサーリンク