掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

1枚足りないようだが・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨夜小屋の屋根を去風にふっ飛ばされまして・・・・。

 

飛んだ畝トタン、6枚ぐらい、回収しておいたやつ、チャチャッと貼ってしまおう・・・。

 

え・・・っと・・・。

 

昨日は6枚回収してこれぐらいかーと思ってたんだけど。

 

今朝、明るくなってから車庫の屋根を見上げてみると、回収した畝トタンとは別にまだ1枚車庫の屋根に乗っかっている・・・。

 

2階から地面に落ちず車庫の屋根にも1枚畝トタン落ちてたのか・・・。

 

これも回収してから、まとめて2階屋根に(重いし大きいから1枚ずつだけど)運ぶかー。

 

んま、その前に・・・・ホームセンターで釘を買ってきたよ。

 

あとは防水シートみたいなのも飛ばされていたからガンタッカー用の替え針と。

 

帰宅。

 

昼ごはんを食べて。

 

車庫の屋根ににハシゴかけて上がったら、ギョッ・・・・。

 

1枚だけだと思っていた畝トタン、4枚・・・。

 

おいおいおい・・・・。

 

6枚だと思っていたのが10枚になると気が遠くなるじゃん・・。

 

チャチャッとなんて終わらないじゃん・・。

 

2階屋根にまず上ってみて現状確認・・。

 

うわ・・・。

 

飛ばされてた防水シートじゃぜんぜん足りないじゃん・・。

 

大きめに切れた防水シートは貼るとして、細切れになった防水シートは・・・どうしよう・・・。

 

降りて、上がって、貼って、降りて、上がって、貼って・・・。

 

足りない。

 

しょうがない・・・。

 

トタンを持って上がって貼る、釘打ち・・・。

 

下がって持って上がって貼る、釘打ち・・・。

 

あれあれ・・・なんか、足りなそうだぞ・・・。

 

1枚ずつ貼ってるとなんかどれぐらい間隔とって良いかわからない・・・。

 

 

風、今日は吹かないと願いつつ・・・残り全部上げてから並べてみて間隔見るか・・・。

 

 

握力も腕力もなくなりつつ、全部あげて、並べてみるとやっぱり1枚分、足りない・・・。

 

3枚ぐらい貼ってしまったのだが、重ねる間隔多すぎたか・・・。?

 

ペンキ塗ったんだで、その前の色と新しい色との境目ができてたんで大丈夫だと思ったんだけどそもそも並べる順番とか合ってたかもわからないしなー・・・。

 

家の周り探してももうトタンは落ちていなかったし・・・。

 

車庫にいつかのなにかで使った畝トタンがあったはずだと、探してみたらあった!

 

長さが足りない・・・。

 

んんんんん!!!

 

塩ビの畝トタンもドコかにあったはずだ!!!

 

仕方ない!!!

 

ツギハギ状態だけど、雨漏りされたら困るから貼っておこう!!!

 

一通り貼り終わったところでポツポツと雨が(T_T)

 

危なかった・・・。

 

屋根、一応直ったんだけど、雨漏り大丈夫かな・・・・。

 

防水シートが明らかに足りてない。

 

強風のばかやろう!!

 

 

スポンサーリンク